アビのすけ、お前は、おとなしくお留守番をしておいてよ。

珍しく早起きのアビのすけ。今日から私、旅行で宮崎県に来ています…、宮崎地鶏は勿論の事、辛いもの好きな私としては、辛麺はとっても楽しみにしていますし、また、宮崎のシーガイヤや日南海岸を旅ランするのを楽しみにしていて…。

梅雨のこの時期、日頃の私の真面目な行動からか、宮崎は快晴な様なので、この時期、ロシ子の事を考えると、ちょっと気が引けたのですが、久方ぶりに、のんびりとさせて頂こうと思っています。

アビのすけの心配は全くなし。と言うか、1枚目の写真で、アビのすけの事を何も触れませんでしたが、これは今朝6時半の事でしたが、アビのすけはいつも通り、とっても元気でしたので、数日、家を開けるからと言って、アビのすけの事は全く心配しておりません…。

でも、一応…、アビのすけも元気にしてるんだよ。(笑)

アビのすけの体重測定。そして、今朝8時過ぎに、猫たちの体重を測りました…、本来は、毎週(水)にしているので、明日にする所なのですが、明日は私が家にいないので、今朝に測定。

1階で諸々の作業もしながらだったので、今朝は珍しく1階で測定したのですが…。

アビのすけの体重は5,006g。やっぱり…、今朝のアビのすけの体重は5,006gで、思っていた通り、5kgオーバーを達成…、とは言いつつも、過去最重の5,057gまでは、まだちょっとあるので、近々には更新するとは思うけど、まだまだ甘いのぉ~、アビのすけ君。(笑)

体重測定後のアビのすけ君。体重測定後のアビのすけ君…、キャリーにスリスリしてやがる…、こりゃぁ、私の旅行中も、アビのすけに限っては問題なし、心配は御無用だぁ~。

お見送りをしてくれるアビ。そして、そろそろ私、出発しようと言う時に、アビのすけはここで、私のお見送りをしてくれました。

元気なアビのすけ。アビのすけ、お前は元気だから、心配は全く不要だと思うけど、元気に過ごしておいてくれよ…、そして、何よりもロシ子お姉ちゃんの事を気遣って欲しいぞ。

お前は弟と言えども、男の子なのだから、女の子のロシ子お姉ちゃんの事を気遣って、どうか、優しくしてあげて欲しい…、こんな事を、猫のお前に言っても無理だと思うけど、アビのすけ、お前はいい奴なんだから、よろしくお願いしておくよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です