悪戯ばっかりしてる、アビシニアンのやんちゃ坊主くん。

悪戯をしているアビシニアン。これ、おとといの晩のアビのすけ…、晩、私がテレビを見ていたら、私の後ろの隣の部屋の暗闇の中で、何やらアビのすけがカリカリやってたんです。

私、電気を付けて覗きに行ったら、アビのすけ、ベットの頭の所の小物入れの取っ手を、カリカリ、カリカリとかじっていたのです。

アビのすけが見当たらない時は、いつも隅っこの方で悪戯をしていて、よくもここまで、ちょこちょこと動き続けて、悪戯が出来るものだと感心してしまうのです。

取っ手がかじられました。あぁーあ、取っ手の塗装がしっかりと剥がれてます…、向こう側の取っ手と比較をして見ると、一目瞭然…。
可愛い顔のアビシニアン。アビのすけ、かわいい顔して、なんにも悪くないって顔してますね。

確かに、アビのすけは悪戯をするのが仕事の様な物だから、悪くはないし、まぁ、仕方のない事…、でも、少しずつ、少しずつ、色んなものが壊れて行っている我が家なのです。
動き続けるアビシニアン。そして次はこっち…、今度は、動かしてもいない扇風機に悪戯をしようとするアビのすけ…、とにかく、ずーーーっと、動き続けてるんです。
せわしないアビシニアン。ロシ子はおとなしくしてるのに、その傍らでせわしないアビのすけ…、男の子って、どの子もこんなんなの…!?
新手の悪戯をするアビシニアン。そして昨日の晩、アビのすけが新しい技を身に付けてしまった様なのです…、テレビの裏側に周って、どっかに足を掛けて、テレビの上に乗っかって、手前にジャンプして下りて来る…、みたいな…。

このアビのすけの技は初めて見ましたが、こういう事だけにはアビのすけ、頭が回るんですよね…、男の子はやんちゃです。
寛いでいるアビシニアン。そして、昨日は暑かったからか、ケージの2段目のここで休憩をしていたアビのすけ…、このプラスチックみたいのが冷たくて気持ち良いのかな…。

でも、扇風機を付けていても、風に当たりに来ようとしないのは、私が思っているよりも、猫って暑さに強くて、全然、大丈夫なのかな…?
大きくなったアビシニアン。しかし、つくづくアビのすけ、大きくなりました…、頭は小さいんですけど、体は一人前の大人のアビシニアンに近づいていると思う。

でも、アビのすけはまだガリガリ君なので、これからももっと体重は増えていくだろうし、体長も長くなるのかなぁー…? どこまで大きく、逞しくなってくれるか、本当に楽しみです。
アビのすけの背中にかさぶたが。そして、今朝もアビのすけにブラッシングをしていたのですが、アビのすけの首の後ろ側の背骨の左の当たりに、ブラッシングをしていると違和感のある箇所があったので、毛を掻き分けて見てみると、かさぶたらしき物があって…。
アビのすけのかさぶた。なかなか上手に撮れなかったのですが、赤くなっている所が、ボコッとしたかさぶたなのです。

アビのすけは毛が薄いので、ロシ子とちょっとした取っ組み合いをしただけでも、傷が出来てしまうのかも知れません。

でも、まぁ、アビのすけは元気過ぎる位、とっても元気なので大丈夫でしょう。

今日は、記念すべき、アビのすけの生後7か月の記念日になりますので、いつものパウチになりますが、美味しい記念日ご飯をあげようと思います。

悪戯ばっかりしてる、アビシニアンのやんちゃ坊主くん。」への4件のフィードバック

  1. りんこ

    アビのすけ君、もう7ヶ月になるんですね。
    猫の成長は早いですよね。
    だんだん大人っぽい顔になってきていて、これからが楽しみです(^^)
    次々といたずらをするところは笑ってしまいます(笑)
    何もしてなかったような表情がまた可愛いですね~(^^*)
    りくは先日、突っ張り式のラックにぶら下がっていました。
    飛び乗るつもりが失敗したようで救助しましたが、乗れないように工夫しても挑戦するほどしつこい男です(笑)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、アビのすけも生後7か月になりまして、最近は持ち上げる時なんかは、ずしりと重くなって来ました。
      ロシ子は女の子なので、出来るだけ小さいままでいて欲しいという気持ちが強かったのですが、アビのすけは男の子なので、出来るだけ大きくなって欲しいと思っていまして、ご飯もかなりの量をあげているんですよ。
      我が家のアビのすけも、なかなかのやんちゃ坊主なんですが、りく君もなかなかの大物ですね…、本当に男の子のやんちゃぶりには、日々、驚かされています。

      りく君のおしっこの事、りんこさんも気苦労が絶えなくて大変だと思いますが、どうぞ頑張って下さいね!

      返信
  2. アビのすけ君、プラスチックの上がお気に入りなのですね。
    うちの猫たちも扇風機の風は当たりに来ません。
    暑いだろうと思って団扇で煽いでやると逃げていきます。
    なぜなのだろう?と思っていたある時、たまたまどこかで読んだのですが、猫は汗をかかないので人間の体と違って扇風機とか団扇の風を涼しく感じないらしいのです。
    でも、うちの猫たちは自然の風は好きみたいで窓を網戸にしておくとそこでは涼んでいます。
    何が違うのかしら・・・?

    アビのすけ君、扇風機に立ち向っているのですね。
    壁からにょきっと出ている物体が不思議なのでしょうかね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      団扇で猫ちゃんたちを仰いであげてるって、面白いですね。
      しかし、猫って、扇風機の風とかを涼しく感じないって、そうなんですね、参考になるご意見を有難うございます。
      我が家の猫たちも、全然、扇風機の風に辺りに来ないのですが、そういう事なんだと勉強になりました。

      我が家もそろそろ、窓を開けてあげようかと思っているのですが、ロシ子は大丈夫なんですが、アビのすけはやんちゃなので何をしでかすか分かりませんので、先日、ネットでサッシの補助錠を発注し、本日、我が家に届きました。
      近日中には設置して、猫たちに自然の風に当たらせてあげようと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です