皮膚炎1号は完治、皮膚炎2号も良い感じ…!(笑)

菜の花さんからの写真。今日は節分だったんですね…、節分と言うのは各季節の始まりの日の前日との事で、明日は立春だけど2月いっぱいは寒いんだろうなぁ~…。

という事で、今朝一番に、いつも写真を下さっている「なのはなさん」から頂いた写真…、なのはなさん、いつも有難うございます…!(笑)

めっちゃ元気なアビのすけ。とにかくアビのすけは、とっても元気でマイペース…、晩も日中も、私がベットで寝る時は、ほぼ100%、一緒に寝に来てくれるし、たまに気が狂ったのかと思う位、一人で家の中を全速力で走り回ってるし…。(笑)

アビのすけの皮膚炎をチェック。そんなバカみたいに元気なアビのすけ君なのですが、唯一、体の弱い部分が皮膚で、頻繁に皮膚炎が出てしまうのですが、現在、ニュートロの穀物フリーである意味での食事療法を敢行中。

そんな中、出来てしまった皮膚炎1号と2号を、久しくチェックしてなかったので、今朝、アビのすけの朝ご飯前にしたのです。

アビのすけはきれいに撮れる。それにしても、新しいスマホ、インカメラでアビのすけを撮ると、めっちゃきれいに撮れるんだよなぁ~…、この写真のアビのすけ君も、とっても上手に撮れました。

皮膚炎1号は完ぺきに完治。早速ですが、これ、アビのすけの左腕の内側で、皮膚炎1号が出来ていた場所ですが、この通り、見る影もなく、完璧に完治…!

アビのすけの皮膚炎2号もあと少し。そしてこれは、アビのすけの右の上側の乳首の辺りに出来た皮膚炎2号ですが、こちらも、500円玉位の大きさで真っピンク色になっていた皮膚炎が、もう、しっかりとかさぶた化してて、5分の1位の大きさにまで収縮していました。

もう間もなく完治予定。5分の1よりももっと小さくなってるなぁ~…、この皮膚炎2号も、もう間もなく完治予定です。(笑)

そして、アビのすけの他の部分に新たな皮膚炎が出来ていないか、合わせて確認をしましたが、出来てなかった…、心の中では驚きつつも大喜びなのですが、季節的な事もあるかも知れないし、これからどんどん出来て来るかも知れないし、まだ手放しで喜ぶ訳には行きません。

ご飯が命、ご飯大好きなアビのすけが、ニュートロ以外のご飯、美味しい缶詰も食べれていない状態で、ちょっと可哀そうなのですが、もう暫く、ニュートロである意味の食事療法を継続しようと思っているので、我慢して貰おうと思っています。

皮膚炎1号は完治、皮膚炎2号も良い感じ…!(笑)」への3件のフィードバック

  1. なのはなさんの写真、いつも素敵ですね!
    アビのすけ君とロシ子ちゃんの雰囲気にぴったり合っています。

    元気いっぱいのアビのすけ君ですが、そういえば皮膚だけが弱かったですね。
    せっかくの美男子が勿体ないと思っていました。
    体質なのでしょうかね。
    痒がったりはしないのですか?
    まあ、快方に向かっているとのことで良かったです。

    アビのすけ君が腕白子猫だった時は、おしとやかなロシ子ちゃんのブログを見てホッとしたりしました。
    今はロシ子ちゃんの体調の快方を祈りつつ、アビのすけ君の元気いっぱいな姿に気持ちが明るくなっています。

    アビのすけ君!
    どうかパパさんに元気を与えてくださいね!!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけに、日々、癒して貰っていて、救われています。

      返信
  2. ピンバック: アビのすけの皮膚炎、完治! 今回は上出来だと思う。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です