お留守番初日のアビのすけ君…、全然、療法食を食べていない…。

これは昨日のお昼の事、猫たちのお留守番の初日の、自動給餌器でのお昼ご飯の様子…、2にゃんとも、現れなかった…。

いつもとは逆なのですが、今回は、ロシ子はまぁ、療法食も食べてくれるので、不安は少ないのですが、心配なのはアビのすけの方で、私が寄り添って、お皿を持って、療法食のカリカリを食べさせてあげる事が出来ないので、本当に、本当に、アビのすけがご飯を食べてくれるのか、心配だったのです。

1階で寝てたアビのすけ。お昼ご飯を食べに来ないで、アビのすけがどこにいるのか、探してみたら、アビのすけ、ここで寝てた…。

自動給餌器が動き始めた時の「アビのすけぇ~、ご飯だよぉ~」の私の録音の声は、1階でも絶対に聞こえてると思うし、美味しいご飯の時だったら、飛んでやって来るはずが、やはり、不味い療法食だからか…。

4時間半後のアビのすけ。そして、約4時間半後の、午後5時30分過ぎ…、アビのすけ、まだここで寝てた…、お腹は減らないのかい…?

と言うか、お腹が減っているのは間違いないのですが、お腹が減ってでも、食べたくない位、療法食が嫌なの…?

私が家にいる時だったら、アビのすけに寄り添って、お皿を持って、少しでもアビのすけに食べさせてあげるんだけど、苦しい…。(涙)

約40分後のアビのすけ。それから、約40分後のアビのすけ君…、2階に移動して、ここで寝ていました。

もしかしたら、2階に上がって来たついでに、少し、ご飯の場所に寄ってくれて、数粒だけでも、療法食のカリカリを食べてくれてたらって願うのですが、まず、食べてないだろう…。

約2時間後のアビのすけ。そして、約2時間後…、アビのすけはまだ、ベットの上…。

この2時間の間、私がWebカメラを見ていない間に、少しでも、アビのすけがご飯を食べてくれていた事を望むけど、食べてないだろうな…。

向きを変えたアビのすけ。向きを変えたアビのすけ…。

私がとっても不安に思っている事は、以前、ネットで見た事があったのですが、猫が何日もご飯を食べないと、猫って脂肪肝になるって事で、ゆくゆくは、肝機能障害を起こしてしまうって事…。

元気印のアビのすけですが、私がアビのすけの近くにいない分だけ、私の不安もどんどん広がって行って…。

そしてこれは、昨日の猫たちの自動給餌器での晩ご飯…、やはり猫たち、ご飯の場所に現れず…。

夜の11時過ぎのアビのすけ。そして、夜の11時過ぎのアビのすけ…、もしかして、午後6時過ぎから、一歩もここから、動いていないんじゃないよね…、途中でちょっとは、療法食のカリカリをつまみに行ってくれてるよね…。

1階に行ったアビのすけ。3分後、アビのすけ、1階に移動していました…、私がWebカメラを動かしたので、気が散って、1階に行ったのかな…。

アビのすけが吐いた…?そして、昨日の夕方位から気になっていたのですが、これって何だろう…?

これが何?「これって何だろう…?」って言っても、分かりませんよね…、これです。

この写真、夕方に撮って、→を付けて、それでペットシッターさんにお送りして、翌日、お越し頂く時に、確認をお願いしたのですが、これ、何か、アビのすけが吐いたかの様に見えて…、もしか吐いてたら、ほんと、アビのすけ、どうしたのよって、私の不安は最大限になってしまう…。

徘徊するアビのすけ。そして、1階を徘徊していたアビのすけ…。

こんなアビのすけ、旅行の時はいつもの事なのですが、今回は、いつもの状況とは違って、アビのすけがご飯を食べてくれない状況なので、何を見ても、不安になってしまうのです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です