アビのすけ、退院後の1日目の様子。

寝ぼすけなアビのすけ。これは昨日のアビのすけの様子ですが、おとといに動物病院から退院して帰って来たので、昨日の朝は退院後の初日…、こんなやんちゃなアビのすけでも動物病院では気を張っていたのか、ぐっすり寝ていて寝坊をしていたアビのすけだったのです。

ちなみにアビのすけ、← の所でエリザベスカラーを付けながら寝ていましたよ。

退院後のアビのすけのご飯。これは、動物病院から頂いたアビのすけの退院後のご飯、「チューブ・ダイエット〈ハイカロリー〉」です。

粉を水で溶いて、ミルクっぽい感じの流動食ですね。
ロイヤルカナンのカリカリ。そしてこれは、ロイヤルカナンのカリカリで、猫用の食事療養食の「消化器サポート」です。

昨日の朝ご飯は、チューブ・ダイエット5gを10gの水で溶いたのを1回目ご飯にして、このロイカナのカリカリの療養食10gをふやかして2回目ご飯としてあげました。
1回目ご飯のチューブ・ダイエット。これは1回目ご飯のチューブ・ダイエット、昨日の朝ご飯から明日の朝ご飯までの3食をあげようと思っています。
整腸剤も1粒入れています。整腸剤の砕いた1粒が真ん中に入ってますが、これは手術前の誤飲をしているかどうかの検査の為に動物病院に行った時にもらった薬で、手術した後も、朝晩、アビのすけに食べさせる様に言われています。
カリカリをふやかしたもの。そしてこれは、カリカリをふやかした2回目ご飯…、アビのすけは胃も切って開いているので、出来るだけ胃に優しい様に、当面はふやかした物をあげようと思っています。
しっかりとふやけてます。しっかりと水を吸ってふやけてます。

これならアビのすけの胃にも大丈夫だと思います。
ご飯を食べるアビのすけ。そして、1回目ご飯をアビのすけにあげたのですが、食欲は抜群にありましたよ…、嬉しい…!
かわいいアビのすけ。なんか妙にアビのすけがかわいく思えてしまう…、痛い思いをさせてしまったから、一層、そんな感情が出て来ていると思うのですが、アビのすけには早く元気になって欲しいです…。
2回目ご飯を食べるアビのすけ。そして、2回目ご飯を食べるアビのすけ…、やっぱりアビのすけはガツガツ食べてる方が良い…。

昨日、今日と朝ご飯を吐いていないので、まずはホッとしてますが、気を許したらアビのすけは吐いてしまいそうなので、気は抜かない様にしているのです。
手術後2日目の傷跡。そして、アビのすけの手術後の傷跡の状況を、記録として毎日、アップして行こうと思いますが、アビのすけを動物病院に迎えに行った日が手術後の1日目になりまして、この写真は昨日、撮った写真ですので、手術後2日目のアビのすけの傷の状況になりますね。
アビのすけの手術後の傷跡。きれいに縫合して下さってますね、そしてアビのすけ、毛を剃ったら真っ白け…。
両腕もヶを剃られているアビのすけ。そして、両腕も毛を剃られてしまっているアビのすけ…、点滴とかをする為に剃ってもらったのでしょうね。
アビのすけの右腕。これはアビのすけの右腕…、しかし上手に毛を剃ってもらってますね…、そして細い…。
アビのすけの左腕。そしてこれはアビのすけの左腕…、こっちは注射か点滴かの針を刺した痕が痛々しいですね。
お腹を舐めるあびのすけ。そして、必死にお腹の傷跡を舐めようとしているアビにすけなのですが、少しの間、その様子を観察していたら、なんとアビのすけ、この私の手作りのエリザベスカラーでは、アビのすけの体の柔らかなも相まって、お腹の傷跡を舐める事が出来てしまったのです…。

なので、残念ながら、アビのすけにはまた、動きにくいと思うのですが、動物病院からお借りしているプラスチックのエリザベスカラーをはめたのです…。

エリザベスカラーをはめているアビのすけを見ていると、思う様に動けてない様で、とってもアビのすけが可哀そうで不憫に思えて来るのですが、その分、不思議とアビのすけへの愛情が深まって行くのが分かります。

抜糸まであと5日、アビのすけ、何とか我慢してくれよ…!

いつも皆様、アビのすけに応援のメッセージ、コメントを頂きまして有難うございます。

ロシ子のブログ にも書かせて頂いたのですが、現在、ロシ子アビのすけのお世話に追われ、こんな時に限って私の仕事も多忙を極め、頂きましたコメントには、出来るだけ誠意を持って、きっちりとお返事をさせて頂いて来たつもりなのですが、只今、全く時間的に余裕がなく、頂きましたコメントに対して、お返事をさせて頂く事が困難になって来ました。

そこで、大変、申し訳ないのですが、暫くの間、頂きましたコメントへのお返事を控えさせて頂こうと思っております。

落ち着きましたら、また、必ずお返事をさせて頂こうと思っておりますので、どうぞ、ご理解頂けます様、よろしくお願い致します…。

アビのすけ、退院後の1日目の様子。」への4件のフィードバック

  1. ガッソ

    ガツガツ食べるアビのすけ君(≧∇≦)
    安心しました!

    我が家にヤンチャ坊主が来るまで2ヶ月をきりましたが、アビのすけ君を見てると早く来て欲しい!!!!ヽ(´o`;

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ガッソさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビシニアンはとっても運動用が多いので大変な面もありますが、とっても人懐っこくてかわいいですよ…、楽しみですね!

      返信
  2. alc

    無事に終わり良かったですね

    エリザベスカラーはうちも最初後ろ歩きしたり、ガツンガツンぶつかりながら歩いたりしてましたが数日経つと慣れてきますよ!
    猫は適応力があるので関心します

    これから順調に傷も綺麗になっていくといいですね。

    お忙しいところ大変だと思いますがコメントはお気になさらずロシ子ちゃんとアビのすけくんと頑張ってくださいね!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      わざわざお時間を割いて頂きながら、お返事をしないのは失礼だと思いますので、簡単にお返事だけさせて頂きますね、お許し下さい。
      我が家の2にゃんは大変な状況ですが、それでもやっぱりかわいくて仕方がないのです。
      かわいいからお世話も出来ますし、2にゃんが良くなる様に頑張って行きますね…、有難うございます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です