元気というか、しつこいというか、鬱陶しいというか、アビのすけです。

元気過ぎるアビシニアン。本当は、昨日のアビのすけのブログにアップするつもりだったのですが、少し、遅くなりましたが、朝からやかましいアビのすけの様子をアップさせて頂こうと思います。

これは、おとといの朝の事、私がソファーに座って、ロシ子にブラッシングをしようとしたら、なぜかアビのすけは、ここに座って待機し始めたのです…、あ〜あ、また始まった…。

襖に夢中のアビシニアン。そして、太陽の光が、ロシ子をブラシをするファーミネーターに反射して、襖の上を光が走り出すと、そうなんです、アビのすけはこれを待っていたのです…、早速、反応して…。

立ち上がるアビシニアン。そして立ち上がって、襖を叩く…、殴る…、やかましい奴…。

そして、猫たちのブラッシングをした後、コロコロで部屋中の絨毯や布団の類をコロコロしたのですが、何の気なしに、コロコロをコロコロのケースから取り出した時に、アビのすけが騒ぎ始めて…。

そうなんです、そのコロコロのケースに太陽の光が当たって、それが反射して襖に光が映し出されて、目ざといアビのすけがそれを見つけて大騒ぎをしていたのです…。

私が普通の時には、ニコニコして、微笑ましくアビのすけの事を見守ってあげられるのですが、急いでいる時や忙しい時、少しイライラモードの時には、「こいつ、煩せーなぁー」って、鬱陶しくなってしまうのです…、人間って勝手なものです…。

でも、アビシニアンの底力というか、本当にアビのすけは無尽蔵の遊びたい精神を持っていて、私でもアビのすけの元気さには付いていけないし、ロシ子なんか尚更なんだと思います。

まぁ、アビのすけが元気でいてくれる事は、大いに嬉しい事なのですが…。

アビのすけの体重測定。そしてこの日、アビのすけが大騒ぎする前に、既に、猫たちの体重を測ってしまっていました。

アビのすけの体重は4,522gでした。この日のアビのすけの体重は、4,522g…、4.7kgの手前まで増えたアビのすけの体重ですが、今はこれ位で落ち着いている感じ…、もうちょっとだけ、体重が増えても良いかな…。

ロシ子に比べると、体重が重い事もありますが、かなりの量のご飯をアビのすけにはあげているのですが、やはり、抜群の運動量を誇るアビシニアンなので、太りにくい体質にあるのかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です