ハッスル、ハッスルの大騒ぎの後…、癒しのアビのすけ君。

アビのすけの爪切り。これは、おとといの晩の事でしたが、前回から2週間は経過していたかも知れない…、すっかり、猫たちの爪切りを忘れていて、この日、ようやっと猫たちの爪切りをしたのです。

アビのすけは逃げ足が早いので、私は平穏を装って、それで、アビのすけに隙が出来た所を捕獲してやったんだ…、さて、アビのすけを調理してやろうか…!

神妙なアビのすけ。捕獲されたアビのすけ君はこの通り、神妙な面持ちで…、普段、走り回って暴れまわっているアビのすけなだけに、この神妙な顔が大いに笑える。(笑)

尖ったアビのすけの爪。そして、今回、爪切りの様子を写真に撮ろうと思ったのは、この為…、尖りまくったアビのすけの爪…、そう、アビのすけは爪が伸びるのがめっちゃ早いのです。

この日、同じくロシ子の爪切りもしたのですが、ロシ子の爪は、伸びてはいましたが尖ってはいなかった…、でも、アビのすけの爪はこの通り…、アビのすけはすけべ~な男の子だから、爪が伸びるのも早いのね…。(あっ、それは髪の毛か…。)

カット後のアビのすけの爪。そして、カット後のアビのすけ君の爪…、この通り、すっきりときれいになりました。

私、老眼の為、猫たちの爪切りをする時は、コンタクトも外し、眼鏡も外してします…、以前、ロシ子に2回程、深爪をしてしまい、軽く出血をさせた事があったので、それ以来、ロシ子にもアビのすけにも、この通り、かなり余裕のある所でカットする様にしているのです。

それでは、話は変わりますが、アビのすけ君のハッスルぶりをご覧下さい…!(笑)

これは、昨日の晩の事でしたが、アビのすけが突然にハッスルをし始めて…。(汗)

たまにこんな事が起こるのですが、私からすると、あまりにも突然の事で、アビのすけ、気がふれてしまったのではないかと、真剣、焦ってしまうのです…。(汗)

ギャップがかわいいアビのすけ。でも、大騒ぎをした後のアビのすけはこの通り、疲れたらバタンキュー…、かいがいしく私の太ももの上に乗って来て、それで、こんな感じで寝てしまうって、なんてアビのすけ、かわゆいねん…、もう、このギャップがたまんねー…。(笑)

癒しのアビのすけ君。本当に猫って純粋です…、猫ちゃんはどの子もかわいいと思うけど、でも、私にとっては、我が家のロシ子アビのすけ、もう、最高の猫たち、2ニャンです…!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です