ロシ子に、膝の為のサプリを買ってあげました。


外を眺めているロシアンブルー。今日の昼間の、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、この場所にいるの、久しぶりに見ましたよ。

膝の調子が悪かったからか、久しく、この場所にいるロシ子を見ていなかったのですが、この場所に座って、外を眺めてくれていると、いつものロシ子の感じがして、安心しますね。
戸の方を見るロシアンブルー。「そろそろ、お昼ご飯が来るかなぁー」なんて、思っているのかな…、戸の方を見つめる、ロシ子なのです。

美人なロシアンブルーのロシ子。さて、これは、昨日のロシ子の様子ですが、ロシ子、美人さんですねぇー。

なんか、お澄ましして、おとなしくしていると、らしくもなく、ロシ子、こうもゴージャスに見えるんですよね。
いつもな感じのロシアンブルー。この感じは、よく見る、ロシ子の感じですね。

やっぱり、甘えん坊なロシ子の方が、似合っていますね。
ロシ子の膝の為のサプリ。そして、これは、ロシ子の膝の為の、Newサプリです。

先日、ブリーダーさんから、アビレッド君の近況をご報告頂いた時に、このサプリをご紹介して下さったんです。
2つで4,031円のサプリです。これ2つで、4,031円…、今もけちりながら、ロシ子にあげているサプリは、18,900円だったので、かなり、懐にも優しくて…。

そして、ブリーダーさんからのご紹介だったので、詳細を確認もせずに、即、ブリーダーさんからのメールに貼り付けて頂いていたURLをクリックして、買ってしまいました。

まだ、18,900円の高級サプリが、ちょっとだけ、残っているので、それをあげ切ってから、ロシ子にあげてみようと思っています。
お邪魔虫なロシアンブルー。そして、サプリをデジカメで撮っていたら、いつもの通り、お邪魔虫ロシ子がやって来て、探索が始まって…。
サプリをクンクンするロシアンブルー。サプリをクンクンし出しましたよ。
好奇心旺盛なロシアンブルー。まだまだロシ子も2歳なので、やんちゃなのは仕方ないですよね。

でも、男の子は比較にならない位、やんちゃなそうなんで、アビレッド君が来たら、ロシ子、負けてしまうかもね…。

ロシ子には、何とか、お姉ちゃんの威厳を保って欲しいのだけど…。
サプリには何が含まれている?ところで、このサプリ、グルコサミンとか、コンドロイチンとか、聞いた事もある、良い成分が入っている様ですね。

ブリーダーさんが、動物病院の先生から教えて頂いたそうなんですが、何とか、ロシ子に、良い影響を与えてくれたら良いのですが…。

そして、アップし忘れていた動画があったので、2本連続でアップさせて頂こうと思います。

1本目は、30秒弱の、ロシ子の寝起きの風景です。

ちょっと、良い動画が撮れませんでした…。

そして、2本目は、50秒程の動画ですが、先日、このブログでもアップしましたが、岩合さんの「世界ネコ歩き」をガン見しているロシ子ちゃんです。

このロシ子の、横着で、笑わしてくれる座り方…、そして、こっちを向いている時の、狸の様な真ん丸顔…。

つくづく、猫って、本当に、面白いですね…!


スポンサーリンク

4 thoughts on “ロシ子に、膝の為のサプリを買ってあげました。

  1. 動画のロシ子ちゃん、可愛いですね!
    テレビに映る猫に興味津々な様子を見ると、やっぱり他の猫に興味があるのかな!と思いました。
    アビレッド君がやって来たら、ロシ子ちゃんの生活もかなり変わると思うのですが、でも、良い方向に変わるような気がしている私です。

    ロシ子ちゃんのサプリは錠剤なのですか?
    ロシ子ちゃん、クンクンと匂いを嗅いでいますね。
    耳の洗浄剤の時もそうでしたが、自分の健康のためのものとわかっているのか、わかっていないのか・・・?
    どっちにしても好奇心旺盛な姿が面白いです。

    猫の餌ですが、私がミラを飼い始めたとき、本を読んで“保存が効く”“総合栄養食である”“歯には良い”ということが書いてあって、ドライフードを食べさせました。
    でも、後に、一説では“ウェットフードの方が栄養を摂りやすい”とか“年を取って歯が悪くなった時にウェットフードの方が食べやすい”というお話も聞くようになりました。
    要するにどっちも食べられるようにするのが理想なのだと思います。
    実家で飼っていた猫は缶詰が大好きでした。
    でも、ミラとステラは缶詰などのウェットフードは、食べたい気持ちはあるようなのですが体が受付けなくなってしまいました。
    まあ、これも体質で仕方がないことなので、ドライフードを食べ続けられるように気を付けるしかないと思っています。
    いつも、ロシ子ちゃんのスペシャルご飯を見るたびに「美味しそうだなあ」と思ってしまう人間の私です(^-^;

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。この度も、コメントを有難うございます。

      我が家のロシ子に限らず、猫ちゃんって、ちょっとした仕草とか、本当にかわいいですよね。
      ロシ子のサプリの件ですが、今あげているのは、粉状のものですが、新たに買った物は、顆粒の様です…、まだ、あげていないので、多分なのですが…。
      猫ちゃんのご飯については、狸さんのご意見と同様で、私も、カリカリの方が、総合的な栄養があって、歯に良い、っていう風に思っていました。
      確かに、年を取って来ますと、歯も弱くなって来ると思いますので、缶詰の方が良いと思いますが、若い内は、基本はカリカリの方が良いのでは、って思っています。
      でも、多くの猫ちゃんが、カリカリよりも缶詰を好むのに、ミラちゃんとステラちゃんが、缶詰を体が受け付けないっているのは、ちょっと、かわいそうですよね。
      狸さんの心中も、ミラちゃんとステラちゃんがかわいそうって、穏やかではないと思います。
      先日もお伝えしましたが、ロシ子に出してあげてるご飯については、私の自己満足的な所も多いと思いますし、果たして、ロシ子は喜んでくれているのか、ロシ子的には、何でも良いと思っている様な気もするんですよ…。

      返信
  2. まさ

    あえて言いませんでしたが、うちのコイタロウは
    2代目です。
    先住民とは3年のブランクがありました。
    うちの家を新築するとき仮住まいの家を借りましたがそこの家が大通り沿いで夜中に出てそれ以来戻ってきません。5年間飼っていました。
    と言うことでロシアンブルーの18年のベビーユーザーですね。
    あの当時で15万5千円で購入しました。
    いやぁでもロシ子ちゃんは美人だと思います。横顔なんてたまらないです。
    特に舌を出している時は見ているだけでメロメロになってしまいます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      今朝も無事、神戸に着きましたか…? くれぐれも、安全運転をして下さいよ。
      遅くなりましたが、今日、後ほど、コイタロウ君の事、ご紹介させて頂きますので、また、お時間のある時にでも、覗いてみて下さいね。

      そうなんですね、コイタロウ君は2代目の猫ちゃんなんですね。
      ロシアンブルー一筋18年、筋金入りですね。
      うちのロシ子にメロメロになって頂き、有難うございます。
      当の私も、どっぷり、メロメロなんです…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です