お利口さんなの…? それともおバカ…? 色んなアビのすけ。

元気一杯のアビシニアン。これは、3日前のアビのすけですね…、連日、元気いっぱいに遊んでいるアビのすけですよ。

毎晩、晩ご飯後には、いつもの鳴き声よりも声高らかな鳴き声で鳴いて、必死に遊んでくれと私にせがんで来るアビのすけ…、ロシ子1にゃんの時は、遊びをせがんで来る事もなかったし、大変なんて思った事はなかったのですが、遊び盛りのアビのすけの要求は激しくて、相手をするのも本当に大変なのです。

文句あんのかって感じのアビシニアン。何か文句あんのか! って感じのアビのすけ…、コウモリみたいな、カマキリみたいな、小悪魔の様な逆三角形の顔して、いかにもやんちゃ坊主って感じの顔をしているアビのすけです。
お利口さんなアビシニアン。これも同じ、3日前の晩の写真ですが、実はこれ、お利口さんなアビのすけの写真でして、この時、ロシ子はトイレの中に入って、砂を掘りまくっていたのです。

でも、この前、アビのすけの首根っこを掴んでの宙吊りお仕置きをしてからは、ロシ子がトイレに入っても、アビのすけはトイレに駆け寄る事はしなくなったのです。

昨日のお昼ご飯は、ロシ子の自動給餌器に顔を突っ込んで、でも、今日のお昼ご飯は、ロシ子がご飯を食べている横で、お利口さんに座っていたりと、アビのすけはおバカなのか、お利口さんなのか、とにかく、手間が掛かると言うか、目が離せない猫ちゃんなのです。
ロシ子がトイレから出て来ました。ロシ子がトイレから出て来ましたね…、騒々しいアビのすけが来なかったので、ロシ子も落ち着いてトイレが出来た事と思います…、良かった、良かった…。
ロシ子の見るアビシニアン。そんなロシ子を、黙って見つめていたアビのすけ

この後、目の前を通過していたロシ子の後を、ダッシュで追い掛けて行ったアビのすけでしたが、それは許ーす。
地が出てる私の手。そしてこれは、昨日の事なのですが、アビのすけの牙が私の手に突き刺さって、出血してしまいました。

と言っても、アビのすけに襲われた訳ではありません。
アビシニアンの噛み癖を直す。最近、私がアビのすけに茶々を入れて、アビのすけをひっくり返して、アビのすけのお腹をこちょこちょしてやると、アビのすけは喜んでいるのだと思うのですが、興奮して私の手にじゃれて来て、私の手に猫キックをして、甘噛みをして来てたのです。

私はそのアビのすけの様子がかわいくて、数日の間は、アビのすけに甘噛みをされても、嬉しかったので許していたのですが、昨日、この甘噛みが癖になっても困るし、ロシ子に噛み噛みする事を許していると勘違いをされても困ると思い、私がアビのすけの甘噛みを誘導して、アビのすけが私の手に甘噛みして来た時に、手をアビのすけの口の奥の方に押し付けて、オエーってさせてやったんです。

その時に、鋭いアビのすけの牙が、私の手に突き刺さって出血に至った…、という事なのです。
小さい傷痕。手を洗ったら、恥ずかしい程の、何とも小さい傷痕で…。
アビのすけに噛まれた傷痕。ただ、ばい菌が入っても具合が悪いので、念の為、消毒だけはしておいたのですが、1日経った今日現在、その傷痕にかさぶたが出来て、まだ痛みはある感じで、恐るべし、アビのすけの牙! って感じです。

多分ですが、アビのすけは案外賢いので、当面は、アビのすけはこれで、私には甘噛みはして来ないと思います。
傷だらけの座椅子カバー。最後に、主にアビのすけがした、爪研ぎの後の写真をアップさせて頂きます。

今日の ロシアンブルーのロシ子 のブログに、ロシ子がソファーに爪研ぎをして、革が破れてしまっている事を書かせて頂いたのですが、この座椅子も、以前、ロシ子が爪研ぎをして、アビのすけがそれを真似して爪研ぎをしたので、革が剥がれて来て…。

それで急遽、私がもう穿かないスウェットを座椅子に被せたのですが、そのスウェットも、サイドの部分の引っ掻いた後のほつれは、アビのすけが爪研ぎをした跡で、こんな光景を見ると、スウェットで座椅子をカバーしておいて良かったと思う…。

ロシ子の影響か、アビのすけも麻の爪研ぎでは爪を研いでくれず、色んな所で爪を研ぐ様になってしまったのですが、それは私が徹底的な躾をせず、許してしまっている事が原因なのですが、それでも、柱とか壁には爪研ぎをしていないので、まぁーいいっか、って感じで思っているのです。

