アビシニアンのアビのすけの、シャンプーと寝起きのシーンです。

布団の中のアビのすけ。これは、今朝の写真…、今までは、ロシ子お姉が、布団の中で、よく、2度寝をしていたものですが、今朝は、アビシニアンのアビのすけ君が、2度寝をしていましたよ。

そうなんです、昨晩も、2にゃん+ 私で、一緒にベットで寝たのです…、よっしゃー…!

寝起きのアビシニアンのアビのすけ。これは、布団から出て来たばかりのアビのすけ…、おとなしい時は、とってもかわいい男の子なのです。

そして、ボケまくりの動画ではありますが、今朝の寝起きのアビのすけの様子と、少しだけ、ロシ子お姉も登場していますので、ご覧下さい。

ロシ子もとってもかわいいし、アビのすけも着々とかわいくなって来ているし、私は幸せ者です。
鳴くアビシニアンのアビのすけ。そして、昨日は、アビのすけにシャンプーをしましたよ。

前回のシャンプーから13日…、最近は、アビのすけの匂いも、私の鼻が麻痺して来たのか、あまり気にならなくはなって来ているのですが、とにかく、アビのすけをシャンプーに慣らせる為に、2週間に1度のペースで、シャンプーをするつもりなのです。

アビのすけは、いきなり、鳴いていますね。
アビのすけのシャンプーの様子。今回は、2回シャンプーをしたのですが、1回目は、ブリーダーさんからアドバイスを頂いた、台所洗剤の「ジョイ」でのシャンプー、そして2回目は、いつも通りの「ゾイック」でのシャンプー。

私はこだわって、ただのジョイではなくて、ちょっとだけ高級なジョイを買ったのですが、このジョイでのシャンプーは、ロシ子アビのすけを譲って下さったブリーダーさんが、ある、とっても有名なブリーダーさんから聞かれたそうなのです。
鳴いているアビシニアン。アビのすけ、また鳴いてますね…、これは、シャンプーのし甲斐がありますね、私、ワクワク…!
お湯に浸かるアビのすけ。そして、早速、アビのすけをバケツの浴槽に浸けましたよ。

前回よりかは、おとなしく入ってくれたかな…、でも、やはり、暴れてくれたアビのすけでした。
ドライヤーをするアビのすけ。ジョイでシャンプーしている様子や、ゾイックでのシャンプーの様子は、アビのすけも暴れるし、手早くシャンプーをしてしまいたかったので、写真は撮っていませんが、アビのすけは、まだ小さいので、洗う範囲も狭くて、あっという間に洗ってしまいました。

そして、風邪を引かさない為に、部屋に暖房を付けていましたが、万が一の事も考えて、ドライヤーででも、アビのすけを乾かしたのです。
スウェットの紐を噛み噛みのアビのすけ。私のスウェットの紐を噛み噛みしている隙に、私、アビのすけをドライヤーで乾かします。

前回のシャンプーの時もそうだったのですが、アビのすけは、押さえ込まれるのは嫌いですが、でも、ドライヤーされる事は、嫌いではないのですよね…、なので、ドライヤーの時は、あまり暴れずに、お利口さんなのです。
黄金色のアビのすけ。ちょっと、ボケた写真ですが、アビのすけは、太陽の日に当たると、ライオン色に輝きますね…、かっちょいー!

そして、アビのすけは、まだまだ、体も小さいし、とにかく、アビシニアンは毛が薄いので、ロシアンブルーと違って、あっという間に乾いてしまうので、楽ちんなのです。

また2週間後に、嫌いなシャンプーをしてやるから、覚悟しとけよ、アビのすけ君…!

アビシニアンのアビのすけの、シャンプーと寝起きのシーンです。」への2件のフィードバック

  1. シャンプーの写真を見て
    「へえ・・・シャンプーの後はコンディショナー?JOYなんて、台所用洗剤の洗剤と同じ名前ねえ・・・」
    と思いつつ読み進めて
    「え!?台所用洗剤で猫を洗うの!?」
    とびっくりしました。
    でも、それがブリーダーさんのお勧めなのですね。
    ロシ子ちゃんもJOYで洗っているのですか?

    アビのすけ君、見るたびに大きくなってきていますね。
    子猫は1日単位で大きくなります。
    鮮やかな毛色がとても美しいです。
    確かに写真のアビのすけ君はとても可愛いです。
    でも、実物はもっと可愛いのではないかと思います。
    暴れん坊だけれど、とても優しい性格の猫ちゃんだと思います。
    ロシ子お姉ちゃんのことが大好きなのですね。
    成猫になったらとてもできた猫になりそうで将来が楽しみです。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。アビのすけのブログにも、コメントを下さいまして、有難うございます。

      ジョイでのシャンプーですが、アビのすけの匂いが、以前、強かったので、その時にブリーダーさんに相談をした所、ジョイでのシャンプーを勧めて頂いたんです。
      ブリーダーさんのお話を信じてはいるのですが、私もジョイには、一抹の不安もあって、ロシ子にはしていません。
      でも、有名なブリーダーさんからのお話だそうですので、多分、間違いないのでしょうね。

      私がバタバタしていて、なかなか、狸さんのブログにもコメントが出来ないのですが、「剣の舞」っていう曲は、この曲だったのですね。
      まさに、ちょこちょこしているアビのすけに、ぴったりの音楽ですね。
      りんこさんにも爆笑して頂けた様で、良い記事を書いて頂きまして、狸さん、有難うございました!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です