気持ち良さそうに日光浴のアビのすけ…、羨ましいぞ…。

朝ご飯を食べるアビのすけ。これは、太陽の光が降り注ぐ中、今日の朝ご飯を食べてた我が家の猫たちの様子。

猫たちの食欲もあった様で、こんな猫たちの様子を見て、私はスッキリと1日を始める事が出来たのです。(スッキリでもなかったけど…。)

きょろきょろしているアビのすけ。相変わらずアビのすけは、キョロキョロ、キョロキョロとしながら、ご飯を食べてるんですよね…。

そして、トレーの中でカリカリを食べて欲しいんだけど、カリカリを咥えてトレーの外で食べるんですよね…、困ったもんだ…。

アビのすけの良い写真。そしてこれは、今朝、ペットシッターさんが送って下さった写真…、とても良い写真…。

アビのすけ、ごろんと転がって、とっても気持ち良さそうに日光浴をしていたんですね…、と言うか、日本は、神戸は晴れてたんかい…!? 快晴だったんかい…!?(← これ、突っ込んでるんです。)

ドシャ降りの香港。この写真、今日の香港の写真…、ドシャ降りだったのが分かるでしょうか…?

昨日の香港の大雨の様子はこちらから →→→ 嗚呼…、ロシ子に会いたいよぉ~…。

ドシャ降り過ぎる香港。もう1枚…、この写真なら、バケツを引っくり返した様な大雨が降っていたのが分かるでしょ…。

昨日の天気予報では、今日の香港は「晴れ 一時 雨」だったのに、昨日に引き続き、今日も一日中、雨…、と言うか、酷過ぎる位の大雨…、強風で私の傘の骨が折れてしまった位…。

私の足、サンダルを履いてます。しかし、一つだけ救われたのは、たまたまビーチサンダルを持って来ていた事…。

昨日の大雨で私のスニーカーはビチャビチャになってしまい、そんなの履きたくなかったし、ズボンは膝下までめくったにも関わらず、太ももの部分まで濡れてしまったけど、足は水溜りに入っても問題なし…、今日もしっかり、地下鉄には乗らずに歩き続けましたよ。

しかし、香港の雨水の処理はなってない…、香港の道路は、治水工事が全く出来てなくって、側溝がないのか、道路にはたくさんの水溜りが出来ていて、こんなに酷い水溜りって、日本ではほとんど見ないので、あらためて、日本って本当に素晴らしい国だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です