お利口さんなの…? それともおバカ…? 色んなアビのすけ。」への6件のフィードバック

  1. おおた

    はじめまして、おおたと申します。
    8月2日に、アビのすけくんの妹(ショコラ&シャルロット)が我が家へやってまいりました。
    4月30日生まれのレッドの女の子、なまえはルーシーです。
    偶然このぺーじを見つけ、興味深く拝見しました。
    やはりかなりのおてんばで先住のアメリカンショートヘアがうざがっていますが、だいぶ慣れてきたようです。
    これからもよろしくおねがいします。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      おおたさん、初めまして。この度は、アビのすけのブログにコメントを下さいまして、有難うございます。

      ショコラ君とシャルロットちゃんの子猫ちゃんなら、アビのすけと両親ともに同じな、真の兄妹なんですね…、そんな方からコメントを頂きまして、とっても嬉しいです。
      アビのすけのブログをご覧頂きましたら、ご存じ頂けると思いますが、私は当初、アビシニアンをお迎えするつもりはなかったのですが、ショコラ君の男前さと人懐っこさに惚れて、絶対にショコラ君の子供で、尚且つ、レッドの子をという事で希望しておりましたので、アビのすけが産まれた時には、飛び上がって喜びましたし、アビのすけはショコラ君の初めてのレッドの子なんですよ。
      よろしければ、アビのすけが産まれた日の親バカぶりを、是非、ご覧下さい。
              →→→ 万歳!万歳!万歳! アビシニアン レッドの男の子が誕生!
      ルーシーちゃん、女の子でも、やっぱりアビシニアンはお転婆なんですね…、我が家のアビのすけは、先住のロシ子がとってもおとなしい子なので、あびのすけをお迎えした時は、鬱陶しいと思った程、動きっぱなしなんですよ。
      ショコラ君&シャルロットちゃんのルディーの子は多いと思いますが、レッドの子は少ないと思いますので、レッドの女の子のルーシーちゃん、アビのすけの妹ちゃん、とっても親しみが持てますし、興味があります。
      おおたさんは猫ちゃんのブログはなさっていないのですか? 是非、ルーシーちゃんのお顔が見たいです!

      このアビのすけのブログは、私とアビのすけとの生活の記録として書いていますので、面白みに欠ける事もあると思いますが、色んな事をアビのすけはやらかしてくれてますので、何かの時には、お役に立てるかも知れません。
      こちらこそ、今後とも、是非、宜しくお願い致します!

      返信
      1. おおた

        こんばんは。
        ブログはしていませんが、フェイスブックに猫ロビンというページがあります。
        そこにルーシーの写真が一枚だけですが載っています。
        筆不精でたまにしか更新しませんが
        ご覧ください。
        本当にアビシニアンはよく動き、しょくよくもすごいですね。先住猫ロビンがちょっとかわいそうです。大分なれてきましたが。

        返信
        1. アビのすけパパ 投稿作成者

          おおたさん、こんばんわ。ご丁寧に、お返事を下さいまして、有難うございます。

          フェイスブック、拝見させて頂きました。
          ルーシーちゃん、かわいいですね、やっぱり、女の子らしいお顔をしてますね。

          差支えなければなのですが、フェイスブックに上げておられるルーシーちゃんの写真、アビのすけのブログに使わせて頂けないでしょうか?
          よろしければ、アビのすけと両親が同じ妹ちゃんとして、ルーシーちゃんをご紹介させて頂きたいのです。
          ルーシーちゃんの今後の成長にとても興味がありますし、今後、フェイスブックに上げられるルーシーちゃんの写真も含めて、アビのすけのブログに使わせて頂く事を、ご了承頂ければ嬉しいです。

          お忙しいと思いますので、ダメな場合だけ、数日内にまた、お返事を頂ければ有難いです。
          お手数をお掛けしますが、どうぞ、宜しくお願い致します。

          返信
          1. アビのすけパパ 投稿作成者

            おおたさん、こんばんわ。ご丁寧にお返事を頂きまして、有難うございます。

            ルーシーちゃんの写真を使用させて頂く許可を頂きまして、有難うございます。
            近々、アビのすけのブログに、ルーシーちゃんの写真をアップさせて頂きますと同時に、今後も、新しいルーシーちゃんの写真がFacebookにアップされましたら、アビのすけのブログにアップさせて頂こうと思います。
            ルーシーちゃんの成長は、私もとても楽しみにしておりますので、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です