アビのすけの体重の増加…、良い感じだと思います。

やんちゃなアビシニアン。少し前の写真も交えながら、アビのすけの近況をアップさせて頂こうと思います。

これは8日前のアビのすけ、私が柱の上の方に、焼酎のパックに貼ってあった、プレゼントのキャンペーンのシールを貼っていたら、アビのすけがそれを発見していましたよ…、私はシールを貼っていた事すら忘れていたのですが、本当にあびのすけ、めざとい奴…!

アビのすけがジャンプ!アビのすけがじーっとシールを見ているなと思ったら、いきなりジャンプをし出して、私は意表を突かれたのでちょっとビックリしたのですが、絨毯の上からではジャンプしても届かない事が分かると、今度はローテーブルの上からジャンプしたりと、何回も何回もジャンプをしていたアビのすけ…、本当に元気が有り余っている、アビシニアンのやんちゃ坊主なのです。
休憩する猫たち。そして遊び疲れたのか、休憩を始めたアビのすけ…、元から休憩をしていたロシ子の傍で、適度に距離を保ちながら横になっていましたよ。
遊び疲れたアビシニアン。そして間もなく、アビのすけはすやすやと気持ち良さそうに寝てしまいました。

寝ている時は、起きている時のやんちゃな面は全然なくって、本当にかわいい顔して寝ていたアビのすけ…、起きている時が激しすぎるから、寝ている時は天使の様に見えてしまいます。
アビのすけの美味しいご飯。そしてこれはおとといの事、ロシ子が我が家に来て2年3ヶ月になった記念に、アビのすけにも美味しいご飯をあげました。

いつものモンプチの子猫用のパウチ40g + ロイヤルカナンのキトンのカリカリ15gです。
尻尾をピンとしてご飯を食べます。そして、アビのすけに美味しいご飯を出してあげたら、ロシ子と同じ様に、尻尾をピンと立ててご飯を食べ始めました。

多分ですが、尻尾をピンと立ててご飯を食べてるって言うのは、興奮してうれしくって美味しいぜって言ってご飯を食べてるって事なんでしょうね。
美味しい物は良く知っています。ロシ子もそうですけど、アビのすけも美味しい物を良く知っているんです…、休憩をする事もなく、必死に食べ続けるアビのすけ
首を伸ばしてご飯を食べるアビシニアン。もう、ほとんど食べ尽しているのに、首を伸ばしてお皿の対面を舐めているアビのすけ…、アビのすけ、怠慢をせずに、こっちに回り込んで食べなさいよ…!(笑)
カリカリが1粒半、残っています。おーい、アビのすけー…、カリカリが1粒半、残ってるぞー…!

アビのすけはいつも、ご飯を見ないで目をつぶっている感じで必死にご飯を食べているので、残っているのは見えていなかったカリカリだと思うのです…、見えていたら、絶対に食べてると思うので…。

そしてこの後、残っているカリカリに気付いたアビのすけは、当然の事の様に、残りの1粒半のカリカリも食べて、しっかりと完食をしてくれました。
アビのすけの体重測定。そして今朝、アビのすけの体重を測りました。

成長期なので、アビのすけの体重が増えている事は分かっていたのですが、どれ位の幅で体重が増えているのかが気になっていたのです。
アビのすけの体重は4,087g。そして、今日のアビのすけの体重は、4,087g…、1週間前に比べて、55gの増加…、まぁ、良い感じじゃないかな。

アビのすけも生後8か月になったので、色んな方のご意見を参考にさせて頂いて、現在、徐々にアビのすけのご飯のカロリー量を落として行ってます。

猫のご飯のカロリー計算 のサイトを参考にさせて頂いて、今までは「成長期の猫」で計算をして、約400kcal(厳密には397.9kcal)のカロリー量のご飯をあげていたのですが、アビのすけも生後8か月になって、「健康な避妊・去勢された猫」で計算をしたご飯量の240kcalに向けてカロリー量を落として行ってて、今は275kcal(厳密には274.6kcal)の量のご飯をあげています。

約1か月後、今、アビのすけにあげている子猫用のカリカリを食べ終わったら、成猫用のカリカリに切り替える予定なのですが、その時には、カリカリ自体のカロリー量が下がっているので、今あげているご飯のg数と同じg数のカリカリをあげてもカロリーは落ちるので、自然と「健康な避妊・去勢された猫」で算出をしたカロリー量の240kcal位になるんじゃないかと思っています。
体重測定が終わりました。そして、アビのすけの体重測定も終わって、籠の蓋を上げてあげたらこんな顔…、アビのすけ、かわいい顔して…。

毎日、本当にしこたま、ちょこまかちょこまかとやんちゃをやらかしてくれてるアビのすけなのですが、どう表現をしたら良いのか難しいのですが、アビのすけは一所懸命、全力でやんちゃをしてくれていて、がんばって生きてるなぁーって思えて、笑ってしまう程に、本当にアビのすけがかわいく思えるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です