アビのすけの体重が減ったのには、ちょっとショックだった…。

私にすり寄るアビのすけ。これは、先週の(土)の4/21の晩遅くの事…、アビのすけ君、私の傍らに来て、私に体をぴったりと寄せて、体を舐め舐め…。(笑)

かわいいアビのすけ。アビのすけ、お前、皮膚炎を舐めてるんとちゃうやろな…。(汗)

でも、まぁ、アビのすけ君は本当に、甘えん坊でかわいい奴なのです。(笑)

興味津々のアビのすけ君。これは、その翌日、4/22(日)の晩のアビのすけ君…、この時、ロシ子に初の我が家でのネブライザーをしていて、興味津々にアビのすけ君が覗きに来ていたのです。(笑)

アビのすけの体重測定。そしてこれは、おとといの朝にしたアビのすけ君の体重測定。

アビのすけの体重が激減。そして、この日のアビのすけの体重は4、704g…、えっ…!? 4、704g…? 私はビックリして2度見をしてしまった程だったのですが、前週のアビのすけの体重は4、799gで、1週間で100g弱も体重が減ったのは何故…!?

最近、毎日ではありませんが、ロシ子の食い付きを良くする為に、缶詰をカリカリに混ぜてあげる事も多々あって、当然、アビのすけ君にも缶詰を出してあげてるのですが、食いしん坊のアビのすけなので、缶詰はカロリーが低いので、その分、量をたくさんにして出してあげてて、私はてっきり、体重が増えてるのではないかと心配していた位で…。

この体重を見た時、私、信じられなくて、正直、ショックだったのですが、でも、アビのすけはと言うと、とっても元気そうなので、問題はないとは思うのですが、ちょっと可哀想に思ってしまった飼主だったのです。(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です