何で机がこんな風に…!? 暴れん坊将軍のアビのすけ君です。

虫に興味津々。これは、4日前の3/29(木)の朝一番の事…、アビのすけがおとなしいなぁ~、なんて思っていたら、どうやら、窓の外側に虫くんがいた様で…。

観察していたアビのすけ。普段のアビのすけだったら、虫くんを見つけたら、遊んで、叩いて、大騒ぎして、その内にお亡くなりにまでにしてしまうのですが、この時は、手の届かない窓の外側にいたからか、黙って観察をしていたアビのすけ君。

私に訴えかけるアビのすけ。こっちを振り向いて、「お父さん、虫が向こうにいるから届かへん…。」って、なんか、私に訴え掛けていたみたいなアビのすけ君。

虫くんに最接近したアビのすけ。この後、窓の外側の虫くんに最接近をしたアビのすけでしたが、窓があるから残念…、楽しく遊ぶ事は出来ませんでした…。

何で机が...!?これは、同じ日のお昼頃の事でしたが、ふと、Webカメラで2階を覗いてみたら、いつもはきちんと置かれているパソコンデスクが、こんな状態に…、横には澄まし顔のアビのすけ君。

アビのすけが騒いだんだろう。このパソコンデスク…、それ程、重いものではないのですが、それにしても、猫の力では簡単に動く程の軽さでもなく、おそらく、アビのすけが大騒ぎをして、このパソコンデスクに激突したかなんかで、こんなに移動していたのだろう…。

最後、同じ日の晩のアビのすけ君の様子…、アビのすけも以前に比べたら、本当に穏やかになりました。(笑)

アビのすけとも、もう3年と3ヵ月も一緒に暮らしているので、以前は落ち着きがなく、私が捕まえようとすると逃げていたアビのすけでしたが、今でもやんちゃなアビのすけではありますが、年齢も重ねて来て、かなり穏やかになって来たアビのすけ君です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です