祝! アビのすけ1歳! 今日のアビのすけの様子です。

大人になったアビシニアン。今日は、我が家のアビシニアンのアビのすけが、めでたく1歳になりました。

アビのすけが我が家にやって来てから、10か月半になりますが、生後、5ヶ月位までのアビのすけは、本当に育てるのが大変で、私も超、寝不足状態とイライラも募った事でしたが、写真の通り、アビのすけもなかなか風格が出て来て、とっても立派なアビシニアンの青年に育ってくれたと思います。

今日は、1歳になった今日のアビのすけの写真ばかりをアップさせて頂こうと思います。

アビのすけのお目覚め。まずは、1歳になった日の、アビのすけの目覚めの様子から…。

アビのすけとは、夜中の出たり入ったりはありましたが、昨日の晩から、そして、ロシ子は今日の明け方に、自分から私の布団に入って来てくれて、なので、今朝の私は、ロシ子を私の左脇の所で、アビのすけを私の右脇腹の辺りで、1人と2にゃんで「川」の字になって、猫たちに腕枕をしながら寝ていて、最高の朝を迎えたのです。

この写真は、猫たちのお世話にする為に2階に上がって来たら、アビのすけはまた、布団に潜って、気持ち良さそうに寝ていたという状況です。

1歳のアビのすけです。今朝は、私がベットから出た時、猫たちも起きてしまって、みんな布団から出てしまったのですが、その後、アビのすけはベットの足元の方に潜り込んで寝ていた様です。

布団をそぉーっと覗いてみると、いたいた、アビのすけがいましたよ。

アビのすけの1歳の誕生日の朝。「おーい、アビのすけ…、1歳の誕生日の記念の朝やぞー…、起きろよぉー…。」

めっちゃ眠そうなアビのすけ…、1歳にはなりましたが、まだまだ幼いアビのすけ坊やです。

遊び始めたアビシニアン。そして、猫たちのブラッシングを終え、トイレ掃除も終え、猫たちに朝ご飯を食べさせながら、私は部屋中にアクアリブを噴霧して、そして、ソファーで爪研ぎをされない様に、布をソアファーに掛け直していたのですが、暫くすると、私がソファーの近くを通ると、何やら、私の足に悪戯をして来る奴がいて…、じーっと見てたら、アビのすけがソファーの下に潜り込んで、早速、しっかりと遊び始めていたのです。

遊び大好きなアビシニアン。今日はアビのすけの1歳の誕生日なので、普段はスルーする私も、今日はアビのすけの相手をして、ソファーの前でスリッパをささっとを動かしたりしていたら、アビのすけはおちょけて、手を伸ばして来て…。

しかし、こうしてアビのすけの手を眺めてみると、なんか、手もでかいし、馬の蹄の様な手をしてるなぁー…。

遊び大好きなアビシニアン。「おーい、アビのすけ…、そろそろ、出て来いよぉー…。」

ちょっとの事をも遊びに変えてしまうアビのすけは、本当に遊ぶ事が大好きな、遊びの天才アビシニアンなのです。

アビのすけの鼻先が。アビのすけの鼻先が見えたぞ…、早く出て来い、この悪戯坊主…!

可愛いお顔のあびのすけ。そしてアビのすけは、とうとう、スリッパに連られて、上半身を出して来ましたよ。

しかし、まぁ、なんてかわいい顔をしてるのよ、アビのすけ…、人間で言ったら、現在、高校2年生…、確かに、図体は大人だけど、頭の中身はまだまだ子供なのです。

大きくなったアビシニアン。そしてこれは、冒頭の写真もそうですが、今日の午後3時位のアビのすけの写真…、ここで寝ていたアビのすけでしたが、記念写真の撮影の為に、起こしてやりました。

我が家に来て2か月ほどは、毎朝の様に朝ご飯を吐いて、ロシ子アビのすけのせいで真菌になるし、アビのすけは誤飲をして開腹手術をするはめになり、本当に本当に、多頭飼いがこれ程までに大変かと、少しだけ、アビのすけをお迎えした事が正解だったのか、悩んだ時期もありましたが、今となっては、こんなに大きくなって、悪戯もするけど、なかなかお利口さんなアビシニアンの青年に育ってくれました。

