アビのすけが吐いた…? 多分、絶対、アビのすけだ…。(涙)

今朝のアビのすけ君。これは、今朝の8時前の事でしたが、まぁ、アビのすけ君が元気に、私に付きまとって来て…。

と言うか、そんなお話ではありません…、私、1階に下りて、まだ、電気を付ける前にこの部屋を見た時には、気付かなかったのですが、電気を付けて見てみたら、ちょっと分かりにくいですが、何やら、フローリングの上に、吐いたかの様な跡が…。

アビのすけがクンクン。吐いたかの様な物、分かりますでしょうか…? アビのすけが匂いを嗅ぎに行こうとしているのですが…。

吐いた跡。昨日、色々と整理をしていて、この辺りもきれいに拭いたので、フローリングに同化していて、まだ、これでは、吐いた跡が分かりにくい…。

吐いた跡。この角度なら、ようやっと、見える様になりましたが、手前には、まるで水が、そして、奥に向けて、少し、吐いた物の様になっていて…。

申し遅れましたが、この記事の一番最後に、アビのすけの大きな便の写真が出てきますので、ご注意下さい。

水の様な吐いた物。これが、手前側の、まるで水の様な吐いた跡…、と言うか、初めは、粗相をしたのではないかと思った程で…。

少し汚物らしい吐いた跡。そしてこれは、さっきの写真の奥の方の、少し、吐いた物らしい吐いた跡…、やはり、フローリングに同化してて、分かりにくい…。

真っ透明な吐いた物。そして、掃除を始めたのですが、まずは、水の様な物もティッシュで拭いてみると、まるで、写真では全く分からない程の、無色透明な、まさしく、水の様な物…。

アビのすけの毛?そしてこれは、少し吐いた物っぽい所をティッシュで拭いてみましたが、こっちはかなり、ドロッとしていて、そして、少しだけ、アビのすけの毛と思われる、レッドの毛が混じってて…。

アビのすけの毛?3回目か4回目に拭いたティッシュ…、やはり、少しだけですが、アビのすけの毛と思われる毛が…。

昨日の晩遅く、アビのすけは一人で、真っ暗な1階の隅っこにいて、私が夜中の1時過ぎに寝た時も、アビのすけは、最近の寝床のキャットテントの中にいなかったし、吐いた物の中に、ロシ子のグレーの毛は皆無だったので、多分、アビのすけが、昨日の夜中に吐いたのだろう…。

朝ご飯はあまり食べなかったアビのすけですが、昼ご飯と晩ご飯は、粘って、ほぼ完食してくれたし、普段と同じく、とっても元気そうに見えたんだけど、どうしたんだろう…?

今朝、そんなアビのすけが心配だったので、アビのすけが朝ご飯を食べてる様子を、私は注意深く、じぃ~っと見ていたのですが、ちょうど、トイレに入って行ったので、アビのすけがトイレから出て来てすぐに、アビのすけの便をチェックする為、トイレの蓋を開けてみたら…。

アビのすけの立派なうんこ。目の前に、アビのすけの立派なうんこが、デ~ン…。

立派なうんこ。下痢ではなかったので、多分、大丈夫かな、なんて思っていたのですが、普段だったら、猫ってよく吐く動物なので、特に、気にしないと思うのですが、療法食を食べさせている、時期が時期なだけに、些細な事でも、とっても心配になってしまいます…。

アビのすけが吐いた…? 多分、絶対、アビのすけだ…。(涙)」への8件のフィードバック

  1. きこさん

    こんにちは。アビのすけくんも、うんちに砂をかけないんですね。うちのアビシニアンブルーのそらくんも埋めないでそのまま放置プレイです。敵がいないからですかね?メインクーンのゆきさんは丁寧に砂をかけて隠すので、後で誰のうんちかすぐわかるのでいいんですが…(笑)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      きこさん、こんにちわ。昨日は、コメントを頂きまして、有難うございます。

      そら君も、やはり、砂掛けをしないんですね…、これって、男の子独特の事なんでしょうかね。(笑)
      我が家のロシ子は、砂掛けしなかった事は一度もありませんし、アビのすけは、2回に1回位、砂掛けをしない感じでしょうか。
      アビのすけが砂掛けをしない時は、トイレにはカバーが付いているものの、匂いが部屋中に漂って来ますので、すぐに私が、砂掛けをしに行くのです。
      男の子はやんちゃで、本当に困ったものです…。(笑)

      返信
      1. フワリコ

        こんにちは

        我が家もロシアンブルー女子は砂かけするのに、
        アビシニアン男子は砂かけしないですよーって書き込もうとしたのですが、
        最近はうんちのみ砂かけの仕草を見せていました
        この世に生を受けてまだ2ヶ月ですので、
        今後どうなるのか見守っていきます^^

