気の弱い男の子だけど、とっても美猫なアビのすけ。

ペットシッターさんを見るアビのすけ。これは、おとといのお昼過ぎの事…、この日、午後1時前に、次回の猫たちのお世話をして頂く件で、ペットシッターさんに我が家にお越し頂き、打ち合わせをさせて頂いたのです。

今回は、以前からお願いをしているペットシッターさんにお願をし、お越し頂いたのですが、打ち合わせをしている時は、猫たちの写真を撮るのを忘れていたのですが、ペットシッターさんがお帰りになられた後、アビのすけが名残惜しそうにしていたので、そんな写真が撮れました。

身を乗り出すアビのすけ。ペットシッターさんが自転車でお帰りになられるのを、目で追い掛けて、身を乗り出していたアビのすけ

余談ですが、我が家の前の道路は、人通りは非常に少ないのですが、それでも、通る人々に家の中を見られるのは嫌だし、ソファーやキャットタワーに猫たちがいたら、ジロジロと見る人もいるだろうから、フィルムを貼って、外から中が見えない様にしているのです。

今朝のアビのすけ。そしてこれは、今朝5時頃のアビのすけ

実は私、今日から香港旅行に来ておりまして、今朝は4時起きで、猫たちのお世話などをしていたのです…。

アビのすけの記念写真。旅行に出発する前に、猫たちの写真を撮っていたのですが、アビのすけは1階のテーブルの下の暗い所にいたので、わざわざここに連れて来て、記念写真を撮らせて貰ったのです。

とっても美猫なアビのすけ。しかし、手前味噌になりますが、本当にアビのすけはきれいな子…、男の子だったら、男前とかって言ってあげた方が褒め言葉だと思いますが、アビのすけは「美しい子」と言った方が似合う…。

かわい過ぎるアビのすけ。キャー…! このアビのすけの表情なんて、最高にかわいい…!

アビのすけはとってもやんちゃな癖に、本当に気の弱い男の子で、それに加えて、この優しそうな顔なので、そのギャップが最高にかわいい…。

ブリーダーさんには、アビシニアンのフォーンの子が産まれたら、ご連絡を頂く様、お願いしているのですが、フォーンはなかなか生まれない毛色なので、少し先になると思いますが、アビのすけの遊び相手の子が来てくれたら、アビのすけは絶対、初めはビビると思いますが、慣れたら、とっても楽しく遊んでくれるだろうなぁ~…、アビのすけも楽しみでしょうが、私もとっても楽しみなのです。

食いしん坊なアビのすけ。そしてこれは、今日の自動給餌器での晩ご飯の様子…、21時に自動給餌器が動き始め、アビのすけが晩ご飯を食べ始めてから18分も経っているのに、まだ粘って食べているアビのすけ

アビのすけは、自動給餌器でカリカリを食べるのはとても遅くて、カリカリがトレーの中でツルンって滑るから食べにくいのかな…、いずれにしても、とっても食いしん坊なアビのすけ君です。

気の弱い男の子だけど、とっても美猫なアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君の後ろ姿・・・!!
    全身を伸ばしてペットシッターさんを追いかけそうな勢いで見送っていますね。
    ここまで好かれれば本望ですよね。
    それに飼い主さんの立場でも安心してお願いできると思います。
    いつもの(初めてロシ子ちゃんが懐いた)ペットシッターさんですか?
    それとも最近、いらしたペットシッターさんですか?
    どちらもロシ子ちゃん&アビのすけ君が懐いていたお話は覚えています。

    ロシ子ちゃんブログも読みました。
    旅行とのことですがパパさんのロシ子ちゃん(&アビのすけ君)と離れた“禁断症状”みたいなつらさが伝わってきました。
    パパさんには失礼なのですが笑ってしまいました。
    ごめんなさいm(__)m
    でも、旅行中には仕事の電話はさすがにつらいと思いました。
    そちらは本当にお疲れ様です。

    あと、ロシ子ちゃんとアビのすけ君の自動給餌器が動いたのは私も安堵しました。
    ペットシッターさんもいらっしゃるので大丈夫とは思いましたが、無事に動いている様子にはほっと胸を撫で下ろしました。

    ところで旅行に行かれるときは旅行会社を通して交通手段や宿泊先を予約されるのですか?

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。本日も、コメントを下さいまして、有難うございます。

      今回は、以前からお願いをしているペットシッターさんで、今日のロシ子のブログにも書かせて頂きますが、ロシ子、とっても寛いでいた様です。

      また、今日も香港はドシャ降りで、その様子はアビのすけのブログにアップしようと思っていますが、旅行の初日は、ほぼ毎回、猫たちに対して禁断症状が出てしまう私ですが、2日目ともなりますと、ちょっとは慣れて、精一杯、旅行を満喫しています。

      それと、自動給餌器が動いているかは、私も毎回、心配で、許される時は、毎回、必ず、リアルタイムでチェックをする様にしています。
      とは言っても、仮に自動給餌器が動かなかった時、私は何もする事が出来ないのですが、私が神戸を離れている時で、3食分が食べれなさそうな時には、ペットシッターさんに特別にお願いをしようと考えています。

      また、私の旅行の件ですが、私はツアーで旅行をするのは嫌で、フリーで行動をしたいものですから、自分でネットで全てを段取りしています。
      私的には、その方が楽しいですし、その国の事が良く分かる様になりますので。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です