アビのすけが食欲不振に…、アビのすけの事も心配なのです…。

昨日の晩のアビのすけ。これは、昨日の晩ご飯の後だったと思うのですが、アビのすけがウロウロ、ウロウロと、冷蔵庫の前の辺りをクンクンしたり、歩き回ったりしていたのです。

始めは私、特に気にもしてなかったのですが、焼酎を取ろうと冷蔵庫の所に行って見ると…、ガーン…。

冷蔵庫の前に吐いた跡が。なんと、冷蔵庫の前に吐いた跡が…。

アビのすけもウロウロしていたので、アビのすけが吐いたのかも知れませんし、ロシ子ロシ子で、私が履いた跡を見つけた時、私の顔色を伺って逃げてしまったので、ロシ子が吐いた可能性もあって…。
量は少量の吐いた跡。昨日の晩ご飯後、ロシ子の爪切りをして、その後、爪が辺りに飛び散ったと思ったので、部屋全体をコロコロしたのですが、その時には吐いた跡はなかったと思うし、吐いた跡の掃除をした感じでは、それ程前に吐いた感じでもなかったのですが、ロシ子アビのすけとどっちが吐いたのか…、いつ吐いたのか…、私の悩みが増量中で…。
ロシ子の目が赤い。掃除をした後、アビのすけがクンクンしている所をズームで撮ったら、ストロボが炊けてしまったのですが、アビのすけの目って、光に反射すると赤く光るのですね…、ビックリ…。
今日の朝も吐いた跡が。そしてこれは、今日の2にゃんの朝ご飯前に撮った写真なのですが、これはソファーとテーブルの間の空間なのですが、ここにも吐いた跡があったのです。

昨日の晩の吐いた跡も、この今朝の吐いた跡も、食事時には関係のないタイミングで吐いた様で、また、ロシ子が吐いたのか、アビのすけが吐いたのかが分からないので、不安が増大して…。
1回目ご飯を吐いたアビのすけ。そして、アビのすけは今日も、1回目ご飯を吐いてしまいました…。

これで2日連続で吐いてしまったアビのすけ…、本当にアビのすけの体は、一体どうなってしまっているのか…。

今朝、何となく、また餌付いて吐いてしまうのではないかって思ったので、録画をしようと思って録画を始めたまさにその瞬間に、アビのすけが餌付いてしまって…。

トイレの上の狭い隙間に上った時にアビのすけが餌付き始めたので、トイレの上で吐かれてしまったら掃除が大変なのでって事で、焦って、デジカメを放り出してアビのすけをトイレの上から下ろして…。

録画を停止する間もなくデジカメを放り出してしまったので、録画されっ放しの状態になっていて…、その緊迫感のある動画をご覧下さい。

笑える様な動画ですが、当の私は真剣そのもの…、しかし、アビのすけの餌付いている声が痛々しい…。
ほぼ全量吐いてしまったアビのです。そんなこんなで、今朝の1回目ご飯のほぼ全量を吐いてしまったアビのすけ

ここまで吐かれてしまうと、アビのすけが可哀想で可哀想で、心配で心配で、何とかしてあげたいのですが…。
籠の中でも吐いたアビのすけ。そして、ケージの中のアビのすけが吐いた跡を掃除しようと、アビのすけに一旦、籠の中に移動してもらったら、籠の中でも餌付き始めて…、そして吐いてしまいました…。
重傷なアビのすけ。慌てて私、アビのすけをもう一つの籠に移したのですが、しかし、これってアビのすけ、かなり重症ですよね…、本当に心配してしまいます…。
食欲がないアビのすけ?そしてその後、いつもの様に2回目ご飯をアビのすけにあげたのですが、いつもなら2回目ご飯を食べている最中は、その場を離れずに食べ続けるアビのすけなのですが、今日は途中でその場を離れてしまって…。
かなりの量を残したアビのすけ。そして、かなりの量、と言うか、ほとんどの量を残してしまったアビのすけ…。

あんなにガッ付いて食べるアビのすけがこんなんなので、本当に心配になってしまって…。

でも、ケージの1階部分にファブリーズを撒いたので、その匂いが気になったのかもって思ったので、2回目ご飯は吐かない事もあったので、ケージの外に2回目ご飯を移動させてアビのすけに食べさせてあげたら…。
いつもと様子が違うアビのすけ。始めは食べ始めてくれたあびのすけだったのですが、やはり、いつもと様子が違うアビのすけで…。
ほぼ残してしまったアビのすけ。やはり、ほぼ残してしまったアビのすけ…。

あんなに食いしん坊なアビのすけが残すなんて、一体どうした、ちょっと尋常じゃないアビのすけ…。
昼ご飯も食べないアビのすけ。そしてこれは、今日のお昼ご飯の時の様子なのですが、やはり少しだけ口を付けた後、全くご飯を食べなかったアビのすけ…、えー、なんで…、食欲旺盛なアビのすけがゆえに、ものすごく不安…。
アビのすけが残したお昼ご飯。アビのすけ、これだけお昼ご飯を残してしまったんです…。

