アビのすけ、水の飲み方がちょっと怠慢じゃないの…!?

お利口さんなアビシニアン。これは、今日の自動給餌器でのお昼ご飯の様子ですが、相変わらず、毎回ヒヤヒヤしながら、その様子を見ている私なのですが、今日のアビのすけは、花◎をあげれる位の「大変よくできました。」でしたよ。

昨日は、ロシ子よりも内側に体を入れて、ロシ子をブロックして、ロシ子のカリカリを食べようとしていたアビのすけでしたが、今日のアビのすけは本当にお利口さんだったのです。

お利口さんだったアビシニアン。そして、アビのすけがおとなしく、ロシ子がご飯を食べている所をガン見している中、アビのすけの自動給餌器が動き始めたのですが、アビのすけロシ子のご飯に集中し過ぎて、自分の自動給餌器が動いている音が聞こえていない様で…、何という集中力…。

おーい、アビのすけ…、自分の自動給餌器が開いて、ご飯が見えてるぞー…! ご飯が食べれるぞー…!
無事にご飯が食べれたアビシニアン。暫くして、無事、自分のカリカリを食べ始めてくれたアビのすけ…、良かった、良かった…。

しかし、ある日はロシ子のご飯を食べに行ったり、ある日は今日の様にお利口さんだったり、なんでこんなにアビのすけの行動はばらけるのかな…?

その日の気分とか体調とかが、その日の行動に影響を及ぼしているのかな…?

猫は犬じゃないんだから、この様な躾は酷なのかも知れませんが、出来たらアビのすけには、そこら辺、学んで欲しいと思っているのです。
疲労困憊なアビシニアン。そしてこれは、昨日の晩のアビのすけの様子ですが、この直前、アビのすけともレーザーポインターでしっかりと遊んであげて、写真が撮れなかったのが残念なのですが、アビのすけは口を開けて、はぁーはぁー、している位だったのです。
疲れているアビシニアン。猫って瞬発力はあるそうですが、持久力はない様なので、さすがのアビのすけも疲れた様…、水を飲みたくてここに来たんだと思うのですが、暫くの間、休憩をしていたアビのすけだったのです。
相変わらず美猫なアビシニアン。しかし、相変わらず、レッドのカラーが輝いて、アビのすけ君はなかなかの美猫ですなぁー…。
水を飲もうとするアビシニアン。そして、そろそろ疲れも収まって来たのか、水を飲もうとするアビのすけ
水で遊び始めるアビシニアン。何やら、うだうだしているアビのすけ…、アビのすけ、水を飲むんだったら、遊ばずにちゃっちゃと飲みなさい…!
怠慢なアビシニアン。えええ…!? アビのすけ…、もしかして、このままの体勢で水を飲むんじゃないやろな…!? それは君、あまりにも怠慢じゃなかろうか…!?
横たわったまま水を飲むアビシニアン。横にごろんとなりながら、水を飲むようなこんな猫、います…!?

レーザーポインターに興奮して、必死に遊んで疲れたのは分かるけど、あなた、この体勢のままで水を飲むなんて、それはあまりにも横着でしょ…、こんな猫、初めて見た…。

でも、こんなおちょこちょいな所があるのがアビのすけの長所…、私もこんな横着なアビのすけを見て、しっかりと笑わせて頂きましたよ…、楽しませてくれてありがとう…! アビのすけ…。

最後に、よっぽど疲れたらしい、そのアビのすけの遊びの様子、アビのすけのレーザーポインターへの食い付き様をご覧下さい!

必死のアビのすけのドタバタ劇が笑ってしまいます。

その内に飽きると思うんですけど、飽きるまで、しっかりとレーザーポインターで遊ばせてあげようと思っています。

アビのすけ、水の飲み方がちょっと怠慢じゃないの…!?」への6件のフィードバック

  1. ひろっス

    どだどだどだ!!!っと本当笑かしてくれますね!飽きない!!!

    お水寝たまま飲む子いますよ!私が初めてニャンコのブログを見始めた ポッケさん。
    この方は寝たままでも飲むしお手々でも飲みはります。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんですね…、寝たまま水を飲む子、やはりいるんですね…。(笑)
      私は猫ちゃん歴が短いですし、ロシ子はそんな横着な事をした事がなかったので、アビのすけの事、なんちゅう猫だって思ってしまったのですが、安心しました。
      我が家のアビのすけも、この時、手でも水を飲んでいたのです…。

      返信
  2. alc

    アビのすけくん面白いですね(笑)
    思わずフフっと笑ってしまいました

    うちもたまーにロゼが香箱座りしながら面倒そうに舌だけ動かしてペロペロと水を飲んでる時があります(笑)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      また、先日は、alcさんのブログで、我が家の猫たちを話題に取り上げて下さいまして、有難うございました。

      ロゼちゃんが水を飲んでいる姿、めっちゃ思い浮かびましたよ。(笑)

      ちょっと前、alcさんのブログで、4にゃん目、ペルシャかチンチラかを考えてる、みたいな記事があったと思うのですが、その記事を読んだ時、驚いたと同時に、我が家には3にゃん目はないだろうなと思ったのですが、今日、ふと、我が家も3にゃん目を考えようかな、なんて思ってしまったのです。
      実際問題としては、子猫を育てるのは本当に大変ですし、ロシ子にまたストレスを与えるかも知れないので、軽はずみにはお迎え出来ないのですが、ちょっとだけ考えてみようって思ってるんですよ。

      返信
  3. ロシママ

    こんばんは。
    お水を飲んでるアビのすけ君
    ほんわか気分になりましたよ。ありがとう~
    アビのすけ君、ほんとにお疲れだったのでしょうね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。アビのすけのブログにもコメントを下さいまして、有難うございます。

      晩、アビのすけと遊んでいますと、もろに疲れているのが見えますのに、それでも遊びたい様で、必死にアビのすけは遊んでいるのです…。
      なので、遊び終えた後、アビのすけを抱っこしますと、やばいんじゃないのっていう位、口を開けて、本当にはぁーはぁーしているのです。
      この様子は、是非とも動画に撮りたいと思っていますので、撮れましたら、またブログにアップさせて頂きますので、良かったら見て下さいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です