おこぼれちょうだい、アビシニアンのアビのすけ。

満腹過ぎて寝るアビシニアン。これは、昨日の晩ご飯後の、アビシニアンのアビのすけの様子です。

昨日は、22日という事で、世の中は、「いい夫婦の日」「猫の日」でしたが、我が家にとっては、毎月22日は、ロシ子が我が家にやって来てくれた記念日で、なので、アビのすけも、そのおこぼれを頂戴して、デリシャスな晩ご飯を食べたのです。

モンプチの子猫用のパウチ。これが、昨日、アビのすけがありつけた、モンプチの子猫用のパウチ「ささみスープ にんじん、かぼちゃ、パセリ ミルク入り」です。

子猫用のパウチは、先日、ご紹介をさせて頂いた、「まぐろスープ」と、この「ささみスープ」の2種類だけなのです。
アビのすけのおこぼれご飯。そのささみスープ40g強に、カリカリを10g足して、アビのすけのおこぼれ頂戴ご飯の完成です。
量が多い、アビのすけの晩ご飯。とっても美味しそうなのですが、量が50gもあって、食いしん坊のアビのすけは、完食するのは分かっているのですが、とにかく早食いなので、吐かないかが心配なのです。
アビのすけがご飯を食べます。いつもなら、万一、アビのすけが吐いたとしても、プラスチックの上なら掃除もしやすいという事で、ケージの中で、ご飯を食べて貰っているのですが、昨晩は、アビのすけの食べっぷりを録画しようと思ったので、この場所で食べて貰いました。
焦って食べるアビのすけ。誰も、アビのすけのご飯を取らないのに、もう、焦って食べるアビのすけ…、頼むから、吐かんといてくれよ…。

という事で、せわしなく食べるアビのすけの様子をご覧下さい。

ご飯を待たせている時のアビのすけったら、焦って、落ち着きがないでしょ…。

それと、アビのすけの鳴き声なんですけど、か細くて、かわいらしい声なんですよね。

でも、これって、子猫の時だけだと思うんですけど、大きくなって、大人の猫ちゃんになったら、鳴き声も、もうちょっと太い声になるのかなぁー…?
あっという間に完食のアビのすけ。ロシ子お姉とほぼ同じ量のご飯を、アビのすけにもあげたんですけど、圧倒的に、アビのすけの方が早く完食をして、5分位で完食したんじゃないかな…、今まで、食の細いロシ子しか見て来なかったので、このアビのすけの食べっぷりが恐ろしい…。
満腹でねてしまったアビのすけ。いつもなら、食後は、身繕いをして、その後は、遊び出すアビのすけなのですが、あまりの満腹さ加減に、睡魔に襲われたのでしょうか、寝てしまいました。
シャッター音で起きたアビシニアン。私がデジカメで写真を撮ると、そのシャッター音で目を覚ましたアビのすけ
また寝るアビのすけ。でも、アビのすけ、また、寝る…。
そして寝るアビのすけ。そして、寝る…。
スヤスヤと寝るアビシニアン。いつもなら、夜中に走り回らない様に、アビのすけを寝させない私なのですが、あまりに気持ち良さそうに寝ていたもので、起こさずに、そのまま、寝させてあげましたよ。

おこぼれちょうだい、アビシニアンのアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君、良い食べっぷりですね!
    ひとかけらも残さずに食べるのが気持ち良いです。
    後は吐かなければ本当に良いですね(うちも、ミラが年齢のせいか食べ過ぎると吐いてしまうことがあるので気を付けています)

    今回も、アビのすけ君ブログから動画をBGM付きで紹介させていただきました。
    寝起きのアビ君にちょうど良い音楽があったのです。
    良かったら見てくださると嬉しいです。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけの食べっぷりは、とても良いのですが、なんと、今日のお昼ご飯は、少し、残したんです…、ビックリしました。
      特に、健康に問題があるとかは、全くなく、先程、晩ご飯をあげたのですが、あっさり完食でした。

      それと、アビのすけの動画をご紹介下さいまして、有難うございます。
      しかし、我が家の猫ちゃんは、何とも、おっとりしていますね。
      それと、「剣の舞」も、再度、音楽と合わせて、拝見させて頂きましたが、笑わせて頂きました。
      本当に、いつも工夫をして頂きまして、有難うございます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です