私が長崎旅行に出発する日の朝のアビのすけの様子。

かわいいアビのすけ。ちょっと、ブログにアップする内容が順不同になっていますが、これは、私が長崎旅行に出発した当日の朝の事、今日から5日前の9/27(火)の事ですが、鈍感なアビのすけは、私が数日間、家を空けるなんて事を思ってもいず、全く、いつもと同じなアビのすけ君で…。

その何とも言えない、2番目の子供的なのんびりとしたアビのすけの気質が、私をホッとさせてくれ、私を笑わせてくれるのです。

撫で撫でしたら反応したアビのすけ。そして、私がアビのすけの事を撫で撫でしてあげたら、アビのすけは遊んでくれるのかと反応して、むっくりと動き始めたのです。

やんちゃ坊主なアビのすけ。この時は、テーブルの上にはロシ子がいたんだっけな…、何やら、ロシ子の方を気にしていたアビのすけ…。

笑えるアビのすけ。そして、もう一段、首を長く伸ばして、ロシ子を凝視…、アビのすけロシ子に向かってスクランブル発進でもするつもりかい…!?

アビのすけを撫で撫でしてあげると、相変らず、牛蛙の様にゴロゴロと喉を鳴らしながら、大量のよだれか鼻水で私の手を満たしてくれて…、でも、最近は、その何とも言えない、冷んやりとした感覚が癖になってしまっている飼主なのです。

アビのすけの体重測定。そして、私が長崎旅行で家を空ける為、恒例の毎週(水)の猫たちの体重測定が出来ないので、この日の朝一番に、アビのすけの体重測定をしました。

アビのすけの体重は4,748g。そして、この日のアビのすけの体重は4,748gで、前回から50gのダウン…、よっしゃぁ〜…!

アビのすけは、常に動いてよく運動もしているので、別に4.8kgあっても良いのですが、それでも、食事の内容を変えた事によって、たくさんの量を食べながらもカロリーが低く、それで体重が落ちてくれるなら、それは、私にとっても嬉しい事だし、アビのすけにとっても良い事…!

少しずつ、少しずつ、アビのすけに体重を減らして貰おうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です