アビのすけの耳のハゲ、そして、たくさんのかさぶた…。

ビールに興味津々のアビシニアン。これは、昨日の晩のアビのすけ…、夜中の0時を周っても、ちょっと飲み足らなかったので、ビールを飲み始めた私だったのですが、早速、アビのすけが食い付いて来てたんですよ。

焼酎には興味を示さないアビのすけも、何故かビールには興味津々の様で、飲みたそうな顔をしていたのです。

悪戯坊主のアビのすけ。やんちゃな顔つきのアビのすけ…、いかにもアビシニアンって感じのアビのすけです。
ビールが飲みたいアビシニアン。「ビールが飲みてーよー…!」
ビールをガン見のアビシニアン。「ビールを飲ませてくれー…!」
アビのすけの耳のハゲ。一度、満足するまでアビのすけにビールを飲ませてあげて、どんな風になるか、観察をしてみるのも面白いのですが、しかし、気になるのはアビのすけの耳のハゲ…。
アビの耳のハゲは直らない。ちょうど1週間前に、このアビのすけの耳のハゲに気付いて、その翌日の5/28(木)に、このアビのすけのブログにこのハゲの事を少し書きましたが、1週間も経つのに、全然、状況は好転してなくて…。

元々は、ここにかさぶたが出来ていて、知らない内にそのかさぶたが剥がれていた事が発端で、このハゲが出来ていたのですが、もしかしたらハゲのままで、新たに毛が生えて来ないの…?

もしそうなんだとしたら、折角のきれいなレッドのカラーが…、アビのすけがかわいそう…。
アビのすけの体にもかさぶたが。そしてその後、アビのすけの体を触ってチェックしてみたのですが、やはり、案外、たくさんのかだぶたがあって…、アビのすけのかさぶたが気になる私…。
背骨のサイドにかさぶたがある。アビのすけの背中の、背骨のサイド辺りにかさぶたがある事が多くって、かさぶたが出来る程、自分できつく背中を掻いているとも思えないし、一体、なんでこんなにかさぶたがあるんだろう…?

2週間前の5/19(火)に動物病院に行って、アビのすけのかさぶたを検査して貰ったのですが、一番なって欲しくない真菌ではなかったので、一先ず、安心はしていたのですが、その後も一向にかさぶたはなくならないので、また動物病院に行って、診てもらった方が良いのかなぁー…。

とっても元気なアビシニアンの男の子なのですが、心配も絶えないのです…。
アビのすけの体重測定。そして今朝、アビのすけの体重を測りましたよ。
アビのすけの体重は3,915g。今日のアビのすけの体重は3,915gで、相変わらず、どんどん大きくなってくれていますよ…、良い感じ…!

ほぼ間違いなく、来週には4kg台に突入すると思いますが、アビのすけはまだ、生後7か月半なので、まだまだ大きくなると思うのですが、5kgなんて事もあり得るのかなぁー…?

ネットで調べてみると、「世界の猫図鑑」のサイトで、アビシニアンの男の子、40匹の平均体重が4.2kgっていう記事があったのですが、一応、想定しているアビのすけの体重は4.5kgなので、5kgまでアビのすけが大きくなってしまうと、ロシ子との体重差が大きくなり過ぎて、一層、ロシ子アビのすけとの取っ組み合いに負けてしまう事にもなるので、アビのすけには大きくなって欲しいのとは裏腹に、新たな心配事の火種にもなりそうだなぁー…。

アビのすけの耳のハゲ、そして、たくさんのかさぶた…。」への2件のフィードバック

  1. ロシママ

    おはようございます。
    ビールが気になる。気になる。気になる
    アビのすけ君かわい~いですね。
    好奇心旺盛のアビのすけ君だったら
    ペロッといきそうなのに・・・
    ぐっと我慢のいいこでしたね。

    かさぶたはちょっと気になりますね。
    つめきりの後で爪がとがってる?
    でも爪とぎしますよね。

    元気だけど気になることがあるとき
    動物病院に行こうかどうか一番悩みますね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      以前、ジョッキに満タンに入っていたビールを、アビのすけはペロッとした事がありましたので、今回は注意をして見ていました。
      匂いが好きなのか、ビールの時は食い付いて来る様ですね。

      アビのすけのかさぶたは気にしておりまして、爪は、アビのすけは伸びるのが早いので、1週間に1回は切っていますし、かさぶたの所を掻いている所も見た事がないので、何でかなぁーと思ってるんです。
      もう暫く、様子を見ようと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です