ご飯を食べる様子に違和感を感じるアビのすけ。

スペシャル晩ご飯を食べるアビのすけ。これは、昨日の晩ご飯を食べるアビのすけの様子。

昨日の朝ご飯から、アビのすけの食欲がおかしくなってしまって、今までなら5分でご飯を食べ終えていた食いしん坊のアビのすけが、完食するどころか、ご飯を半分以上も残してしまったアビのすけだったのです。

でも、昨日の晩ご飯は完食してくれたので、ちょっとだけ安心した私だったのです。

スペシャル晩ご飯を食べるアビ。昨日はロシ子の2歳2カ月になった記念日だったので、アビのすけにも特別晩ご飯をあげたのです。
ガツガツ食べるアビのすけ。なのでアビのすけ、昨日の晩ご飯はガツガツ食べてくれて、完食をしてくれたのかも…、一抹の不安は残るのですが…。
完食をしてくれたアビのすけ。そして、完食してくれました…、ホッ…。
物足らなそうなアビのすけ。昨日の晩ご飯は、また残すかもしれないと思ったので、パウチのみにしてカリカリを合わせなかったので、物足りなかったのかも…、食後、ケージの中で動き回っていたアビのすけだったのです。
私の右脇で眠るアビのすけ。そして、これは今朝のアビのすけ…、ベットの中で、私の右脇にフィットして寝ていたアビのすけ、めっちゃ可愛くなって来てますよ。
目を覚ましたアビのすけ。目を覚ましたアビのすけ…、アビのすけは夜中も、布団の中で動き回ってせわしないのが玉に瑕なのですが、本当に可愛くなって来ましたね。
吐いた跡がありました。そして朝7時前、アビのすけをベットに残して、私は起きてベットから出て、1階に下りようとしたのですが、なんとこの場所に吐いた跡が…。

んんん…、ロシ子アビのすけとどっちが吐いたの?
アビのすけの吐いた跡。昨日の特別晩ご飯の写真を見返したら、どうやらアビのすけが吐いた様...。

昨日も、どちらが吐いたか不明な吐いた跡が2回もあったのですが、この吐いた跡を見ると、その2回もアビのすけが吐いたと推測されて、今まではご飯後の10分以内にしか吐かなかったアビのすけなのですが、いつ吐くか分からないという、ややこしい次のステップに進んでしまったの…?
掃除が完了です。起きて朝一番、顔を洗う前に吐いた跡を掃除しなければならないとは、朝から少々、気が滅入ってしまった私だったのです…。
朝ご飯を食べるアビのすけ。そして、これは朝ご飯の2回目ご飯を食べているアビのすけの様子。

昨晩、アビのすけがいつ吐いたのかは分からないのですが、私がベットに入って以降、今朝起きるまでの間に吐いてしまったアビのすけだったので、吐いてしまった事もあってか、今朝の朝ご飯の1回目ご飯は吐かなかったのです。
大方残したアビのすけ。でも、また、2回目ご飯の大半を残して、ご飯の場所を離れてしまったアビのすけ…、本当に、一体、どうしてしまったの…?
ケージの中で2回目ご飯を食べるアビのすけ。気分転換も兼ねて、ケージの外に2回目ご飯を出したら、アビのすけ、また少し食べ始めてくれたのですが…。
半分以上残したアビのすけ。でもやはり、半分以上もご飯を残して、これ以上は食べてくれませんでした…。
お昼ご飯を食べるアビのすけ。そしてこれは、今日のお昼ご飯を食べてるアビのすけの様子。

