男の子のアビのすけは、とっても甘えん坊なのです。

甘えん坊のあびのすけ。これは、ちょっと前の写真なのですが、5日前の朝のアビのすけの様子です。

最近は、かなり暑くなって来ているのですが、相変わらずアビのすけは、毎朝、必ず、私のベットにやって来て、布団に潜り込んで来てくれるのです。

男の子と女の子だったら、男の子の方が甘えん坊だって事は聞いてはいましたけど、まさしくその通りで、女の子のロシ子はクールなんですが、男の子のあびのすけは本当に甘えん坊なのです。

あくびをするアビシニアン。あくびをしているアビのすけ…、無邪気なアビシニアンの男の子…。
かわいい顔のアビシニアン。最近は、やんちゃをしているアビのすけも、かわいく思える様になって来たのですが、やっぱり、寝起きの顔は最高ですね。

ロシ子の寝起きの顔も今だにかわいいので、人間も猫も、寝起きの顔ってかわいいものなのですね。
甘えん坊のアビシニアン。今朝もアビのすけは、多分、明け方の4時位だったと思うのですが、人間のいびきの様な大きな音で、ゴロゴロしながら私の手に顔を突き当てて来て、アビのすけが舐めて来てるんだと思うのですが、とにかくべとべとなんで、私がアビのすけの頭をぐっと押して、布団の中に押し込んでいるのですが、それでもすぐに、また、手に絡んで来て…。

そして、ロシ子とは違う所なんですけど、アビのすけは自分から私に鼻チューをして来てくれるんで、私の鼻までべとべとになってしまって、甘えてくれるのは嬉しいのですが、私が目をつぶって寝ている時に、鼻が冷やっとしたら、アビのすけが鼻チューをして来ているので、嬉しいんだけど、辛いのです…。
でっかいあくびのアビのすけ。あーあ、でっかいあくび…、顔の大きさの半分位まで口が開くって、すごいなぁー。
晩は1人で寝てるアビのすけ。でも、不思議なんですけど、アビのすけは晩からは私の布団には入って来ないんですよね…。

晩は頭も冴えてるから、私に捕まって拘束される事を嫌がって、アビのすけは私の布団に入って来ないのかも知れません…。
面白いアビシニアン。朝方は寝ぼけているから、アビのすけもお母さんが恋しくて、ロシ子は甘えさせてくれないから、私の所に甘えに来ているのかも知れません。
いつまで一緒に寝てくれる?これから夏に向けて、もっともっと、暑くなって行くと思いますが、アビのすけはいつまで、私の布団に潜り込んで来てくれるのかなぁー…?

アビのすけと夏を迎えるのは初めてなので、アビのすけがどんな行動を取るのか、楽しみでもあります。
アビのすけの体重測定。そして、今朝、アビのすけの体重測定をしましたよ。
アビのすけの体重は3,832gです。今日のアビのすけの体重は、3,832gでした。

引き続き、良い感じで体重が増えてくれていますが、アビシニアンって、本当にスレンダーと言うか、ガリガリなので、多分、今後、体重が増えて行っても、ぽっちゃりする事はないんだろうなぁー…。

アビのすけはまだ、生後7か月ちょっとなので、まだまだ大きくなるんだろうなぁー…、男の子の成長ってすごいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です