        ロシ子ちゃんアビのすけくんパパが仰言る通りでかなりのやんちゃ坊主になりそうな我が家のアビシニアン男子です

        返信
        1. アビのすけパパ 投稿作成者

          フワリコさん、こんにちわ。先日は、コメントを頂いておりまして、大変、有難うございます。

          ロシ子のブログでもお伝えさせて頂きましたが、コメントを頂きました9/5(火)から、私、韓国に行っておりまして、韓国では、何故か、アビのすけのブログを見る事も、アビのすけのブログにログインする事も出来ず…。
          ですので、ブログを更新する事も、コメントをお返事をする事も出来ず、先ほど、日本に帰って来まして、コメントをお返事を書かせて頂いております…、ごめんなさい。

          我が家のアビのすけは、砂掛けをする事もあれば、砂掛けをしない事もあり、我が家のロシ子は、100%、砂掛けをします。
          多分、男の子は、自分のテリトリーを主張する為、砂を掛けない子が多いのでは…。

          とにかく、お返事が遅くなりました事、お詫び致します。(汗)

          返信
  2. cat's-eye

    こんにちは
    あらあらいろいろですねえ。
    うちはみんな砂かけします。砂が山になっていて、この山はきっと、と、掘り返すとこんもり埋まっています。下手をすると、掘り返すときにスコップで突き刺して、スコップにべっちょり、なんてことも。汚い話ですみません。

    しかも、るーったら、ほかの子のうんちに、さらに砂かけしたりします。それとか、私が山を崩してうんちを発見し、始末するために袋やウェットティッシュを準備しに立ち上がったりすると、そそくさと埋め戻しに来ます。もちろん自分のだけでなく。うんちがある(見える)のが嫌みたいです。そのたび、「るーちゃん、しなくていいよ。るーちゃん片づけてくれなくていいからね」と、頭を撫でて機嫌を取って追い払わないと始末できないんです。おせっかいというかなんというか…。変な子です。
    ほかにこんなことする子、いないんですかね? どなたか…。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こんばんわ。コメントを頂いておりまして、大変、有難うございます。

      ロシ子のブログ、ご覧頂いておりましたでしょうか…?
      ロシ子のブログでは、お詫びを書かせて頂いておりましたが、cat’s-eyeさんからコメントを頂きました9/5(火)から、私、釜山に行っておりまして…。
      そして、韓国では、ロシ子のブログは見れるのですが、アビのすけのブログは見る事が出来ず、ログインも出来ずで、ブログを更新する事も、コメントのお返事を書く事も出来ませんでした。
      先ほど、関空に戻って来まして、今、お返事を書かせて頂いております。

      cat’s-eyeさんの所の男の子2にゃンは、お利口さんですね。
      我が家の男子は、やる事が雑で、困っております。

      この度は、お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。まずは、お詫びまで…。

      返信
  3. ベルママ

    はじめまして。6ヶ月のアビシニアンブルー、女の子のママです。あびのすけくん、心配ですね。でも、うんちがしっかりしているので、早く元気になれるかな?応援しています!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ベルママさん、初めまして。この度は、アビのすけのブログをご覧下さり、コメントを頂いておりまして、大変、有難うございます。

      初めて、コメントを下さいましたのに、お返事が遅くなりまして、ごめんなさい…。
      実は、今週の(火)から、私、韓国に行っておりましたが、何故か、アビのすけのブログにログインが出来ず、アビのすけのサイトを見る事すら出来ずで、アビのすけのブログを更新する事も、頂きましたコメントにお返事をする事も、出来ませんでした…、本当に、申し訳ありません…。

      アビシニアンのブルーちゃんと一緒に、お住まいなさってるんですね。
      6か月位でしたら、まだ子供子供していて、女の子ですから、かわいいでしょうね…、我が家のアビシニアンのアビのすけ君の場合は、男の子でしたので、かなり苦労をしました。
      はい、我が家のアビのすけは、本当に、食べる事が生きがいの様な子なのですが、その子が、食事療法を始め、療法食をあげる様になってから、一気に食べなくなりまして…。
      ご飯を食べないなんて事は、アビのすけは、生まれてこの方、初めてでしたので、私も本当に、アビのすけの事を心配しております。
      この数日、ペットシッターさんからのご報告を聞きましても、多分、大丈夫だと思いますし、今後も、アビのすけの事を見守って行こうと思っています。

      この度は、折角、アビのすけを心配して頂くコメントを頂いておきながら、お返事が遅くなりました事、深く、お詫び申し上げます。(涙)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です