ロシ子、動物病院に行って来ました…、チュ〜っと採血の巻。


行きの車の中のロシ子ちゃん。今日、やっと、ロシ子を動物病院に連れて行って来ました。

前回の11/11(土)以来、ステロイドの「プレドニゾロン」1.5gを1ヶ月に渡り、ロシ子に飲ませ、その結果を診て頂く為に、今日のお昼に、芦屋のネクスト動物医療センターさんに行って来たのです。

とは言え、ロシ子、最近、喘息の咳をしまくっていたので、良い結果が得られるとも思えずに…。

これは、行きしの車の中でのロシアンブルーのロシ子ちゃん…、今日はロシ子、ほとんど鳴かなかったね、今日の神戸は寒かったから、車の中が暖まるまで、固まってしまってたのかな。

体重を測るロシ子ちゃん。早速ですが、これ、診察室でのロシ子ちゃん…、いつもの通り、まず、看護師さんに体重を測って貰ったのですが、ロシ子、3.82kgで、今朝、家でも、ロシ子の体重を測ったのですが、3812gだったので、ほぼ正解。

ロシ子の診察。そして間もなく、院長先生が入って来られ、ロシ子の診察が開始。

ロシ子のステロイドの経過。そうそう、今回も、この書面、この1ヶ月間のロシ子の咳と嘔吐の経過を書いた紙を持って行き、先生にお渡しして。

聴診器で診察。そして、聴診器で診て頂き、ロシ子に外見的な異常は見当たらず。

ロシ子の採血。と言う事で、今回は、まず、次回の治療方針を決めるに当たって、ロシ子にステロイドの副作用が出ていないかを調べる為、血液検査をする事になり、ロシ子の採血がスタート…、ロシ子の左足の内側の所に、注射の針が…、きゃー〜…。

血が抜かれてくぅ~。そして、ロシ子の血がチュ~っと吸われてくぅ~…、ひえぇ〜…。

止血して貰うロシ子。そして、血も抜き終わり、看護師さんに止血をして貰ったロシ子ちゃん…、ロシ子はさすがは女の子、芯が太く、とっても我慢強い子で、ほんと、ロシアンブルーのロシ子ちゃんはお利口ちゃん。

今回の動物病院では、血液検査の他に、レントゲン写真を撮ったり、また、次回の治療方針の事など、書く事が盛りだくさんなのですが、今日はこの辺までにさせて頂き、明日は、レントゲンを撮った様子などをアップさせて頂こうと思います。

そして、今日のお昼の12時に、動物病院に行っては来たのですが、その後もロシ子、喘息の咳をしてしまいました。(涙)

これは、今日の午後3時20分頃の事、ロシ子、咳をしてしまいました。

晩に咳をしたロシ子。そしてもう1回…、これは、今晩の8時20分頃の事でしたが、2階でロシ子が咳を始めたので、私、慌てて、2階に上がったのですが、既に咳は終わってしまってて、動画は撮れずに写真だけ…。

今回も、晩8時前にステロイド(今日は最後の1.5gのプレドニゾロン)を飲ませ、晩8時に晩ご飯を食べさせた後の、8時20分頃の咳。

頑張れ、ロシ子!今日、動物病院でも、どのタイミングで咳をする事が多いか、先生に尋ねられ、その事をお話したのですが、その返事を聞いて来なかった…。

次回は、来年の1月の下旬になりますが、動物病院に行く予定なので、その時に、聞いて来ようと思います。


スポンサーリンク

ロシ子、動物病院に行って来ました…、チュ〜っと採血の巻。」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ロシ子、動物病院に行って来ました…、レントゲンの巻。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  2. ピンバック: ロシ子、動物病院に行って来ました…、今後の治療方針の巻。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です