ちょっと体重が増え過ぎかな、アビのすけ…。

ちょこちょこしているアビのすけ。これは、おとといの晩のアビのすけですが、本当にアビのすけって面白い子で、私が行く所、行く所に付いて来るのです。

私が抱っこしようとしたら逃げる癖に、私の後を付いて回るなんて、本当におっちょこちょい、ちょこちょこしてるんです。


犬の様なアビシニアン。ロシアンブルーも犬の様な猫って言われていますが、それは、犬の様に従順な性格を模して言われているのだと思いますが、アビシニアンもある意味、犬みたい…。

それは、ロシ子みたいに従順だからという事ではなくて、犬の様に飼主に付いて来るという意味で、アビのすけは本当に落ち着きのない猫ちゃんなのです。

おとなしくなってくれ!夜、寝る時なんかは、最近のロシ子は、全く私に寄って来てもくれもしませんが、アビのすけは私の近くのベットの布団の上で寝てくれていて、こんな愛嬌のあるアビのすけが、私が抱っこしても逃げずにおとなしくしてくれていたら、それはそれは、本当に本当にかわいい奴になってくれるのですが…。

アビのすけの体重測定。そしてこれは、昨日の朝のアビのすけの体重測定の様子。

アビのすけの体重は4,672g。そして、昨日のアビのすけの体重は、4,672g…、先週が4,545gだったので、またジェットコースターの様に127gも増えてるなぁ〜…。

夏に向けて体力を付けさせる意味でも、体重は増えてくれても良いのですが、しかし、1週間ごとに、大幅に増えては大幅に減ってを繰り返していて、なんでだろう…。

まぁ、今の所はアビのすけの様子に異常は見られないので、良しとしておきますが、しかし、来週また100g位、大幅に体重が減ったら、益々、気になるなぁ〜…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です