アビのすけってほんと、爪が伸びるの早いんだよなぁ~。

アビのすけの爪切り。もう、6日も前の事になりますが、これ、8/12(日)の晩の23時を回った頃のアビのすけ君…、この時間まで、なかなか私、余裕の時間がない為、この時間から猫たちの爪切りを始めたのですが、ふと思い出したのですが、昔、夜遅くに爪を切ると、良くない事が起きるみたいな事を、親に言われた記憶があるなぁ~…。

ちなみに私、猫たちの爪は10日に1回位の割で切っているのですが、猫たちの爪を切ったタイミングで、私の自分の爪も切っているので、ほぼ毎回、晩遅くに爪を切ってるんだけど、やばいのかなぁ~…。

アビのすけに右の小指の爪。さてこれは、アビのすけ君の右手の小指の爪…、爪を切る前のビフォーの写真ですが、ロシ子と比べて、アビのすけって爪が伸びるのが早いんだよなぁ~…。

アビのすけの小指の爪。こんな感じ。

アビのすけの中指と薬指の爪。そしてこれは、アビのすけ君の右手の中指と薬指の爪。

アビのすけ君の爪。この2本は、まだ伸び具合はましか…。

アビのすけ君の爪きり。さぁ、アビのすけ君、爪を切らせてよぉ~…。

アビのすけの爪切り後。という事で、アビのすけの右手の小指の爪の爪切り後の写真…、深爪はダメダメよぉ~…。

爪切り後のアビのすけの爪。そして、爪切り後のアビのすけの右手の中指と薬指の爪。

私、かなり老眼が進行していて、眼鏡を作り変えても作り変えても、どんどん老眼が追い掛けて来て、なので、猫たちの爪を切るのも一苦労…、アビのすけには、まだ、1回も深爪をして出血させた事はありませんが、確か、この時の前回の時、ロシ子の爪を深爪して、少しだけ出血させてしまって、ロシ子にだけ、不思議と、過去3回か4回位、出血をさせてしまってるんだよなぁ~…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です