あれ、アビのすけ、いつ吐いたのよ…、全く気付かなかった…。

気楽なアビのすけ。これは、今日の午後2時頃…、アビのすけ君、2階の私のベットの布団の上で、お気楽にお昼寝をしていましたよ。(笑)

能天気なアビのすけ君。本当にこの子は能天気な子で、本当にかわいい子。(笑)

と言うか、この時、私は敢えて、2階まで上がって来て、アビのすけの様子を見に来たのですが、何故かと言うと、ビックリ、1階に吐いた跡があったからなのです…。

私、誰が吐いたのか、いつ吐いたのか、全く、気付かなかったのですが、この直前、1階に吐いた跡を見つけたので、多分、と言うか、間違いなく、吐いたのはアビのすけだろうと、心配になって見に来たのですが、心配するまでもなく、アビのすけはマイペースにお昼寝をしていました。(汗)

絶妙のタイミングのアビのすけ君。さて、アビのすけが元気だった事も確認できたので、掃除を始めようと思ったのですが、アビのすけも本当に絶妙のタイミングで吐いてくれましたよ…、と言うのも、今朝、猫たちのトイレ掃除をした時に、猫たちのおしっこやうんこを入れるビニール袋がラスト1枚で、ラスト1枚だという事に気付いた時、どうかアビのすけ、今日は吐かないでねって思っていたのです。

アビのすけの吐いた物。早速ですが、これ、アビのすけが吐いた跡…、照明の加減で見にくいな…。

アビのすけの吐いた跡。反対側からも…、こっちの方が見やすいな…。

今朝7時半に、アビのすけに朝ご飯の1回目ご飯を食べさせ、その間に、私は猫たちのトイレ掃除や、お昼ご飯の自動給餌器の準備をし、朝8時過ぎに、私が日課の12kmのランニングに出る前に、1階でアビのすけに朝ご飯の2回目ご飯を出してあげて…。

その後、朝9時過ぎに私はランニングから帰って来て、1階のアビのすけの空になったお皿をピックアップした時には、吐いた跡はなかった…。

アビのすけの吐いた物。そして、アビのすけの吐いた物…、これ、かなり消化されてるな…。

そう言えば、今日の午前中、ロシ子にネブライザーをする時に、1階のこの部屋に来て、物干し竿にぶら下げているネブライザーのホースを取りに来た時にも、吐いた跡はなかったな…。

という事は、朝ご飯を吐いたのではなく、アビのすけ、お昼ご飯を吐いたって事か…!? 午後1時に、自動給餌器でお昼ご飯を食べて、それから1時間弱程が経ってから、私が気付く直前に、アビのすけ、1階で吐いたのかな…?

今まで、アビのすけがお昼ご飯や晩ご飯を吐いた事って、記憶の限りでは、かなり少ないと思うし、思い出せない位なんだけど…。

掃除が完了。そんな事やこんな事を考えながら、今回はフローリングの上での嘔吐だったので、あっという間に掃除も完了。

この通り、きれいになりました。この通り、きれいになりました。

それにしても、まさか、ロシ子が吐いたって事はないよなぁ~…、自動給餌器でのお昼ご飯以降は、ロシ子は1階には下りて来ていなかったと思うし、アビのすけはいっつもウロウロしているので、1階に下りて来ていた事も覚えてるし、やっぱりアビのすけが吐いたんだよなぁ~…。

相変らずのアビのすけ君。前回はアビのすけ、5/23(水)の朝ご飯の2回目ご飯後に吐いたので、それから2週間半かぁ~…、その前が、約1週間前の5/15(火)だったので、間隔は広がって来ているなぁ~…。

アビのすけの嘔吐は、私の中では一気食いが原因だと思っているので、それ程、重大な事だとは考えていないし、アビのすけは元気だから、まぁ、仕方がないという事にしておきましょう…、絨毯の上だけでは吐かないでね…。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です