今日もロシ子は、とっても元気な様で、安心です。


こっちを見るロシアンブルー。この写真は、おとといの日曜日、ロシ子と暫く、お別れをする日に撮った写真です。

窓の枠に乗って、大好きな外の世界を眺めていたのですが、私が呼んだら、ロシ子、こっちを向いてくれたんです。

こう見ると、ロシ子もすっかり、大人の猫ちゃんの風貌ですね。

ソファーの背中にいるロシ子。さて、これは、昨日の晩の、ロシアンブルーのロシ子ちゃんなのですが、特製猫ベットで寝てると思いきや、この場所に…。

確か、前回の旅行の時もそうだったと思うのですが、私の旅行中には、ロシ子はこの場所にいる事が多いのです。

何故かは分からないのですが、もしかしたら、私の事を探していて、部屋全体が見渡せるこの場所で、私の事を待っているのかも…。

何か、ちょっと、感傷的になってしまいますね…。
昨日の晩ご飯の時のロシ子。そして、これは、昨日の晩、自動給餌器がちゃんと動いているか、Webカメラを覗いていて、ちょうど、自動給餌器が動き始めた瞬間の写真です。

すぐに写真撮影のボタンをクリックしたのですが、ロシ子の素早さに負けてしまい、0.何秒か、タイミングが遅くなって、こんな写真になってしまいました。
晩ご飯を食べるロシアンブルー。そして、晩ご飯を食べるロシ子ちゃん。

1回も、この場所を離れる事なく、ロシ子、カリカリのみの晩ご飯を食べ切った様でした。

食欲もモリモリで、ロシ子、とっても元気な様で、安心しました。
今朝のロシ子の写真です。この写真は今朝の写真…、ヤフーの天気予報によると、今日の神戸は、天気が悪かった様で、Webカメラも、暗視状態のままになっていますね。

でも、ロシ子は元気いっぱいの様で、間もなく、ペットシッターさんが来てくれるのが分かっているのか、わくわくした時にする、座椅子での爪研ぎを、バリバリとしていました。

明日の神戸も、天気が悪い様ですが、それよりも、最高気温が4℃、最低気温が0℃の予想とは、恐ろしい様な寒さですね…。
ソファーの背中に座るロシ子。そして、爪研ぎから10分後、やはり、この場所に座っているロシ子

まるで、ペットシッターさんが来るのを待って、部屋が見渡せるこの場所に、陣取っている様です。
ペットシッターさんからの写真①
そして、今朝も、ペットシッターさんから、ご報告のメールと写真をお送り頂きました。

今日もロシ子、こんなに間近で写真を撮ってもらっているという事は、ペットシッターさんにベタベタの様ですね。

ペットシッターさんからのご報告によると、
「今日は肩や頭に乗ってきていっぱい甘えてくれました。
 昨日のご飯はすべて完食していました。」
との事…。

ロシ子、絶好調の様ですね。
ペットシッターさんからの写真②

これは、ロシ子の遊び道具のベルトで、久しく私も、これでは遊んであげていないのですが、ペットシッターさんがこれで、ロシ子と遊んで下さっている様子ですね。

ペットシッターさんには、ロシ子の膝の事は、お伝えしていて、相変わらず、ロシ子の膝はガクガクだけど、普通にジャンプもしまくっているし、走ったり、ジャンプをする時は、不思議と膝ははまっている様なので、気にせず、ロシ子と遊んで頂く様に、お願いしているんです。

ロシ子、瞳孔をガンガンに見開いて、猫本来の、狩猟本能が出て来ている様です。
雨模様を眺めるロシアンブルー。

「食欲はあり、脚も調子は悪くないです。
 トイレではうんち1回分、おしっこ2回分していました。
 変わった様子はなく元気なロシ子ちゃんでした。」

と、ペットシッターさんからのご報告…。

しかし、何か、ロシ子、とってもペットシッターさんに懐いている様で、私以上に、ペットシッターさんの事が好きな様に見えますね…。

ちょっと、ペットシッターさんに、ジェラシーを抱いてしまいますが、私がこうして、安心して旅行に来られるのも、ペットシッターさんのおかげ…。

ペットシッターさんに感謝すると同時に、ペットシッターさん、明日も、ロシ子のお世話を、どうぞ、宜しくお願い致します!