朝ご飯もほぼ残し、昼ご飯もほぼ残してしまって、一体、アビのすけはどうしてしまったのか、心配で心配で仕方がありません。

見ている感じだと、元気に走り回っているので、大丈夫かなとも思うですが、ご飯を食べないアビのすけなんて初めてなので、本当に心配なのです。

今晩はロシ子の2歳と2か月の記念日で、アビのすけにも美味しいウェットご飯をあげる予定なので、アビのすけは多分、お腹ぺこぺこなのでがっ付いてくれると思っているのですが、もしこれでアビのすけが食べてくれなかったら、これは何か大ごとになりそうで怖い…。

ロシ子は真菌になってしまい、アビのすけは朝ご飯を吐いて、そしてご飯まで食べなくなってしまったら、もう我が家はボロボロになりそう…、何とかアビのすけに晩ご飯を食べて欲しいです…。

アビのすけが食欲不振に…、アビのすけの事も心配なのです…。」への5件のフィードバック

  1. ピンバック: ショック...。ロシ子が真菌になってしまいました...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  2. アビ

    ロシ子パパさん

    はじめまして。
    いつも可愛いロシ子ちゃん、アビのすけくん拝見させていただいてます。
    少し心配になってしまってコメントさせていただきました。

    アビのすけくんもかさぶたが出来ていた様ですが、
    ロシ子ちゃんと同じく真菌の可能性はないでしょうか?
    真菌の症状にあったので心配になりました。
    また、伝染っている可能性もあるので一度病院で調べていただくと安心かと思いました。

    あと、頻繁に吐いてしまっているのも詳しく調べて原因をつきとめたい所ですね。。
    吐きやすい子様に消化の良いフードに変えるなど対策などもあると思うので、
    セカンドピニオンなどでも情報を集め改善してほしいです。

    えづく姿が苦しそうで・・体を作る大事に時期ですし
    食欲がなくなってしまうのはよっぽどの時だと思うので心配になってしまいました。

    ロシ子ちゃんとアビのすけくんが早く元気になりますように。。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      アビさん、初めまして、この度はアビのすけのブログにコメントを頂きまして、有難うございます。
      また、昨日は疲れてしまってまして、お返事が遅くなりました事、お詫び致します。

      ロシ子アビのすけのブログをご覧頂いている様で、本当に有難うございます。
      ロシ子アビのすけの成長記録的に書いているブログですので、面白みに欠ける所もあると思いますが、よろしければ、今後とも、宜しくお願い致します。

      アビのすけに関しましては、我が家に来た初日からの、朝の1回目ご飯を吐いてしまう事については、2種類の検便や、今日はウイルス検査もして来たのですが、やはり、明確な理由は分からないのですが、おとといから急にご飯を食べなくなった事に関しましては、今日、動物病院に行って来まして、おそらくですが、明確な理由が分かりました。
      明後日にまた、動物病院に行って、検査をしに行く予定ですが、いずれにしましても、快方に向かう様にして行きますし、日は掛かるかも知れませんが、食欲はまた戻ると思っています。

      アビさんは、やはりアビシニアンと一緒に生活をなさっておられるのですか…?
      アビシニアンって、ビックリする位、人懐っこいですね。
      今も私の膝の上に乗って来て寝てるのですが、当初はアビシニアンのあまりにも動き回る運動量の多さに疲れてしまいましたが、今はそのおっちょこちょい加減に、笑ってしまっています。

      この度は、アビのすけロシ子のご心配をして下さいまして、感謝いたします、有難うございました!

      返信
  3. アビ

    ロシ子パパさん

    初めまして。
    いつも可愛いロシ子ちゃん、アビのすけくん拝見させていただいてます。
    心配になってしまいコメントさせていただきました。

    アビのすけくんもカサブタが出来ていた様ですが真菌の可能性はないでしょうか?
    真菌の症状にあったので心配になりました。
    うつっている可能性もあるので病院で調べていただけると安心です。

    また、頻繁に吐いてしまっていますが、
    血液検査などをし原因を突き止め対処したいですね。。
    セカンドピニオンなどでも情報を集め、
    吐きやすい子用の消化のいいフードやアレルギー検査など対処してみるのも良いかと思いました。
    食欲不振はよっぽどだと思うので、
    体を作る大事な時期なので心配になってしまいました。

    早くロシ子ちゃんもアビのすけくんも元気になります様に…

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      アビさん、何回もコメントを頂きまして、申し訳ありません。

      おそらく、一度、コメントを頂いた時に、すぐに表示されなかったので、再度、コメントをお送り頂いたのでしょうか…。
      このブログは、初めてのコメントに関しましては、承認されるまで表示されない様で、お手数をお掛けしまして申し訳ありません。
      もし、次回、コメントを頂ける様でしたら、次回からはすぐに表示されると思いますので、また宜しければ、コメント頂けばと思います。
      どうぞ、宜しくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です