さすがはダイソー、まさに探していたミニほうき&ちりとり。

カラフルなアビのすけのブログ。まずは、この写真からアップさせて頂きます…、なのはなさん、この度も有難うございます!

と、先にお礼を言わせて頂き、これは、8日前の1/31(木)に「なのはなさん」から頂いた写真…、アビのすけのブログが一気に華やかになります。(笑)

アビのすけ、エリザベスカラーをしてるけど、何の時のエリザベスカラーだったっけかな…。

おっさんみたいなアビのすけ。そして、おっさんみたいなアビのすけ君…、なんちゅう顔をしてるんだよ、アビのすけ君。(汗)

ミニほうきとちりとり。さて、タイトルにもあります、今日の話題ですが、これ、同じく8日前の1/31(木)に買って来た、ミニほうき&ミニちりとりのセット。

日々、アビのすけがトイレに行く度に猫砂を派手にばら撒いてくれて、絨毯の上なら良いのですが、フローリングの上や階段の所に砂を落とされると、私が踏んで砂だらけ、粉だらけになるもので、まさにこれを探していたのです。

ミーツには売ってなかった。近所の100金のミーツには、中途半端に小さいほうきとちりとりしか売ってなくて、おまけに各々が100円だったので、買うに踏み切れなかったのですが、8日前、目の定期健診で眼科に行った時、その商業施設にダイソーがあって、期待せずに寄ってみたら、まさに希望の大きさの、セットで100円のミニほうき&ちりとりが売っていて。(笑)

観察するアビのすけ。これは、5日前の2/3(日)の朝の事でしたが、日々、そのミニほうき&ミニちりとりは使っているのですが、この日は階段をそのミニほうきで掃きながら、2階の猫トイレの掃除にやって来たのですが、いつもの通り、アビのすけが私の金魚の糞になり、そして、ミニほうきに興味津々…。

私の手前、悪さをしない。ミニほうきに絡みたいんだけど、私の手前、絡んだら怒られるから絡む事が出来なかったアビのすけ君…。

お利口さんなアビのすけ。そうだよ、アビのすけ、それで良いんだよ…、朝は忙しいのでアビのすけにしょうもない事はして欲しくなくて、私の意を汲んで、とってもお利口さんだったアビのすけ君だったのです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です