アビのすけのご飯を、2回に分けず、1回ご飯にしましたよ。

かわいいアビシニアンのアビのすけ。これは、今日、ちょっとだけ休憩しようと、アビのすけをベットに連れ込んだ時に撮った写真です。

アビのすけもフレンドリーな性格で、私がベットに連れ込んでも、逃げようとはせずに、私が撫で撫でしてあげると、喉をゴロゴロと鳴らしてくれました。

アビのすけは面白いんですけど、気持ち良い時は、口が開いてしまうので、何とも、間抜けな顔になってしまうのです。

フレンドリーなアビのすけ。アビのすけはやんちゃなんで、当初は私、戸惑った面もあったんですけど、アビシニアンらしくて、とっても人懐っこいので、嬉しいですね。

ベットに連れ込んで、逃げられてしまったら、飼主としたら、やっぱり、寂しいですもんね。

それと、毎日、コミュニケーションも兼ねて、ブラッシングをしてあげると、アビのすけ、初めは、喉の辺りをブラッシングしようとしたら、頑なに拒否されて、それでも私、強引にしていましたが、今日なんか、自分から顎を上げてくれて、ブラッシングをさせてくれたので、やっぱり、慣らせる事って、大事ですね。
昨日の晩ご飯から1回ご飯。さて、これは、昨日のアビのすけの晩ご飯…、昨日の昼ご飯までは、吐かれると困るので、1食を2回に分けて、アビのすけにご飯をあげていたのですが、正直、とっても面倒くさくて、それで、昨日の晩ご飯からは、まとめて、1回ご飯にしたんです。
アビのすけの晩ご飯。お皿が大きいので、少なく見えますが、ロシ子のご飯よりも多いのです。

私、アビのすけが晩ご飯を食べる様子を、ずっと、観察していたんですが、即、完食、&、吐きませんでした…、良かったぁー…。
今朝のアビのすけのご飯。そして、これは、今朝のアビのすけのご飯…、お皿が小さいので、たくさんに見えますね。
アビのすけの朝ご飯です。アビのすけは、朝ご飯の時に、吐く可能性が多いので、またまた、じっと、観察をしていたのですが、アビのすけも少しずつ、体が大きくなって来ているせいか、やはり、即、完食、&、吐きませんでした…、良かった…。
今日のアビのすけの昼ご飯の様子。そして、これは、今日のお昼ご飯の様子なのですが、いつもの通り、あっという間に完食をしたな、と思って、お皿を下げようとしたら、何と、初めてアビのすけ、一気にご飯を完食しなかったんです。
ご飯を残したアビのすけ。アビのすけは、バカの一本槍の如く、出されたご飯は、吐いてでも食べる、単細胞な猫ちゃんかと思っていましたが、アビのすけも残すんだって、あぁ、こいつも普通の猫なんだって、アビのすけの新たな一面を見させてもらって、新鮮でしたよ。

それでは、最後に、昨晩のアビのすけの様子を撮った動画を、2本連続でアップさせて頂きます。
猫の子供も、人間の子供と一緒で、同じことをずっとしますね…、これに付き合うのは、ほんと、大変…。

先っちょが取れて、ゴム紐だけの状態なので、掴めなくて、必死になっているアビのすけなんですけど、大袈裟じゃなく、30分以上、これ、やり続けていましたよ…、大変…。

これも、私が撮った動画なのですが、あらためて、この動画を見て、私、吹いてしまいました。

アビのすけのあまりの馬鹿さ加減に、爆笑してしまいました。

子猫って、本当に単純で、一生懸命、頑張ってるんだろうけど、何か、うけを狙っている様にも見えますし、お笑いのゴムの罰ゲームを連想してしまって、子猫のアビのすけにも、癒して貰った私だったのです。

アビのすけのご飯を、2回に分けず、1回ご飯にしましたよ。」への6件のフィードバック

  1. ロシママ

    おはようございます。
    パパさんの吹いたという動画
    私も吹いてしまいました。
    朝から楽しませてもらいました。
    アビのすけ君ありがとう。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけ、バカでしょ…! 私も笑ってしまいました。
      子猫って、一生懸命、バカな事をしてくれるので、一層、笑ってしまうのですよね。
      アビのすけにも、ロシママさんが吹いて下さった事、伝えておきますね。

      返信
  2. ねこ吉

    動画可愛かったです~(*^^*)
    アビの助ちゃん、「あれっ??」という顔してましたね(笑)

    ご飯も、吐かないでちゃんと自分で残りたり、調整(?)しながら食べれているようで安心しました!
    この調子ですくすくと成長して欲しいです(*‘ω‘ *)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ねこ吉さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      子猫って、本当に面白いですよね。
      何とも言えない天然さに、私も癒されています。
      はい、アビのすけも体が大きくなってきたからか、吐く事もなくなり、少しだけ、安心しているのですが、いつも、意表を起こしてくれるので、まだ、気は抜けないのです。
      おっしゃって頂きました通り、この調子で、すくすくと育って欲しいと思ってるんです。

      返信
  3. ひろっス

    あかん!あかん!!これあかんやつや!!

    もう爆笑ですよ!!!口にくわえて引っ張ってお手てバタバタ!もう~だめぇ~お腹痛い~

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      しかし、アビのすけ、アホでしょ…!
      一所懸命、アホな事をして、アビのすけのアホさ加減には、笑いを通り越して、呆れてしまう事もあるんですよ…。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です