何とも意外…、お利口さんなアビのすけ。

美味しいご飯を食べるアビ。これはおとといの晩の写真ですが、おとといはロシ子が2歳4か月になった記念日だったので、アビのすけにも美味しい晩ご飯をあげました。

相変わらず、アビのすけの食欲は抜群に良好で、アビのすけが健康でいてくれている証拠ですので、安心する事が出来るのです。

いつものアビのすけの特別ご飯。これ、いつものアビのすけの記念日ご飯…、毎回、アップしていますので、今回は1枚だけ、写真をアップさせて頂きます。
ハフハフ言いながら食べてます。アビのすけは鼻息も荒く、ハフハフ言いながら食べていましたよ。
食いしん坊なアビのすけ。首を伸ばして食べてるなんて、本当に食いしん坊なアビのすけ

こっちに回り込んで食べた方が食べやすいのに、食べる事に必死なアビのすけは、そんな事すら頭に浮かばないんだと思います。

自動給餌器でご飯を食べる2にゃん。そして今日も、ロシ子アビのすけに自動給餌器の調教をしましたよ。

最終目標は、ロシ子アビのすけの自動給餌器の方に行かず、自分の黄色の自動給餌器でご飯を食べて、アビのすけロシ子の自動給餌器の方には行かず、自分の水色の自動給餌器でご飯を食べてくれる事なのですが、当面、ロシ子アビのすけの行動に安心できるまでは、私の記録として、その時の動画をアップして行くつもりですが、何回も何回も近い内容の動画になる可能性がありますので、鬱陶しい場合は、飛ばして頂ければと思います。

昨日に引き続き、今日もロシ子アビのすけの自動給餌器の方に行って、トレイの中に首を突っ込み掛けましたね…。

それに引き換え、意外だったのですが、ロシ子の自動給餌器が動き始めても、ロシ子がご飯を食べるのを邪魔せずに、お座りをしていたアビのすけはお利口さんでしたね。

でも、多分ですが、それはまだアビのすけが自動給餌器に慣れていないだけの話で、その内、ロシ子の自動給餌器が動き始めた瞬間に、黄色の自動給餌器にアビのすけが駆け寄って行くんだろうなぁー…。
猿の赤ちゃんに興味を持つアビのすけ。そして面白かったのが、録画も終わって猫たちが完食をするまでの間、テレビを付けて「ミヤネ屋」を見ていたのですが、私、こんな話題が世間を賑わしていた事も知らなかったのですが、猿の赤ちゃんのシャーロットちゃんがテレビに映し出されたら、アビのすけがテレビに釘付けになってしまったのです。
食い付きが半端ないアビのすけ。何にでも首を突っ込みたがるアビのすけなのですが、このシャーロットちゃんがテレビに映った時の、アビのすけの食い付き度合いは半端なかったんですよね…、アビのすけは、赤ちゃんがいるって事が、画面だけでも分かったのかなぁー…?
食い意地の張ったアビのすけ。でも、やはりそこは食い意地が張ったアビのすけ、少し時間が経つと、残っているご飯を食べ始めましたよ。

今日のお昼ご飯は、ロシ子は一気に完食をしてくれたのですが、アビのすけは一気には完食してくれなくて…。

最近のアビのすけは、一気に完食をしてくれない事が多くて、もしアビのすけが一気に完食をしなかったら、私がいない時だったら、完食しなかったアビのすけのご飯をロシ子が食べてしまうかも知れないし、逆のパターンも大いにあり得るので、そこら辺も、今後は解決していかなければいけないと思っています。

何とも意外…、お利口さんなアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. あららら、アビのすけ君の自動給餌器に飛びついたロシ子ちゃん、パパさんに首根っこをつかまれてしまいましたね(^-^;
    いつも、ロシ子ちゃんの餌に首を突っ込んで首根っこをつかまれるのがアビのすけ君だと思っていたので意外な光景でした。
    おしとやかなロシ子ちゃんもたまにはこういうことがあるのですね。
    でも、その場で注意することが大事なのですね。
    一方、ロシ子ちゃんのご飯には首を突っ込まないアビのすけ君はお利口だと思いました。
    ましてロシ子ちゃんが自分のブルーの給餌器に首を突っ込んだ時、避けたアビのすけ君の行動が意外でした。
    やんちゃ坊主のアビのすけ君がロシ子ちゃんのことを立てているように見えました。

    今回の動画ではロシ子ちゃんの方がご飯を待ちきれない感じで、給餌器の蓋が開くのを今か今かと待ち構えていたように見えます(それもアビのすけ君のブルーの前で待っていたのが面白かったです)
    蓋が開いたと同時に飛びつき、少し遅れてパパさんの
    「ロシ子ー、ご飯だよー」
    の声を聞きながら“もう食べているわよ!”と背中で言っているような気がしました(^O^)
    ロシ子ちゃんは、もう自動給餌器を使いこなしています。
    アビのすけ君が使いこなす日もそう遠くはないでしょうね(^O^)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      私も意外だったのですが、ロシ子が珍しく、アビのすけの方の自動給餌器に行って悪戯をしましたね…、でも、ロシ子が悪戯をしてくれるのは、私的には嬉しいのです。
      おっしゃる通り、猫にはその場で叱ってやらないといけませんが、でも、猫って本当に賢いので、教え続ければ、その内に理解してくれると思っています。
      アビのすけロシ子を立てるなんて、勝手なアビのすけには、まず、あり得ない事だと思いますが、アビのすけもぐんぐんと逞しくなっていますので、アビのすけのやんちゃに、ロシ子は負けないで欲しいと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です