アビのすけ、初めての歯ブラシでの歯磨き。

ローテーブルの上で寝てるアビ。これは今日のお昼前、ローテーブルの上で寝ているアビのすけ…、しかし、アビのすけの体が、毎日、毎日、どんどん、どんどん、大きくなっている気がする。

相変わらず、ロシ子に絡んで甘噛みをしているアビのすけなのですが、あまりにしつこい時は、ロシ子アビのすけにシャーをしてくれているので、アビのすけも徐々に学んで、ロシ子が嫌がっている時は、ロシ子に絡んで行かなくなって行くと思います。

こんな感じでロシ子には、アビのすけの教育の為にも、アビのすけに対して、どんどん、シャーをして欲しいのです。

居眠りをしているアビシニアン。これは3日前のアビのすけの様子ですが、気持ち良さそうに寝ていましたよ。
無邪気の寝顔のアビのすけ。無邪気な寝顔ですね…、かわいい…。
人懐っこいアビシニアン。気のせいかも知れませんが、アビのすけは一層、私に懐いてくれる様になった気がしていて、一層、かわいくなって来ているのです。

男の子はやんちゃなので、手に負えない時もありますが、でも、適度に叱って躾をしている事もありますし、元々の性格が良い事もあって、ひねくれる事もなく、我が家のルールも身に付けながら、立派な男の子に成長中です。
伸びて寝ているアビのすけ。そして、場所を移動して、また居眠りを…、人間の様に手足を伸ばして寝ています。
寝返りを打つアビシニアン。仔猫のくせに、一人前に寝返りを打って…(笑)、無邪気に寝ているアビのすけは、何を考えて生きてるんだろうか…? 悪戯する事ばっかり、考えてるのかな…。
初めての歯ブラシでの歯磨き。そして昨日の晩ですが、ロシ子の歯磨きに続いて、アビのすけにも歯ブラシで歯磨きをしてあげました。

アビのすけの歯は、まだとってもきれいなのですが、ロシ子にはそろそろ、オーラルケアが必要になって来たので、ロシ子のついでに、アビのすけにも歯磨きをしてあげている感じです。
お利口さんなアビシニアン。案外、手こずると思っていたアビのすけの歯磨きですが、これがビックリ、アビのすけは素直に歯磨きをさせてくれたのです。

ロシ子の場合は、もう2歳の大人の猫ちゃんなので、今までにされた事のない事に対しては、やはり抵抗感があると言うか、驚いてしまうのだと思うのですが、アビのすけはまだ頭の柔らかい子猫ですので、写真の様にすぐに口を開けてくれて、犬歯や奥歯も歯ブラシでこする事が出来ました。

やんちゃ坊主がこんなに素直に歯磨きをさせてくれると、逆に驚いてしまうのですが、日頃は悪戯ばっかりしているアビのすけですが、昨日の晩は、とってもお利口さんなアビシニアンの男の子でしたよ。

アビのすけ、初めての歯ブラシでの歯磨き。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ロシ子に初めて、歯ブラシで歯磨きをしてあげました。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です