アビのすけ、生後5年近くも経って過去最重の体重を更新。(汗)

iPhone-20190522_0906-1今日のアビのすけ君のブログは、やっぱりこのネタからですね…、今朝のアビのすけ君の体重測定の様子。

iPhone-20190522_0906-2そして、今朝のアビのすけ君の体重は5,220gで、あっさりと過去最重の体重を更新…、それも、過去最重が去年の年末の12/26(水)に記録をした5,172gだったので48gも更新してしまった。(汗)

まぁ、アビのすけはとっても元気なので良いのですが、それにしてもこの中国製の最大計量5,000gの計量計、まだ測れています。(汗)

iPhone-20190518_1807そして、4日前の5/18(土)の夕方のアビのすけ君…、嬉しくてハッスルしてスタンディングで爪研ぎして元気、元気。(笑)

iPhone-20190520_0902そして、おとといの5/20(月)の朝のアビのすけ君…、べた~っとここで横たわってくれて、アビのすけは体がでかいのでここで寝そべられると邪魔なんだよねぇ~…。

Snapshot_20190521_0446そして、昨日の早朝、水を飲んでいたアビのすけ君。

そう言えば、何でこの期に及んでアビのすけの体重が増えているのか考えていたら、カリカリの量をあまり減らす事なく、アビのすけを喜ばせたいとロシ子と同じ様に缶詰を朝晩にあげてるからだった。

缶詰はカロリーが少ないとは言え、朝晩で30g位をカリカリと一緒に出してあげているので体重が増えてしまっているのだと思いますが、アビのすけはご飯が命なので缶詰は食べさせてあげたいし、カリカリを少しだけ減らそうかなぁ~…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です