アビのすけの日頃のお世話…、歯磨きと爪切りの様子。

アビのすけのお世話の様子。これは、おととの晩の事…、一見、アビのすけの事を虐待している様な写真ですが、ちょっと、強引に押さえ付けてはおりますが、決して、虐待の写真ではありません。(笑)

おとといの晩遅くに、猫たちの定期的なケアをして、アビのすけの順番、アビのすけに歯磨きをする前に、写真を撮ったのです。

アビのすけに歯磨きを。そして、アビのすけの歯磨きを開始…、猫たちの歯磨きは、出来れば、毎日、したいのですが、実際は、3日に1回位…。

アビのすけは男の子なので、力もあるし、やんちゃだし、子猫の時は、案外、暴れてくれたものですが、今では、アビのすけも学習をした様で、私には敵わない事を、重々、承知しているので、おとなしいもの。(笑)

ちょっと黄ばんだアビのすけの歯。そして、アビのすけ君の歯…、子猫の頃は、人間の赤ちゃんがミルクの匂いがするのと同様、本当に、真っ白な歯をしていたアビのすけですが、ちょっと黄ばんで来てるなぁ~…、きっちりと歯磨きをしてあげなければ…。

アビのすけの爪切り。そして、引き続き、アビのすけの爪切りを…、爪切りに関しては、アビのすけは1週間に1回、ロシ子は10日に1回のペースでやっています。

お利口さんなアビのすけ。爪切りに関しても、アビのすけが我が家に来た頃から、ずっと、1週間に1回はして来ているので、嫌がりはするものの、何の問題もなく、爪を切らせてくれるアビのすけ君。

ロシ子は最近、足の爪切りをする時に、たまにシャーをしてくれて、私は、ロシ子にシャーをされると、もう、かわいくて仕方がないのですが、アビのすけは、お腹の辺りをブラッシングした時に、以前はシャーをしたものですが、爪切りの時は、シャーをした事はないんじゃないかな。

私が猫飼い初心者の頃には、稀にロシ子がシャーをしてくれて、その時、私は憤っていたものですが、今では、ロシ子からも、アビのすけからも、シャーをされたら、もう、かわいくって、かわいくって。

私の腕の中のアビのすけ。そして最後、爪切りも終わって、私の腕の中で抱っこされてるアビのすけ君…、私はアビのすけがかわいくって、スリスリしてやってたのですが、アビのすけは多分、もう、早く、解放して欲しくて、堪らなかったんだろうな。

そんな、ちょっと我慢をしているアビのすけも、とっても愛しい、かわいい我が家の猫ちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です