スポンサーリンク

6 thoughts on “今日もロシ子は、とっても元気な様で、安心です。

  1. りんこ

    海外旅行中なんですね(*^^*)
    寒い時期に暖かいところに行くとリフレッシュ度が高いですよね。
    満喫してきてください!
    旅行の記事も楽しみにしています♪

    しつこいぐらいコメントしていますが、ペットシッターさんは本当に素晴らしい方ですね。
    ロシ子ちゃんは寂しい中でも安心してパパさんの帰りを待っていると思います。
    写真の接近具合でも信頼度が伝わってきます。
    でも、ロシ子ちゃんが一番好きなのはパパさんですよ(^^*)
    信頼できるシッターさんがいてくれたら、私も旅行を楽しみたいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、りんこさんがお仕事の時に、勝手ながら、息抜きをさせて頂いております。
      おっしゃる通り、お願いをしているペットシッターさんには、本当に、感謝をしております。
      時間もきっちりなさっておられますし、何より、ロシ子がペットシッターさんの傍を離れないんですよね。
      りんこさんとは、ロシアンブルー繋がりでもありますが、サロンパス仲間でもありますので、もう、来られた事があるかもしれませんが、良いペットシッターさんが見つかったら、是非、マッサージの安い、タイにお越し下さい。
      私も、ここぞとばかり、毎日、マッサージに通ってるんです。

      先日、りんこさんのブログを拝見させて頂き、北海道は、気温が-14℃だとか…、私には、考えられない寒さです。
      ずっと昔、私、カナダの方に、ワーキングホリデーに行った事がありまして、半年間、東海岸のトロントに住んでいたんですけど、冬は、オンタリオ湖が凍る位の寒さで、車のエンジンが掛るまで、何分も、セルを回し続ける人が多く、そして、決して、みんな、怒らなかったのが、印象に残っています。(カナダには車検の制度がありませんでした。)
      また、髪の毛の長い女性は、シャンプーをした後、外に出たら、パリパリに凍っていたのも、覚えています。
      北海道もそんな感じなのでしょうか…?
      今暫く、勝手ながら、暖かい所で、過ごさせて頂こうと思います…、すいません…。

      返信
  2. alc

    ロシ子パパさん旅行いいですね!!
    私一度も海外へ行ったことがないので羨ましいです(笑)
    楽しんできてくださいね(*^^*)

    ロシ子ちゃんペットシッターさんにとても懐いていて安心して任せられますね~!
    それにしても、ロシ子ちゃんの目まん丸で大きいです。
    とっても可愛い(*^^*)
    今日の日本は昨日よりも良い天気ですしロシ子ちゃんも日向ぼっこ出来たらいいですね~

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      皆さんが、年末のお忙しい時に、勝手をして、息抜きをさせて頂いております。
      alcさんは、まだまだお若いですし、海外旅行はこれから、いくらでも行けますよ。
      是非、パパさんと一緒に、色んな所に行って、楽しんで下さいよ。

      話は変わりますが、昨日のロゼちゃんの動画も、とても、かわいかったですが、その前の、3にゃんがじゃれあっている動画は、最高でしたよ。
      まさに、そんな光景を、我が家も目指してるんです!
      日中は暇そうにしている、我が家のロシ子ですが、元気にしていてくれている様で、安心しています。
      関東の方も、寒い様ですが、ルーク君の風邪、お大事にして下さいね。

      返信
  3. ひろっス

    早速笑ってしまいました。
    だめですねぇ~
    そんなに嫉妬しているのは完全にロシ子さんに負けてます!(めちゃめちゃ気持ちわかりますが・・。)

    私は愛されたい派なので!!笑)でもだんなさんに完敗しているうえにあらしにも負けているという。笑))
    結局いつも私からすり寄りです。

    常夏パタヤ超満喫中でしょうか?また旅情報楽しみにしています!良かったらお教え下さい

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。この度も、コメントを頂きまして、有難うございます。

      はい、私がロシ子に負けているのは、重々、承知しております。
      それよりも、あらし君のお話にかこつけて、ひろっスさんが、旦那さんの事を愛してるって、そういう、のろけのお話ですよね…。(笑)
      羨ましい限りでございます。
      是非、来年、旦那様と、ちゅうちゅうをしながら、手を繋いで頂き、韓国旅行を楽しんで頂ければと思います。
      私の方は、アビレッド君が来たら、当面、旅行には行けませんので、常夏のこの地で、暴飲暴食、そして、マッサージ三昧をさせて頂いております。
      明日の神戸は、氷点下ならしいので、帰って、風邪を引かないか、ちょっと、心配をしている私です…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です