アビのすけの生後5カ月をお祝いしましたよ。

ご飯を食べるアビのすけ。これはおとといのアビのすけ、これは朝ご飯を食べていた時だったか、昼ご飯を食べていた時だったか、忘れてしまいましたが、とにかくアビのすけは食欲もあって、元気にしていてくれていますよ。

とにかくご飯さえしっかりと食べてくれていたら、安心が出来るのです。

アビのすけのスペシャルご飯。そして、昨日はアビのすけが生後5カ月になった記念日だったので、美味しい特別晩ご飯を準備してあげたのです。
アビのすけの美味しいご飯。いつものパウチにふやかしたカリカリを合わせたアビのすけの記念日ご飯…、アビのすけは間違いなく喜んでれると思います。

ちなみに、中央にある白い小さな塊は、動物病院から頂いた整腸剤…、明日アビのすけを動物病院に連れて行くのですが、ちょうど、今日の晩ご飯で食べ終わったんです。
食べっぷりがいつもと違うアビ。そして、アビのすけにスペシャルご飯をあげたのですが、もう、いつものアビのすけの食べっぷり以上に、ものすごい勢いで食べ始めたのです。

大袈裟ではなく、3~4分位で、あっという間に食べ終わってしまったアビのすけ、いつものご飯もガツガツと食べてくれるのですが、やはりパウチは特別に美味しい様ですね、私も嬉しくなってしまいます。
ソファーにビニールテープを張ります。これはちょっと前の写真、4日前の写真なのですが、アビのすけがこのソファーの皮を噛みちぎって誤飲をして開腹手術に至ってしまったので、アビのすけが再犯を犯さない様に、ソファーの破れた箇所にビニールテープを貼って、誤飲対策をしようと思っていた所です…。

しかし、あらためて考えてみても、ソファーの革を誤飲するか、アビのすけ君…!?
邪魔をしに来るアビのすけ。そして、一応、ビニールテープを貼ったのですが、またまたお邪魔虫のアビのすけが、私の邪魔をしに来るんですよね…、本当に野次馬根性がすごいのです。
ソファーの修理が完了です。そしてこれが、ソファーの修理の完成形、今日現在、思っていた通り、ビニールテープがはずれてしまって残念な事になってますが、クッションや座布団を上に乗せて、噛み噛み出来ない様にしているのですが、でも、2度と誤飲をしない様に、このソファーもどうにかしないといけないかなぁー…。
手術後6日目のアビのすけ。手術後のアビのすけの傷跡の状況ですが、これは手術後6日目の状況です。
問題ないアビのすけの傷跡。もう、ほぼしっかりと、切った跡も引っ付いてる感じ…、明日の夕方に、アビのすけを動物病院に連れて行って抜糸をして頂く予定です。

合わせて、念の為ですが、アビのすけが真菌になっていないかも、検査して頂こうと思っています。
アクアリブから逃げまくるアビのすけ。そして、今日のロシアンブルーのロシ子のブログにも書かせて頂いたのですが、いよいよ我が家も 猫の真菌対策 に本格的に取り組み始めまして、アクアリブと言う除菌水を買って、部屋中に散布して除菌をし始めたのですが、このアクアリブと言う除菌水は体に付けても問題ないとの事で、遊びも兼ねて、アビのすけの体にスプレーを振り掛けてやったのですが、アビのすけ、それはそれは必死に逃げてくれるんですね…、爆笑だったんですよ。

最後に、今朝のアビのすけの朝ご飯の記録…、今朝もアビのすけは朝ご飯を吐きませんでした。

これで6日連続、朝ご飯を吐かなかったアビのすけなのですが、これって手術をしたからなの…?

明確な原因は分からないのですが、今の所、とても嬉しい結果になっているのですが、今後も決して気を緩めずに、しっかりとアビのすけの朝ご飯の様子を負い掛けて行こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です