アビシニアンのアビのすけ君の爪切りと体重測定の様子。

アビのすけの爪切り。ここ最近、我が家の先住のロシ子ちゃんが精密検査を受けて、そのブログにかなり時間を取られてしまっていて、なので、今日のアビのすけのブログもちょっと簡単めに…、アビのすけ、許せ…!

という事で、これは6日目、先週の5/23(水)の晩の事でしたが、アビのすけの爪切りをしました…、今回は、それ程、前回から時間も経ってなく、予定通りのアビのすけ君の爪切りでした。

嫌々をしているアビのすけ君。ちょっと、嫌々をしていたアビのすけ君…、でも、そうは問屋が卸しません…、アビのすけ、覚悟して爪切りをさせなさい…!

アビのすけの人差し指の爪。という事で、これ、爪切り前、ビフォーのアビのすけの左手の薬指の爪だったかな。

爪切り前のアビのすけの爪。確か、前回の爪切りから10日か2週間位だったので、爪の先が尖る程までは伸びてなく、ジャストタイミングな爪切り…、しかし、爪を切った後のアビのすけの爪の写真を撮り忘れた…。(汗)

爪切りに関しては、アビのすけ、諦めているんだろうとは思いますが、まぁ、普通に、私になされるがままにさせてくれています…、ロシ子の場合は、足の爪を切る時にご立腹なさるので、爪切りに関しては、ロシ子よりもアビのすけ君の方がお利口さんです。(笑)

アビのすけの体重測定。そして、明日の朝一番にも測りますが、これ、同じ日、先週の(水)の朝一番のアビのすけ君の体重測定の様子。

アビのすけの体重は4,739g。この日のアビのすけ君の体重は4,739gで、また、前週から100g減ったぞ…!?

この1ヵ月ちょっと、アビのすけの体重が、毎週、乱高下しているのですが、明日の体重は、また、100g位、増えるのかなぁ~…、まぁ、アビのすけは元気なので、健康面では問題ないと思いますが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です