食欲抜群…! 皮膚炎以外は、めっちゃ元気なアビのすけ君。

帰国した晩の猫たちの晩ご飯。今日のアビのすけ君のブログは、元気いっぱい、食欲旺盛、悪戯盛りのアビのすけ君の様子をアップさせて頂きます。

これはおととい、私が旅行から帰って来た4/10(火)、晩ご飯を食べるアビのすけ君…、ロシ子は缶詰入りの晩ご飯を食べず嫌いしていたのですが、アビのすけに好き嫌いはございません…!(笑)

4/11(水)の晩ご飯。そしてこれは昨日、やはり、晩ご飯を食べるアビのすけ君の様子。

昨日もやはり、缶詰入りのご飯を猫たちに出してあげたのですが、ロシ子にはご丁寧にも、カリカリと缶詰をセパレートして出してあげたのですが、意地を張られて食わず嫌いをされて、カリカリしか食べず…、でも、アビのすけには、「食わず嫌い」なんて言葉は、アビのすけの辞書にはございません…。(笑)

ガツガツ食べるアビのすけ。とにかくアビのすけは、もう、何回も書いていますが、ご飯が大・大・大好きなのです。

アビのすけに好き嫌いなど皆無なのですが、そう言えば、皮膚炎の療法食のロイヤルカナンの低分子プロテインだけは食べなかったんだよなぁ~…、アビのすけが食べないって、それはもう、めっちゃ不味いんだろうなぁ~…。

でっかい口のアビのすけ。でっかい口を開けて、アビのすけは本当に元気な子…!

まだ食ってるアビのすけ。ひたすら、食べ続けていたアビのすけ君。

しつこく食ってたアビのすけ。缶詰はやっぱり格段に美味しかったのか、息付く間もなく、一途に食べ続けるアビのすけ君。

完食したアビのすけ。そして、完食したアビのすけ君のこのケロッとした表情が笑える。(笑)

ピカピカの完食のお皿。アビのすけが完食したご飯のお皿は、この通りにピッカピカ…、ご飯を一粒も残さず、勿体ない精神が備わってるアビのすけ君は、ご飯をきれいに食べる事だけは褒めてあげられるぞ。(笑)

そして、ついでですが、私の備忘録として、アビのすけの動画を2つ…。

これは何の事はない、私の旅行中のいつもの自動給餌器での猫たちの朝ご飯の様子ですが、この日は4/7(土)で、今回の旅行の一番の目的、慶州さくらマラソンの、ちょうどスタート時間だった時…。

朝8時スタートの所を、朝7時59分30秒位にフルマラソンのスタートの号砲が鳴ったのですが、私が真剣に走り始めていた時、猫たちはこんな様子だったんだなって。(笑)

そしてこれは、同じく私の旅行中の事で、4/9(月)の事…、この日の朝一番にペットシッターさんが来て下さって、ロシ子にステロイド入りのパウチを準備して下さったんだけど、ロシ子が食べず嫌いをして…。

ペットシッターさんが帰られる時に、薬入りのパウチを2階に置いて貰って、私は釜山のホテルで、暫くの間はロシ子が食べてくれるか、Webカメラを見ていたのですが、ずっと見続けている訳にも行かず、朝ご飯を食べに出たので、誰が食べたかは確認出来ずに…、それで、日本に帰って来てから、録画しておいた動画をチェックしてみたら、やっぱりアビのすけが食べとった…。(汗)

まぁ、少量のステロイドと胃薬だったので、アビのすけが食べてしまっても全く問題はないのですが、この食い意地の張ったアビのすけ君を叱る訳にも行かないし、逆に、きょろきょろと周りを見回しながら、ダメな事をしているのは分かっていたみたいで、やっぱりアビのすけは笑えるわぁ~、って言うお話でした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です