どうしても、私の足の上で寛ぎたいアビのすけ。

面白いアビのすけ。これ、ちょっと前の事ですが、5日前の先週の(火)の晩のアビのすけ君。

毎日、私の膝の上を独占しているアビのすけですが、この日もアビのすけは私の足の上を独占していたのです…、本当に甘えん坊君。(笑)

安定しないアビのすけ。しかし、この時は、私はパソコンでの作業を終えていて、ゆっくりと足を組みながらテレビを見ていた為、アビのすけは安定せず、居心地を悪そうにしていたのです。

寛げないアビのすけ。どうやら、このアビのすけの左手の置き場が定まらない為、アビのすけは安定してホッコリと寛げなかった様で、左手を動かして、左手を安定して置ける場所を探していたのです。

左手が安定しないアビのすけ。それでもアビのすけは、左手の心地よい居場所を見つける事が出来ず、仕方なく、左手を安定しない元の位置に戻したのです…。

こっちを振り向くアビのすけ。アビのすけはこっちを振り向いて、「お父さん、足を組むのをやめてよ…、僕、寛げないじゃん…。」って、戸惑ってしまっていた様子。

仕切り直したアビのすけ。どうしても落ち着いて寛ぎたいアビのすけは、一旦、仕切り直して、起き上がって座り直し、ようやっと、居心地の良い左手の置き場を探し出したのです…、これでアビのすけは落ち着いて寛げた様…。

ホッコリと寛いでいたアビのすけ。ホッコリと寛いでいたアビのすけの後ろ姿。

本当にとりとめのない事なのですが、アビのすけも、色んな事を考えてるんだなぁ〜って、笑ってしまいました…、ゆっくりと寛いで下さいよ、アビのすけ君。

どうしても、私の足の上で寛ぎたいアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. cat’s-eye

    初めまして、cat’s-eyeと申します。
    うちの7か月のアビシニアンの仁海(ひとみ、♂)が、アビのすけくんそっくりで、思わずコメントしてしまいました。たぶん胎違いですが、アビのすけくんの弟です。パパはショコラくんです。赤ちゃんの頃の写真といい、今のひとみくらいの頃といい、「あれ? うちのひぃがいる」と見間違うほどそっくりです。ふみふみちゅぱちゅぱと、ミルクと抱っこが大好きな、暴れん坊の甘えん坊です。ショコラくんも、いかつい顔して甘えん坊将軍ですもんね。背中にかさぶたができたんですが、そんなところまでそっくりです(涙)。アビのすけくんの小さい頃のかさぶたと、どうやらよく似た感じなので、心配ですが、2、3日、もう少し様子を見てみます。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      Cat’s-eyeさん、初めまして。こんばんわ。
      この度は、アビのすけのブログにコメントを下さいまして、有難うございます。

      我が家のアビのすけのお父さんもショコラパパで、お母さんはシャルロットママなので、仁海くん、間違いなく、アビのすけの弟君ですね、とっても嬉しいです。
      仁海くんもレッド君ですか?
      私は、ブリーダーさんの所に伺った時に、ショコラ君の男前さに惚れて、それで、是非とも、ショコラ君の子供をお迎えしたいと思ったのです。
      仁海くんもとっても男前でしょうね。
      我が家のアビのすけも、顔やスタイルは素晴らしく、惚れ惚れしているのですが、性格は3枚目のおバカさんで、愛嬌があってとっても可愛いんですよ。

      我が家のアビのすけも、やはり皮膚は弱くて、しょっちゅう、皮膚炎になっています。
      先日、ブリーダーさんとメールでやり取りをさせて頂きましたが、ブリーダーさんの所のアビちゃん達も、皮膚炎になる子が多い様で、もしかしたら、これは血統かも知れませんが、私はとってもアビのすけを気に行っています。
      アビのすけのブログにも書かせて頂いてるのですが、今、我が家は、新たなアビちゃんをお迎え希望で、アビちゃんの子猫ちゃんが産まれたら、ご連絡を頂く様、ブリーダーさんにお願いをしてるんですよ。
      我が家にはもう1にゃん、ロシアンブルーのロシ子がいるのですが、この子も同じブリーダーさんから譲って頂いた子で、ロシ子アビのすけも、とっても性格が良くて…。
      仁海くんも、とっても性格が良いんでしょうね。

      今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です