元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

危うく、また吐きそうだったんだ…、危ねぇー、危ねぇー…。

ロシ子とアビのすけ。今日は、同居のロシ子お姉ちゃんを晩に東大阪の動物病院に連れて行き、帰りが晩の9時半を回っていたので、私はもうクタクタで…、という事で、今日のアビのすけ君のブログは簡単に…。

これは5日前、4/23(月)の朝のアビのすけ君…、ロシ子お姉ちゃんと一緒に写ってるこの写真、こんな感じの写真、私的には大好きで、やっぱり我が家には、ロシ子アビのすけも絶対不可欠な存在だ…!(笑)

続きを読む

アビのすけ、また吐いてしまった…、お腹減らし過ぎなのかな…。

アビのすけが吐いた。これは、今日の朝の事でしたが、猫たちに朝ご飯を食べさせ、私は2階で猫トイレの掃除をしていたのですが、かすかに「ペチャ」って言う音が聞こえて…。

私、特には気にしていなかったのですが、もしかしたらと言う気持ちもありながら、1階の猫トイレを掃除しようと1階に下りたら、廊下にアビのすけが吐いとった…。(涙)

続きを読む

とにかく、アビのすけ君は元気いっぱいなのです…!

元気印のアビのすけ君。とにかくアビのすけ君は、もう、本当に、元気いっぱいのアビシニアン君なのです。(笑)

これは、おとといの晩の事でしたが、我が家で初めて、ロシ子にネブライザーをして、それで、大事な大事なネブライザーの器械なので、ロシ子にネブライザーをした後、付属部品を大事に大事に洗っていたのですが、このホースの中を乾かすにはどうしたら良いかと考えていて、そうだ、ここで干そうと物干し竿に掛けたら、早速、アビのすけがやって来た…。(笑)

続きを読む

あっちゃ~、やっば…、戸を閉めずに出かけてしまった…。(汗)

意気揚々のアビのすけ君。これは、4日前の4/19(木)の事でしたが、この日は私、何をしてたんだっけなぁ~、忘れてしまいましたが、私、用事があって慌てて家を出て、それで家に戻って来たら、何と、仕事部屋の戸が開けっ放しになっていて…。

あっちゃ~、絶対にアビのすけが悪戯をしてるなぁ~、なんて思って部屋に入ると、あれ、アビのすけがいない、良かったぁ~って思っていたら、何とアビのすけ、仕事部屋の奥にある台所の冷蔵庫の上に乗っていて、私が帰って来たものだから、焦って、カーテンレールをつたってここに…。

続きを読む

怒られても怒られても、すり寄って来てくれるアビのすけ君。

1週間前のアビのすけ君。これは、ちょうど1週間前のアビシニアンのアビのすけ君…、夜な夜な、私にすり寄って来ては、私の脇でペロペロと毛繕いを…、アビのすけ、もしかして、皮膚炎を舐め舐めしてるのかい…、止めてくれぇ~…。(涙)

続きを読む

アビのすけ君、あまり目立つ様にしないで欲しいんだけど…。

外から見たアビのすけ君。これは、5日前、4/12(木)のアビのすけ君…、家の外から見えたアビのすけ君…、我が家の猫たち、ロシ子アビのすけも、お外が見える1階のこの場所が大好きで…。

元々、こっち側には家が建っていたので、外から見られる事もなくって、外から覗けない様にするフィルムも貼っていないので、今、お隣が更地になっている間は、外から猫たちが見られてしまう事が玉に瑕に思っていて…。

続きを読む

戸を閉め忘れ、アビのすけが台所にやって来た…、ダメ…!

かわいいアビのすけ君。これは4日前、4/12(木)の朝一番のアビのすけ君…、この時は、私が釜山から帰って来て2回目の朝でしたが、アビのすけは本当に人懐っこい子で、連日、晩から私と一緒に布団で寝んね。(笑)

そして、寝坊助のアビのすけ君は、私が布団から出た後も、この通りの寝たまんまで、こんな時のアビのすけって、騒がしい時のアビのすけとは正反対で、本当に天使みたいにかわいいんだよなぁ~…。(笑)

続きを読む