アビのすけがまたゲボ…、ゲボのスパイラル…!?

アビのすけがゲボ吐いた。これは、今朝の9時前…、アビのすけに朝ご飯の1回目ご飯を食べさせて、その後、私、雑用をしていた時に、「ゲボっ」って音が聞こえた様な聞こえない様な…。

先日も書きましたが、普段は耳が遠い私も、猫たちの音にはいつも耳をそばだてているので、もしかしてと思ってこっちの部屋を覗いてみたら、やはり…、アビのすけが吐いとった…。

めっちゃ元気なアビのすけ。吐いたとは言え、めっちゃ元気なアビのすけ君…。

涎も周りに。重ねて、吐いてくれたとは言え、フローリングの上で吐いてくれたのはグッドジョブだし、私の筋トレ用のダンベルの上に吐いてくれなかった事もGoodJob…!

アビのすけの吐いた跡。最近は、アビのすけに対しての警戒包囲網も緩んでしまってて、今回も吐く瞬間を録画する事は出来ませんでしたが、よだれが周りに点々と落ちているという事は、吐きそうだけど吐けなくって、それでよだれを垂らしながら数回転して、それで最後、ゲボって吐いてしまったという流れだろう…。

水分を多く含んだ吐いた物。そして今回は、1回目ご飯を食べてから少し時間が経ってから吐いたので、消化が始まり、水分をたくさん含んだゲボ…。

まるで納豆な吐いた物。私、毎日欠かさずに納豆を1パック食べていますが、まるで納豆みたいなアビのすけの吐いた物…。

あっという間に掃除が終了。そして、フローリングの上で吐いてくれたおかげで、あっという間に掃除が完了…、ある意味、有難う、アビのすけ君って感じ…。(汗)

負のスパイラル…!?それにしても、先月下旬、3/21(水・祝)の私の旅行中のゲボの跡はさておき、1/17(水)の朝以来、3/29(木)までの約2ヶ月間も吐いてなかったのに、3/29(木)に吐いてから5日後の今日にまた吐くなんて、アビのすけ、負のスパイラルに陥ってるんやないやろね…!?

今回は原因が考えられない。今回は、特にこれっていう吐いた理由も思い浮かばないし、たまに吐くのは良いけれど、また、毎日とか2日に1回とか、頻繁に吐くのだけはやめて欲しいと思っている飼主なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です