とにかく、アビのすけの健康を祈っている今日、この頃です。

美猫なアビのすけ君。まずは、美猫なアビのすけ君の写真集から…、これは、3日前、6/14(木)のお昼からのアビのすけ君。

アビシニアンの男前って、ちょっと怖い顔をしている子が多いと思うのですが、我が家のアビのすけ君、とっても優しい顔をしてる…、レッドのカラーが淡いからかな…。

アビのすけに癒される。ここ最近、我が家の先住のかわいい、かわいいロシ子ちゃんが、本当に調子が悪くって、私は常に、眉間に皺を寄せて、深刻な顔をしてしまっているのですが、こんな穏やかなアビのすけの顔を見ると、救われた気持ちになるのです…。

アビのすけは元気でいろよ。でも、昨日かおととい、ロシ子が酷い咳をしていた時、私はロシ子の元に駆け寄り、深刻な顔をして、撫で撫でして励ましていた時に、アビのすけが私の所にやって来て、折角、甘えに来てくれたのに、私、そんなアビのすけにイラっとしてしまって、はたいて追い払ってしまって…。

アビのすけは何も悪くないのに、アビのすけにイラッと八つ当たりをしてしまって、本当に悪い飼主です…、アビのすけ、ごめんだよ…。

かわいいアビのすけ君。まぁ、アビのすけは、ケロッとあっけらかんとした良い性格で、その尻から私の所に来てくれる能天気な子なので、そんなアビのすけに救われているし、アビのすけに甘えてしまっている情けない飼主です…。

とぼけた表情のアビのすけ。これは、同じ日の晩だったかな…、とぼけた表情のアビのすけ君。(笑)

ロシ子のしんどそうな様子を見たり、そんなロシ子の事を考えたりしていると、私は本当に気持ちがどんよりとしてしまって、本当にロシ子が可哀想で落ち込んでしまうのですが、アビのすけには、どうか、本当に元気でいて欲しいと思っています。

甘えん坊のアビのすけ。何か、アビのすけのブログを書きながら、ロシ子の事を想っている私…、アビのすけに失礼ですね…、それでは、間抜けなアビのすけ君の様子を。

おバカなアビのすけ。これは、同じ日のお昼12時半過ぎの事でしたが、お隣の新築工事が進み、建物が建つに連れて、この我が家の西側の部屋は暗くなってしまって、間もなく猫たちのお昼ご飯という事で、スマホからeRemote miniで2階の電気を付けたら、アビのすけがビックリしてこの表情。(笑)

おバカなアビのすけ。アビのすけは本当におバカさんで、私が意図した事を、その通りの反応で返してくれるので、本当に笑わせてくれる子なのです。

笑わせてくれるアビのすけ。そしてまた、電気を消してやると…。

キョロキョロするアビのすけ。アビのすけはキョロキョロ、キョロキョロと不思議そうな顔をして。(笑)

ロシ子はツンデレのロシアンブルーの女の子なので、こんな悪戯をしても、全く素知らぬ表情をされますが、その点、アビのすけは、とっても愛嬌があって、すぐに反応してくれるので、ほんと、腕白坊主の男の子って感じのアビのすけ君なのです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です