どんな事が起っても、アビのすけは変わらず、とっても元気です。

キャットテントの中のアビのすけ。今日は私、ロシ子が晩ご飯を食べれなかった事で、かなりテンションが低いので、簡単にアビのすけのブログをアップさせて頂きます。

これは、今朝のアビのすけ君…、昨晩、アビのすけは、ここで一晩を過ごした様で、私が家にいる時には、ここで一晩を明かした事がないので、私が家にいないと、猫たちの行動も変って、なかなか興味深い…。

猫たちの朝ご飯の風景。そして、今朝の猫たちの朝ご飯の風景…、この時までは、自動給餌器もきちんと動き、猫たち、無事に、ご飯を食べる事が出来たのですが…。

食いしん坊なアビのすけ。自動給餌器が動いてから22分…、一旦、ご飯の場所を離れていたアビのすけでしたが、また戻って来てモグモグ…、ほんとにこの子は、ご飯が大好きなのです。

ペットシッターからの写真。そして、今日のお昼の12時57分に、ペットシッターさんからLINEでこの写真が送られて来て、猫たちのお世話が開始。

今回はイレギュラーなのですが、自動給餌器は、ペットシッターさんが来て下さってから、13時に動き出したのですが(この時も自動給餌器は正常に作動)、段取り上、トレーにカリカリは入っていなかったので、この時間にペットシッターさんにお越し頂き、自動給餌器のセットと共に、別皿にカリカリを入れて、猫たちにお昼ご飯を食べさせて貰ったのです。

ペットシッターからの写真。ペットシッターさんからのメール日誌には、「ご飯・・・完食でした。 補充しお水交換しました。 うんち・・・3回良好。 オシッコ・・・たんまり。 お皿は少し残しているので、そのままにして帰ります。」との事。

ペットシッターからの写真。そして、猫たちのお世話を終えて頂き、ペットシッターさんがお帰りになられようとした時のアビのすけでしょうか…、必死に階段を駆け上がるアビのすけの姿が笑えます。(笑)

と、ここまでは問題も起らず、順調に進んでいたのですが…。

悪気のないアビのすけ。これ、話は飛びますが、今日の晩ご飯後のアビのすけの様子…、一人で、真っ暗な1階を探検していました。

今日のロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記にもアップさせて頂いておりますが、ロシ子の今日の晩ご飯の自動給餌器が動かず、ロシ子が自分の自動給餌器でご飯を食べる事が出来ず、お腹を減らしたロシ子アビのすけの自動給餌器に顔を突っ込むも、アビのすけがそれを許さず、と言う事が起って…。

私はロシ子が可哀そうで、アビのすけにちょっとだけでも、ロシ子にカリカリを食べさせてあげて欲しかったのですが、私のミスを棚に上げて、そうしてくれなかったアビのすけを責める訳にも行かず…。

勝手気ままなアビのすけ。そして、晩ご飯を食べて満腹になったアビのすけは、私が留守中のアビのすけの定位置、マッサージチェアーの上のキャットテントの中で寝ていました。

この後、無理を言ってペットシッターさんに我が家にお越し頂き、ロシ子の自動給餌器のセッティングをお願いしたのですが、その時は起き出して来て、ペットシッターさんの作業の妨害をしていたアビのすけ君…、アビのすけは、どんな事が起っても変りません…、とにかくマイペースな奴なのです…。

どんな事が起っても、アビのすけは変わらず、とっても元気です。」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君の後姿、何だか憎めなくて笑ってしまいました(^O^)
    何だか可愛いですね(^O^)
    年をとってもずっと可愛いままでいてくれそうなアビのすけ君です。

    ロシ子ちゃんブログのコメントには、私もついつい、ロシ子ちゃんがいじらしく見えてしまって感情的な書き込みをしてしまいました。
    一番、心を痛めているのはパパさんでしたね。
    別皿にも餌を入れておくと安心ですよね。
    ペットシッターさんの存在は頼もしく有難いです。

    それにしても、いつも思うのですがアビのすけ君、本当にペットシッターさんのことが好きみたいですね。
    ロシ子ちゃんも懐いていると思いますがアビのすけ君の懐き方はわかりやすいです。
    シッターさんの人柄が窺えます。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      その通りなんです…、アビのすけは、憎めない所が良い所なのです。
      おバカな事ばかりしていますが、それも全て、笑いになり、イラッとする事も、多々、ありますが、私の気持ちをホッとさせてくれる所もあるのです。

      ロシ子のブログに頂きましたコメントに関しましては、とても有難いご意見だと思っています。
      本当に、自動給餌器が動かなかったら、気分も最悪になりますので、何とか、対処を考えなければいけないと思っています。

      アビのすけはペットシッターさんに懐いていますが、アビのすけは、誰にでも懐くのです…、アビシニアンって、そんな猫種なんだと思います。
      私的には、誰にでも懐かれると、お世話のしがいもなく、一方、ロシ子は基本的に、私以外には懐きませんので、それはそれは、ロシ子はとってもかわいいのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です