アビのすけが頻尿再発でお漏らし…、尿検査の結果は完治…!?

iPhone20200221_1004-1昨日のブログからの続きです…、アビのすけの採尿が出来た後、すぐにアビのすけを連れて、動物病院に走りました。

午前10時から開店の所、10時過ぎに一番に着いて、待ちがなくて良かった…、取り敢えず、車を動物病院の前に停めて、アビのすけと尿を先生に渡して、車を駐車場に置きに行くという流れ。


こちらのらいおん動物病院さんは、我が家の猫たちの最初の主治医で、ロシ子の避妊手術、アビのすけの去勢手術、アビのすけの誤飲の回復手術もこちらでして貰ったのですが、移転をして、駐車場が遠くなったので足が遠のいていて。

しかし、この日、コインパーキングからめっちゃ遠い感じがするのですが、ストップウォッチで測ったら5分もかかってなくて、案外と近かった事に気付いた。

尿検査の結果いきなりですが、これ、アビのすけの尿検査の結果…、あれだけの頻尿、お漏らしだったので、どれだけストラバイトが出てるかと思っていたのですが、検査の結果は完治…、PHも「6」。

検査の結果を聞いた後、先生に頻尿の事を言ったら、先生もちょっと驚いておられて、検査の結果は結晶も出ていないので、ストレス性の突発性の膀胱炎かなと…、個人的には、アビのすけがストレスなんて考えられないのですが…。

前回の尿検査の結果はこちら →→→ アビのすけの頻尿、お漏らしの1/25日(土)、2日連続の尿検査。

iPhone20200221_1004-2その後、先生がアビのすけに一般的な触診を。

iPhone20200221_1004-3臆病な癖に、興味津々なアビのすけ君。

iPhone20200221_1004-4アビのすけは人間が大好きだから、先生や看護師さんなどたくさんの人に囲まれて、めっちゃハッスルしてた…、他人に一切、心を開かないロシ子と大違い。(笑)

iPhone20200221_1004-5ついでに、ワクチン注射も打ってもらいました。

iPhone20200221_1004-6前日にワクチン注射を打ちに行った別の動物病院で、膀胱炎は他の所で診てもらってる事を言ったら、気を悪くしたのか、ワクチン注射もそっちで打ってもらってくれ的な事を言われたので。

予防接種証明書ワクチン注射の「予防接種証明書」。

iPhone20200221_1032-1そして、帰りの車中のアビのすけ君。

iPhone20200221_1032-2相変わらず、鳴きまくってましたが、前日は頻尿の真っ最中だったので、本当に可哀そうに思いましたが、この時は、尿検査で異常がなかったので、うるせー、この野郎!(笑)って感じで帰って来ました。

その後のアビのすけは、不思議な事ですが、ケロッとトイレに籠ることもなくなり、あの頻尿、あのお漏らしは一体、何だったのか…、詰まっていた結石がお漏らしで放出されて、それで陰性、頻尿の行動もなくなったのか…、とにかく、めっちゃ元気なアビのすけが復活しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です