我が家の猫たちのお昼ご飯は午後2時頃なのですが、今日はその時間、私が仕事の用事が入っていたので、お昼ご飯を2回に分けて、朝ご飯から2時間半ほどしか経ってなかったお昼の12時30分頃に、昼ご飯の1回目ご飯として、残してしまった朝ご飯を保存しておいたものを、色は同じですが違う食器に移してアビのすけに出してあげました。
お腹は減っているアビのすけ。朝ご飯を半分以上も残してしまったので、やはりアビのすけ、お腹は減っていた様なのですが、見ていると、一所懸命食べているのですが、何故か、なかなかご飯が減って行かないのです…。
ご飯をたべるのに時間が掛かる。ものすごく長い時間を掛けて、ようやっとほぼ、完食近くまで食べてくれたのですが、さっきの「一所懸命食べているのに、ご飯がなかなか減らない」事にも違和感を感じたのですが、もう一つ、この写真はお皿の外に出てしまったカリカリを食べている写真なのですが、今までは食べてる最中に、ご飯をお皿の周りに飛び散らせる事はほぼなかったのですが、ものすごくご飯を待ち散らす様になってしまって、この事にも違和感があるのです。
間食までに至らずのアビのすけ。完食までには至らなかったアビのすけ、ここで食べるのを終了してしまいました。

ご飯を残す事もまずなかったアビのすけなのですが、ご飯を数粒残す事を見ても、また、一所懸命食べているのに、ご飯が減って行かない様子を見ても、もしかしたら、何かの原因で上手にご飯を食べれていないのではっていう気もして…。
またご飯尾場に戻って来たアビのすけ。一度離れたご飯の場所に戻って来て、こぼれていたカリカリを食べようとしていたアビのすけ…。

こんな様子を見ると、お腹はまだ減っているのに、食べる事が出来ない様な感じにも見えて…。
アビのすけの口の中の検査。なので、例えば、乳歯が抜けてしまったから上手に食べれなくなったのかと、アビのすけの口の中を見てみたのですが、歯はちゃんとあるので問題ない様だし…。
綺麗なアビのすけの歯。しかしアビのすけ、子猫だからか、君は綺麗な真っ白な歯をしているね…、かわいい…。

しかし、明らかに昨日の朝ご飯から食べる様子がおかしいアビのすけ

今日のお昼ご飯の2回目ご飯も、午後5時位に、通常のお昼ご飯の半分の量のカリカリ10gを出してあげたのですが、ほぼ全量、残してしまって…。

実は今朝、ロシ子のブログにはアップさせて頂こうと思っているのですが、ロシ子が誤飲をして吐いてしまったので、アビのすけも何か誤飲をしたのではないかと少しだけ思っていて、誤飲をしていたら、食べたい気持ちはあっても食べられないって事にもなりそうなので、病院に連れて行った方が良いかなって思っているのです。

今日は仕事が恐ろしく忙しく、晩10時頃まで仕事をしていたので、本当に私、クタクタで…。

今日もアビのすけの事をご心配下さり、コメントを頂いたのですが、すぐにお返事が出来ずにすいません…、ブログを書く事を優先させて頂き、コメントのお返事をさせて頂く事に手が回りませんでした。

順次、明日より、お返事をさせて頂こうと思っておりますので、折角、コメントを頂きました皆様、お許し下さい…、申し訳ありません…。

ご飯を食べる様子に違和感を感じるアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. ひろっス

    パパさんお疲れさまです!
    私はノーレスで!お願いします!!

    アビのすけくんご飯では悩ましいですが新しく犬歯が生えてきてますね!
    もうすぐ抜けるよー!!!ってなってますね
    私なんだか嬉しいわ( ^ω^ )

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      いえいえ、とんでもないです、折角、わざわざコメントを下さいましたのに、お返事をしないなんて、そんな失礼は出来ません…!

      私、本当に猫の素人だって思ってしまったのですが、写真を写しながら、アビのすけの歯がおかしいなって思ってて、今日、アビのすけを病院に連れて行った時、先生に聞きましたら、乳歯が抜ける事によって、1本になるんだって事、初めて知りました…、情けない…。
      初めは走り回っているアビのすけに、イラッと来たものですが、今では、本当にアビのすけは人懐っこいので、かわいくなって来ましたよ。

      今後もまた、親バカ日記を続けて行きますので、ひろっスさん、宜しくお願い致します!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です