アビシニアンのアビのすけ、順調過ぎる位の成長です。

Webカメラを見るアビのすけ。まずは、アビシニアンのアビのすけの面白い写真から…。

面白いと言っても、どっちかと言うと、表情がかわいい写真で、ただ、Webカメラ越しに、私と目が合っているだけの写真なのですが、アビのすけはやんちゃな男の子らしく、Webカメラを動かすと、俄然、注目してくれるのです。

これは、4日前のアビのすけの写真ですが、その顔の表情がとってもかわいかったので、つい、写真を撮ってしまったのです。

こっちを向くアビシニアン。本当に好奇心旺盛な、アビシニアンの男の子。

アビのすけと過ごす日が長くなって来て、晩も一緒に寝る様になると、やっぱり、アビのすけのかわいさが増して来ますよね。
Webカメラの真下に来たアビのすけ。あらら、アビのすけ、Webカメラの真下まで来ましたね…。
好奇心旺盛なアビのすけ。かわいい顔して…。

この後、アビのすけは立ち上がって、Webカメラの全面にアビのすけの顔が映ったのですが、残念ながら、シャッターチャンスを逃してしまいました…、撮りたかったぁー…。
面白いアビのすけ。この写真は、おとといのアビのすけの写真ですね。

今から寝ようかという時に、私が2にゃんの様子を確認する為に、Webカメラを動かしたら、アビのすけはここにいて、しっかりとWebカメラを見ていましたよ。

ロシ子お姉も、Webカメラを動かすと、こっちを向いてくれますが、ロシ子の場合は、かなり慣れてしまったので、反応も悪くなってしまいましたが、アビのすけはまだ子猫だし、慣れていないせいもあって、ほぼ毎回、こっちを向いてくれるのです。

アビのすけの体重測定。そして、これは、今朝、アビのすけの体重を測っている様子ですね。

大飯食らいのアビのすけなので、この1週間も、しっかりと成長してくれましたよ。
アビのすけの体重は1,932gです。アビのすけの今日の体重は、1,932gでした。

この1週間で185gも体重が増えて、順調過ぎる位、順調に成長しているアビのすけで、グングン、大きくなって行っているのが、分かる程なのです。

ロシ子の子猫の時の倍のスピードで成長をしていて、ロシ子が1.9kgを超えたのは、生後5か月の時でしたが、アビのすけは今日現在で、3カ月と19日なので、今後、どれ位、大きくなるのか、楽しみです。

それでは最後に、おとといのアビのすけの様子を撮った動画を、アップさせて頂こうと思います。

やんちゃなアビのすけは、ケージの屋上に、上がるには上がったのですが、あかんたれのアビのすけでもあるので、下りる事が出来なくなってしまって、鳴いている様子です。

でも、アビのすけロシ子はしなかったナイスな技で、下に降りる事が出来ましたよ。

アビのすけ君は、本当に、色んな事をやらかしてくれるので、ネタが尽きなくて、有難いですよ…!

ちなみに、今朝のアビのすけの朝ご飯、吐いた昨日と同じ、2回分けご飯をあげたのですが、今朝は吐きませんでした…、良かった…。

その日の体調によって、吐いてしまうのか、吐かないのか、変わるのかなぁー…。

アビシニアンのアビのすけ、順調過ぎる位の成長です。」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君の動画を見ました。
    可愛い声を出しますねぇ!!
    アビのすけ君にすれば深刻な状態ですが、こちらは笑ってしまいます。
    でも、ちゃんと降りるところが賢いです。
    アビのすけ君、とても頭が良い子です。
    自分で考えて判断し、実行する力があります。
    この、困難に直面した時に対応能力は見習わないといけないと思いました。
    ところで今朝は餌を吐かなかったのですね。
    良かったです\(^o^)/
    昨日、ロシ子ちゃんブログの方に思いつきで勝手なコメントを書いたので冷静になってから反省していました(パパさんからのお返事を読むのが怖くてまだロシ子ちゃんの方は読んでいないのです)
    その時の体調によるのでしょうかね。

    今の子猫のアビのすけ君も可愛いけれど、青年猫になったアビのすけ君も見てみたいです。
    成長が楽しみです。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけの声ですが、女の子の様なか細い声なんです。
      大人になったら、声変わりするのかな、なんて思っているのですが、大人になってもこのままの声ですと、なんか女の子の様で、恥ずかしい気がするのですが…。
      アビのすけも少しずつ、大きくなって、成長していますが、やはり、まだやる事は、子猫丸出しですね。
      なかなか、かわいく成長中ですよ。

      頂くコメントに関しましては、アドバイスを頂ける事は、本当に有難い事ですし、私は特に、短気ではありませんし、案外、冷静な人間だと思っていますし、基本的には、日頃の生活でも、仕事でも、腹が立つ事はありますが、ほとんど表に出す事はありません。
      確かに、コメントやメールは文章ですので、言葉足らずになりますと、勘違いしやすいと思いますので、私も、メールやコメントをする時は慎重になりますが、でも、アドバイスを頂けると言う事は、真剣にブログを呼んで頂いている証拠だと思いますので、本当に有難いと思っています。

      今日、思い出していたのですが、去年の後半だったと思うのですが、初めてロシ子が吐いた時に、私はブログにも書いたと思うんですけど、初め、粗相だと思ってたんです。
      愛猫が吐いた事を5回でも経験している人であれば、吐いたか、粗相かは、すぐに分かると思いますし、今の私であれば、即、分かる所を、吐いていた事を粗相だと思っていた私は、本当に経験の浅い、ダメな飼主だったと思うのです。
      言われのない事で怒られたロシ子には、本当にかわいそうな事をしたと思っていますし、これも、ロシ子が1歳半になるまで吐いた事もなく、ロシ子は良い子なので、私に楽をさせてくれた事によるた弊害だと思いますが、そんなレベルの低い飼主ですので、今後も、どうぞお気軽に、アドバイスを頂ければと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です