毎朝、毎晩、アビのすけはめっちゃ手間を掛けるのです。

昨日の朝のアビシニアン。これ、昨日の朝のアビのすけ…、昨日の朝も、私がベットを出た後、アビのすけは私の布団に潜りこんで、この場所で布団を被って寝ていたのですが、これは起き出した所ですね。

本当にアビのすけはお茶目で、アビシニアンってどの子もそうだと思いますが、本当に見てて面白いのです。

今日のアビのすけ。そしてこれは、今日の午前中のアビのすけ…、Webカメラを動かしたら、相変わらず、食い付いてくるアビのすけ…、いつまで経っても、好奇心が旺盛なアビシニアンのやんちゃ坊主です。

隠れているアビのすけ。さて、これは1週間前のアビのすけ…、この時の様子は、落ち着いた時にブログに書きたかったので、ちょっと日が経ってしまいました。

朝、ロシ子のブラッシングをし終わって、次はアビのすけの番なので、アビのすけを捕まえに行こうと振り返った瞬間に、アビのすけはこのベットの頭の所に、ダッシュで逃げ込んでしまったのです。

と言うか、今朝も隠れてくれたし、ほぼ毎朝、たまに晩の歯ブラシ前、アビのすけはここに逃げ込んでしまうので、捕まえに行くのが手間なのです…。

手間がかかるアビのすけ。おい、アビのすけ…、頼むから手間をかけんといてくれよー…。 早く出て来てくれよー…。

おバカなアビのすけ。でっかい図体をして、本当に子供なんだから…。

ブラシも痛がるほど、きつくしてないし、ロシ子なんか、ゴロゴロと喉を鳴らして、気持ち良さそうにうっとりしてる位なのに、アビのすけはブラシが嫌いなの…?

もしかしてアビのすけ、私をおちょくってるの…? それとも、私と遊ぶ為にココに隠れて、私の事をおびき出してるの?

おもちゃでおびき寄せます。無理矢理、アビのすけを引っ張り出しても良いのですが、それも味気ないので、時間がある時は、こんな感じで、この蹴ぐるみでアビのすけをおびき寄せるのです…。

面白いアビシニアン。アビのすけもおバカだから、すぐに食い付いて来て、手を伸ばしてくるんですよね…。

お茶目なアビシニアン。そしてアビのすけ、まんまと私の罠に引っかかって、上半身が出て来た所で、私に御用となる訳です。

腰骨が引っ掛かるアビのすけ。そして、痛くない様にアビのすけの両手を持って、こっちに引っ張り出すのですが、アビのすけも大きくなって、ちょうどこの状態で、腰骨がベットの所に引っかかって、これ以上、引っ張ると、アビのすけが痛がると思うので、アビのすけの事を引っ張れないのです。

なので、アビのすけの手を離して、アビのすけに自力で腰をひねって出て来てもらうのですが、時間に余裕のある時は良いのですが、バタバタしてる時は、ここに逃げ込んで隠れられてしまうと、本当に手間が掛かるのです。

今朝は余裕があったので、アビのすけが逃げた瞬間、アビのすけが逃げ込む瞬間を写真に撮りたくて、私、ダッシュでベットに駆け寄ったら、近くにいたロシ子が超、ビックリして飛び跳ねてしまって、ロシ子の尻尾が太くなってましたもんね…、ロシ子、ごめん、ごめん…。

とにかく、次から次から、本当にアビのすけは私を困らせてくれる新技を見つけて来て、笑わしてくれる事をたくさん、やらかしてくれるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です