おい、そこ、ロシ子の場所だぞ…! 欲しがるアビのすけ…。

アビのすけがこの猫ベットに。これは、おとといの晩の事でしたが、ふと、ロシ子がいるであろう、この猫ベットを見たら、何と、アビのすけが寝てやがった…。

ここは、ロシ子の定位置なんだけど、またアビのすけロシ子のものを欲しがった様で、ここで悪気もなく、気持ち良さそうに寝てやがった…。

起きてしまったアビのすけ。私がデジカメを向けたから、アビのすけ、起きてしまった…。

そして、ロシ子がどこに行ったか探したら、ロシ子、行き場を失った子猫の様に、部屋の隅っこで小さくなって、香箱座りをしてて…。

我儘なアビのすけ。体のデカさに任せて、ロシ子のものも自分のものにしているアビのすけ…、叱ってやりたい所だったのですが、アビのすけ、虚ろな顔で眠そうだったので、許してあげたのです。

寝てしまったアビのすけ。そしたらアビのすけ、また、寝てしまいました…。

マイペースなアビのすけ。アビのすけは本当にマイペースな男の子…、良い性格をしてる…。

私がきつく叱っても、1分後には、平然と私の前に現れるし、ロシ子の場合は、叱ると、当面は怯えた表情をするので大違い…。

なので、ロシ子の事は、そんなに簡単に叱れないのですが、アビのすけに関しては、大雑把に扱えるし、いつでも叱れるし、アビのすけは堪えないし…。(笑)

なので、アビのすけの性格に、私は救われている所も、大いにあるのです…、アビのすけ、有難うだぞ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です