アビのすけ、我が家で迎える初めての大晦日。

悪戯坊主のアビシニアン。まずは、新年、明けましておめでとうのアビのすけ…、落ち着きのないアビのすけなので、お正月っぽい写真を撮るのも一苦労…。

おっちょこちょいなアビのすけの性格は、年が新たまっても変る筈もなく、今年もおバカなアビのすけが見られそう…。(笑)

2年目に入ったアビシニアン。今日はアビのすけにとって、非常に大事な記念日で、去年の今日、アビのすけは我が家にやって来たのです。

去年のお正月のアビシニアンのアビのすけのブログ を見返してみたら、去年の今日、アビのすけと伊丹空港で初対面を果たしたのが午前10時30分過ぎ、そして、アビのすけが我が家に着いたのが午前11時30分頃…、ブログって、こういう時に見返せるので、とっても良いですね。

去年は大変だったアビのすけのお世話。去年は、ロシ子アビのすけとの関係がうまく行くか、とっても心配な、そして、全く寛げなかったお正月の3が日でしたが、アビのすけもこんなに大きくなって、手間も掛からなくなって、私もとっても楽をさせて貰ってます。

今日は私、多分、1年の内で今日だけだと思いますが、朝10時までロシ子アビのすけと一緒にゆっくりと寝させて頂き、猫たちに朝ご飯をあげた後、11時過ぎから毎日のランニングをして、そして、午後2時頃から猫たちと一緒に過ごせて、のんびりと寛ぐ事が出来て、ほんと幸せな1日…!

アビのすけの初めての大晦日。そしてこれは、アビのすけの初めての我が家での大晦日の様子、ロシアンブルーのロシ子のブログ と被る所もありますが、アップさせて頂こうと思います。

そう言えば、去年の昨日は、アビのすけがブリーダーさんの所にいた最後の日だったんだなぁ~…、アビのすけも4匹の兄弟たちとお別れして、寂しかったんだろうなぁ~…。

ロシ子とアビのすけ。そして、ロシ子アビのすけの2ショット…、去年のお正月は、ロシ子アビのすけの初対面があって、ビビりのアビのすけは、ケージの中のトイレの裏に隠れてしまってたなぁ~…。

1年経って、1つの猫ベットで引っ付いて寝てくれる、兄弟の様な仲にまでは至っておりませんが、それでも、普通に仲良しになってくれたロシ子アビのすけ…、THE虎舞竜の「何でもない様な事が~、幸せだったと思う~」じゃないけど、当たり前の事が嬉しく思えるし、感謝しなければいけません…。

普段と変わらない我が家の猫たち。大晦日は、私にとっては、仕事の事も考えなくて良く、ゆっくりと気分も休まる特別な日なのですが、猫たちにとっては、普段と変わらない当たり前の1日の様…、ロシ子は私の膝の上で、アビのすけはケージの中の猫ベットでお眠中…、それにしても、アビのすけ、変な寝方…。

変な寝方のアビシニアン。そこで、アビのすけがどんな寝方をしているのか、確認をしに行ったら、アビのすけ、エリザベスカラーをはめているせいで、寝にくそうに寝ていました。

早く治って欲しいアビのすけの皮膚炎。早くアビのすけの皮膚炎が治って欲しい…、もう暫く、我慢してよ、アビのすけ…。

お正月を迎えた我が家の猫たち。そして、夜中の0時00分、新年が明けました…、昔、京都に住んでいた時には、京都にはお寺がたくさんあるので、当たり前の様に、近所のお寺の除夜の鐘の音が聞こえて来たものですが、神戸に住んでいる今は、NHKの「ゆく年くる年」の除夜の鐘の音を聞いて、大晦日の雰囲気、新年の雰囲気を味わっています。

ロシ子…、アビのすけ…、明けましておめでとう…、今年もよろしく頼むで…!

今年も、ロシ子アビのすけが健康で元気でいてくれる様に、しっかりとお世話をして行こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です