アビのすけにやられた…。(涙)

本当にかわいいアビのすけ。まずは普段の、本当にかわいいアビのすけ君の写真から…、これは3日前、ゴールデンウィーク休みの最終日の朝の写真ですが、本当にアビのすけは人間大好きな、とっても甘えん坊なアビシニアンの男の子なのです。

夜中は暖かくなってしまったので、私と一緒には寝てくれませんが、朝方は必ず、私の布団に入って来て、とっても大きい声でゴロゴロ言って甘えてくれるのです。

かわいいアビシニアンの男の子。あらら…、パリパリの目ヤニを付けて汚いの…。

アビのすけは本当に人懐っこくて、こんな事はこの日だけの事ではなく毎日の事で、今朝なんかは、アビのすけと一緒に寝るのが気持ち良くって、ちょっと寝過ごしてしまいました。
私のすぐ横で寝てくれるアビ。私の腕枕で寝てくれる事も多いのですが、この様に、私のすぐ近くで寝てくれてる事も多くって、もしかしたら夜中は、私、先に眠りに付いてしまっているので知らないのですが、晩の内から、ベットのどこかで寝てくれているのかも知れません。
人懐っこいアビシニアンの男の子。ロシ子の可愛さは不滅ですが、やはりロシアンブルーって、基本は高貴な感じの猫ですし、ロシ子は女の子なので独立心も強いのか、冬の寒い時以外は一人で寝て、私と寝てくれないので寂しいのですが、アビのすけの場合は、男の子っていう事もあって甘えん坊ですし、血統が人懐っこいアビシニアンなので、ロシアンブルーとアビシニアンの差、女の子と男の子の差も感じる事が出来て、つくづく、猫って本当にかわいいと思います…!
アビのすけに引っ掻かれました。これは昨日の晩の事ですが、猫たちに晩ご飯をあげる前、私が部屋に入った時に、部屋の中が何となく臭かったので、アビのすけがお尻にうんちを付けているのではと思って、ティッシュにアクアリブを滲み込ませ、アビのすけを取っ捕まえて、尻尾を上げて肛門を拭こうとしたら、アビのすけが騒いでシャーをして来て…。

アビのすけのシャーなんか、私も慣れてしまったので、1発、ピンタをしてやってから、また、強引に尻尾を上げて、アビのすけの肛門をティッシュで拭いてやったら、アビのすけにしっかり引っ掻かれましたよ…。

※ 注記:ちょっと気になりましたので注記させて頂きますが、私はアビのすけにビンタ(binta:バシッと強烈な奴)はしていません…、叱る為のアクションのピンタ(pinta:軽くはたく感じ)をしていますので、暴力ではないと思っていますし、誤解のない様にお願い致します。
アビのすけはなかなかです。昔、ロシ子にも強烈に引っ掻かれた事があったのですが、今回も、アビのすけと格闘している時は、引っ掻かれている事なんて、全く気付かなかったのですが、格闘が終わったら痛みに気付いて…、なかなかアビのすけもやるじゃん…、引っ掻かかれまくってましたよ。
消毒してメンソレータム。この程度の傷なら、傷口を水で洗うだけでも治るのですが、以前、ロシ子に引っ掻かれた時に薬を塗ったら、圧倒的に治るのが早い事を知って、それ以降は、傷が出来たらすぐに薬を塗る私。
傷口の治療後の手。まずは「キズキュア」で傷口を消毒して、その後に「メンソレータム」を塗って…、1日経った今日なんか、もう全く痛みもなく、傷も塞がっていますよ。

しかし、昨日、アビのすけと格闘した後も、繊細な猫ちゃんだったら私を避けるだろう所を、アビのすけの性格は本当に面白くて、何事もなかった様に私に近寄って悪戯をして来るし、今朝も一緒に寝てくれたし、アビシニアンってどの子もこんなケロッとした性格なんでしょうかね…、あかんたれで内弁慶な面も多いあびのすけなのですが、なかなか精神的にタフなアビシニアンの男の子ですね。

最後に、今日もまた、自動給餌器のお昼ご飯の風景の動画を、私の記録の為にアップさせて頂きます。

今日はアップするつもりではなかったのですが、昨日、おとといとは違った展開でしたので、アップさせて頂きました。

まさにこの光景が、私が一番、危惧していた光景で、昨日、おとといのアビのすけの様子は、やはり、ただ単に、見慣れない自動給餌器を警戒していただけの様ですね…、ある意味、安心しました。

この光景を見る事が出来たので、今後は数日分をまとめて自動給餌器でのお昼ご飯の様子をアップする事になると思いますが、まぁ、半年も時間を掛ければ、他猫のご飯を食べたらダメって事を、ロシ子アビのすけも学んでくれると思っています。

それともう一点、今日でアビのすけが再度、朝ご飯を吐かなくなってから10日が経ちました。

6日目か7日目位に、餌付いて吐くギリギリの所まで行きましたが、何とか自分で乗り越えてくれて、無事、10日間を経過…、なんで突然に吐いてしまったのかは不明ですが、とにかく、慢性的な事ではなく、たまに吐くレベルの事であれば、これは仕方のない事だと思いますので、気を抜く事は出来ませんが、まぁ、ホッとしています。

アビのすけにやられた…。(涙)」への2件のフィードバック

  1. ひろっス

    いったそぉ~~
    大変でしたねぇ。
    パパさん質問です。傷にメンターム?メンソレータム?看護婦さんのマークのですか?
    塗ったらしみませんか?なんか余計いたそう。って思ったんですけど・・・笑))

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      以前、ロシ子に強烈に引っ掻かれた事があって、その時は痛くて、治りも遅かったのですが、今回のアビのすけに引っ掻かれた位なら、慣れたもんなので、それ程、痛くないですよ。
      はい、看護婦さんのマークのメンソレータムを傷口に塗ったんですけど、メンソレータムは全く滲みませんよ。
      その前に、念の為、傷口を消毒をしたのですが、普通はその方が滲みると思うのですが、今回は滲みませんでしたよ…、何故か分かりませんが…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です