可愛さ増大中のあびのすけ。最近、このアビのすけのブログにも書かせて頂いてますが、当初は、アビのすけのやんちゃに手を焼いて、頭を痛めていた私でしたが、慣れもあるのか、本当にアビのすけがかわいくなって来てて、男の子の猫ちゃんもかわいいなぁーって、つくづく思っています。

今日は特別なアビのすけの1歳の誕生日なので、いつもと違う美味しいスペシャルご飯を、アビのすけにあげようと思っています。

祝! アビのすけ1歳! 今日のアビのすけの様子です。」への6件のフィードバック

  1. りんこ

    深夜に申し訳ありません。
    アビのすけ君、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
    カッコいいアビシニアンに育ちましたね!
    一時期は本当に大変な思いをされていましたが、パパさんから愛情を沢山注いでもらってこんなに立派になって…
    ママ友の気分になります。
    男の子はやんちゃですが、そのまんまなところが可愛いですよね(^^)
    りくもやんちゃで強烈ですが、自分以外の存在を大切に想うこと、愛猫のために健康でいようと心掛けることを教えてもらいました。
    愛猫の存在って気付いたらとんでもなく大きくなっていますよね。
    アビのすけ君もロシ子ちゃんも、ずっと元気でご長寿猫ちゃんになってほしいです(*^^*)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。アビのすけの1歳の誕生日のお祝いコメントを頂きまして、有難うございます。

      手前味噌にはなりますが、私もアビのすけの風貌は、大変、気に入っておりますので、男前に育ってくれて、本当に嬉しく思っています。
      そして、普通の猫ちゃんの様に、アビのすけにも、あまり手間も掛からなくなって来ましたので、ホッとしています。
      始めの内は、男の子は騒がしいので、なかなか、心の底からは、アビのすけの事を好きになれずにいたのですが、りんこさんのおっしゃる通り、本当に男の子はそのまんまで、純粋な所がおバカでかわいいですよね。
      私も、ロシ子を迎えてから、生活がとっても規則正しくなりましたし、元々、人嫌いで孤独が好きな傾向にあった私ですが、本当に、ロシ子アビのすけがかわいくて、ずっと、この子たちと一緒にいたいって思うまでになってしまいました。

      りく君も、りんこさんの愛情をたくさん受けて、元気に育ってくれてる様ですし、お互い、愛猫には、健康で長生きをして欲しいですよね、頑張りましょうね!

      返信
  2. ロシママ

    アビのすけ君お誕生日おめでとうございます。
    ソファの下からお顔を出したアビのすけ君
    確かに体は大きく立派になりましたが
    お顔はかわいらしさが残ってますね~
    いろいろな意味でのかわいらしさを残しつつ
    成長してほしいなぁ~と・・・私の独り言です。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。アビのすけの1歳の誕生日のお祝いコメントを頂きまして、有難うございます。

      ソファーの下から顔を出したアビのすけの写真は、おっしゃる通り、図体はでかいのですが、アビのすけの頭の中は子供のままで、純粋さが現れていて、私もお気に入りなんですよ。
      そうですね、アビのすけには、性格が曲がらずに、素直なままのアビのすけでいて欲しいと、心から思っています。有難うございます。

      返信
  3. ひろっス

    麗しのアビのすけ様
    お誕生日おめでとうございます!!

    益々精悍で
    でもどことなくおぼこくて
    本当美しいニャンコさんに成長なさいました!

    まだ一年も経ってないのに本当いろんな事件がありましたよね。
    その度パパさんは悩みながら一生懸命解決されましたね。いつも慎重かつ色んな方向から解決方法を編み出していらっしゃったのでこちらは勉強になることばかりで、本当感心しております。
    これからもビックリするようなハプニングが沢山あるでしょうが、20歳まではいってもらえるようにお互い頑張りましょうねー!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。アビのすけの誕生日のお祝いコメントを頂きまして、有難うございます。

      おっしゃって頂きました通り、アビのすけが我が家にやって来てからの3ヶ月間は、本当にしんどかった…。
      でも、何とかアビのすけも普通に育ってくれまして、今はかなり、猫たちのお世話も楽になりましたので、本当に良かったです。

      そうですね、今後、多分、ロシ子は穏やかなままでいてくれると思いますが、アビのすけは何をやらかしてくれるか分かりませんので、少し怖いのですが、私的には、本当に、ロシ子にもアビのすけにも、20歳位までは生きて貰うつもりでいますので、私自身の健康の事も含めて、きっちりとケアをして行こうと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です