オー・マイ・ゴット…、皮膚炎29号と30号やで…。(汗)

アビのすけのボディチェック。これは、昨日の晩の事でしたが、久しぶりに、アビのすけに新たな皮膚炎が出来ていないか、軽い気持ちでアビのすけのボディチェックを始めたのですが、皮膚炎が出来とった…、それも、ちょっと酷い目の皮膚炎が2ヶ所も…。(涙)

アビのすけの腹部中央の29号。まずはこれ、アビのすけのボディチェックを始めて、1秒後に見つけてしまった皮膚炎…、今年29個目の皮膚炎29号…。

前回、治り切っていなかった皮膚炎かとも思いましたが、今回の皮膚炎は、アビのすけの腹部の中央に出ているので、それとは別の新たな皮膚炎だと思う…。

赤みは引いてる?お腹の真ん中にでっかい皮膚炎が出来てしまって、本当にアビのすけは皮膚炎がよく出来る…。

しかし、この皮膚炎、もうピークは越えてる様にも見えて、赤みが引いて行っている様な…、いずれにしても、アビのすけは必死に舐め舐めしまくっていた事だろう…。

アビのすけの左足に30号。そして、もう、新たな皮膚炎がない事を祈りながら、毛を掻き分けながら、引き続き、アビのすけのボディを丁寧に見渡して行くと、あってもた…。

アビのすけの左膝の内側辺りかな、毛に覆われていたので見つけにくかったのですが、今年30個目の皮膚炎30号…。

早速、モメタオティックを。この時はアビのすけの晩ご飯の直前だったので、いつもなら、食べる気満々のアビのすけに申し訳なく、この時はせず、翌日にモメタオティックを塗っていた所を、今回は、ちょっと皮膚炎も酷かったし、私もショックを受けて、即、モメタオティックを…。

早期治療、早期完治。今回は、早期治療、早期完治を目指して、モメタオティックを塗り続けようと思いますが、それにしても、アビのすけはとっても元気なんだけど、皮膚だけはなぁ~…。(汗)

オー・マイ・ゴット…、皮膚炎29号と30号やで…。(汗)」への4件のフィードバック

  1. パトラッシュ

    え、こんなに皮膚炎できるって環境がよくないのでは?
    普通ここまでアビシニアンで皮膚炎頻繁にならない…
    ひょっとして、短毛種のアビシニアンにシャンプーとかしてないですよね?

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      パトラッシュさん、こんにちわ。この度は、アビのすけのブログをご覧頂き、コメントを下さいまして、有難うございます。

      我が家は、人様の家と比べて、とってもきれいな訳ではありませんが、とっても汚い訳でもありません。
      どちらかと言うと、まだ、清潔にしている方だと思っています。
      このブログは、アビのすけが我が家に来た日からの事を、1日も欠かさず、現在、約4年間、書き続けていますが、アビのすけは当初から皮膚炎が出来ていました。
      ブリーダーさんの所にいる頃から、皮膚炎が出来ていました。
      もう一つ言うと、ブリーダーさんの所の、アビのすけの血縁のアビシニアンも、アビのすけの血縁ではないアビシニアンも、皮膚炎が出来ている子が多いとの事です。
      ですので、私は、アビシニアンは皮膚炎が出来やすい猫種なのかも知れないと思っていました。
      食事療法など、色々な事をしましたが、アビのすけに皮膚炎が出来続けていますので、今では、皮膚炎を出来なくする事よりも、皮膚炎が出来たら、すぐに対処して治してあげる事を考えています。

      追記: 私としては、アビのすけに、月に1回はシャンプーをしたい位で、当初はしていましたが、現在は、私が忙し過ぎて、私の怠慢もあり、去年の5/5(金)から1年半以上も、シャンプーが出来ていない状況です。

      返信
  2. ピンバック: ごめん...、アビのすけの皮膚炎の事を忘れてた...。(汗) | アビシニアンのアビのすけブログ。

  3. ピンバック: アビのすけの皮膚炎を徹底的に退治中...、でも、皮膚炎31号が...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です